biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

ブログ4ヶ月経過!ごみ雑記ブログがまさかの圧倒的成長!アクセス数や収益などを大公開!

ブログ運営4ヶ月が経過しました

早いもので素人によるこの雑記ブログ運営も4ヶ月が経過しました。

10月下旬にスタートし、コツコツとごみのような記事をインターネット上にポイ捨てする日々を積み重ね、ようやくここまできました。

 

そんなゴミ記事を寄せ集めたゴミブログなわけですが、まさかのこれまでにないほどの圧倒的成長を達成しました。

(他の天才ブロガーさんと比べるとみじんこレベルの達成内容ですが・・・)

 

それでは、圧倒的成長を見せた当ブログのアクセス数や収益を大公開したいと思います。

 

ブログ運営4ヶ月目の状況

記事投稿数

それでは、まず4ヶ月目の合計記事投稿数から公開したいと思います。

この記事を含めると、合計記事数は、69記事でした。

 

1ヶ月で10記事しか投稿できていないという自分の甘さが如実に現れた結果ですね。

毎日投稿しようと考えていながら、なぜできなかったかというと...

 

・今月はかなり忙しくなってしまったから

・朝起きれなくなった

・投稿する記事ネタがない

 

これら3つが主な理由かと思います。

そして、3つ目の記事ネタがない、というのがかなり大きく、書きたい記事がない結果、さぼっちゃお〜と記事を投稿しなかった日が多かったと感じます。

 

この記事ネタがないという課題に対しては、やはりアンテナ高く様々な情報をインプットすることが有効策だと思うので、朝はニュースアプリをいじったりするのを習慣づけたいです。

 

ということで、本記事冒頭に「圧倒的成長」と書いておりましたが、自分自身は全くの成長がない、右肩下がりの状況でした。

 

一方で、ブログ自体は右肩上がりの「圧倒的成長」を見せたので、そちらを紹介したいと思います...

 

アクセス数

それでは、4ヶ月目にして当ブログにはどれほどのアクセスがあったのでしょうか。

 

4ヶ月目のアクセス状況は、こんな感じになりました!

f:id:salarytan:20180220065558p:plain

ブログ運営3ヶ月目で1日のアクセス数がかなり上昇し、平均的に20アクセスぐらいを獲得していましたが、4ヶ月目もさらに成長を見せ、毎日50アクセスを継続的に獲得できるようになりました!

 

そして、1ヶ月間のアクセス数は、1159もの数字を達成することができました。

 

ブログの月間アクセス数の伸びが半端ではなく、

・11月20日- 12月20日:196

・12月20日- 1月20日:411

・1月20日- 2月20日;1159

といった形で先月からおよそ3倍もの成長を見せました。

 

主に、Googleの検索流入が増え、1日40から50は平均としてGoogle経由でアクセスされるようになりました。

 

 

コツコツとブログを続けると、いわゆる「ドメインパワー」が付き、自然と検索上位に上がり、アクセスが増えるのだなぁと感じます。

 

正直ここまで上がるとおもわず、びっくりしましたね。

 

それでは、爆上がりしたアクセス数の一方で収益はどうだったのでしょうか。

 

収益状況

前回の3ヶ月目の月間収益は、40円でした。

 

しかし、4ヶ月目の月間収益は、なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

1,913円でした!先月と比べるとおよそ50倍の成長を見せました。

 

収益源は、主に以下の二つです。

・Google Adsense

・Amazonアフィリエイト

・A8.net

 

その中では、Amazonアフィリエイトが稼ぎ頭で1200円ほどを稼いでくれました。

 

特に「たのしいインフラの歩き方」についてレビューした記事は、筆者の方にTwitterで拡散していただくという涙溢れる奇跡が起こり、たくさんの方が当記事経由で購入していただいた結果、収益が発生しました。

www.biborock.com

 

本当に自分の好きなものを熱意を持って語ると自然と多くの方がその商品に魅力を持ち、購入していただけるんだなぁと思います。

 

これからも良いものをおすすめする記事を書き、収益額を拡大させていきたいですね。

 

最後に

といったところで、ブログ運営4ヶ月目の経過報告をさせていただきました。

4ヶ月経過し、アクセス数や収益が先月と比較し、飛躍的に拡大しました。

 

やはり、続けることでいずれ結果が出るのだなぁと思います。

私のような素人ブロガーの方は、この考えを信じて、頑張っていただきたいと思います。(といっても、私のアクセス数や収益は大した結果ではないですが)

 

一方で、記事を書く手が止まり、更新が途絶えることが多くなってしまいました。

初心に戻り、目標を見つめ直すことでブログに対するモチベーションを高めていく必要がありそうです。

 

気を引き締め直して、5ヶ月目の運営を頑張ってまいります。