biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

ブログ6ヶ月目!素人が半年続けるとどうなる?アクセス数や収益を大公開!

ブログ運営半年経過しました

早いもので2018年10月下旬に始めたブログ運営も『半年』

 

 

仕事が忙しい時もあり、更新が止まった時期もありましたが、なんとか継続することができました。

 

 

そして、2、3日に1記事ぐらいのペースで更新を続け、今やブログ記事数は『92記事』

 

 

我ながら『よく書いたなw暇かよw』と思いますが、目標である『100記事』まで引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 

それでは、そんな100記事目前の当ブログの運営6ヶ月目経過報告をさせて頂きたいと思います。

 

 

半年経過したブログのアクセス数や収益はいかに・・・!

 

 

 

 

ブログ運営6ヶ月目の状況

記事更新数

今月はブログ更新に費やせる時間が増えました!

 

 

比較的仕事が落ち着いてきたのもありますし、無駄な仕事は避け、どうしてもやる必要のある仕事は効率的にこなすことを心がけ、さくっとオフィスから逃走する日々が続いたので、

 

 

ブログ更新の時間を増やすことができたと思います!

 

 

その結果、今月の更新数は、『14記事』と比較的たくさんかけました!

おおよそ2日に1記事のペースですね。

 

 

先月は9記事ほどしか更新できなかったので、だいぶ成長です...!

ブログ更新のためにさくっと仕事を終わらせるという良い習慣が身についた気がしますね。引き続き頑張りたいものです。

 

 

それでは、14記事更新した今月のアクセス数はいかなるものだったのでしょうか...!

 

 

アクセス数

はい、半年経過したブログの月間アクセス数を大公開致します!

どん!

f:id:salarytan:20180421075137p:plain

 今月のアクセス数は、なんと.......『6260』でした!

 

 

先月のアクセス数は、『3188』だったので約2倍という圧倒的成長っぷりです。

 

 

先月の1日あたりのアクセス数は100ほどだったのが、今月は200ほどとだいぶ伸びました!

 

 

これまでのアクセス数の推移はどんな感じかと言うと...

 

  月間アクセス数
1ヶ月目 375
2ヶ月目 485
3ヶ月目 1031
4ヶ月目 2358
5ヶ月目 3188
6ヶ月目 6260

 

この成長率で続けば、7ヶ月目の月間アクセス数は憧れの『1万』になりますね。

このまま成長できるのか来月が楽しみです。

 

 

では、アクセス数が6000を超えた当ブログの収益を大暴露致します。

 

 

収益

お金にしか興味のない小賢しいみなさんお待ちかね、収益の報告です!

 

 

汗水流して更新に費やした6ヶ月目の月間ブログ収益は.....

 

 

『1,885円』でした!

 

 

内訳としては、こんな感じです。

・Adsense :883円

・ Amazonアフィリエイト:1,002円

 

 

先月の月間収益は『1,429円』だったので、先月と比較すると伸びましたが、

先々月目は、『1,913円』だったので、それと比較すると落ちましたね...。

 

 

月間収益の推移はこんな感じです。

 

 

  月間収益額
3ヶ月目 40円
4ヶ月目 1,913円
5ヶ月目 1,429円
6ヶ月目 1,885円

 

なかなか収益は、アクセス数と同じく倍々には増えてくれませんねw

 

 

Amazonアフィリエイトリンク経由で月間17商品ほど売ることができているのですが、 1商品ごとの収益が小さいため月間の収益は千円ほどになってしまっています。

 

 

本が好きなので気がつくと本を紹介した記事を書きがちなのですが、

 

 

少なくとも一つ売れば千円ほどのアフィリエイト収入が入ってくるような商品を紹介し収益を拡大していきたいですね。

 

 

来月は単価高めの商品紹介記事を増やすことを心がけて、今月より収益を伸ばせるように頑張ります!

 

 

今月終わりからAMP(Accelerated Mobile Pages)をやめて、モバイルからでも広告が表示されるように変更したので、その効果も合わせて収益が拡大されることを期待します。

 

 

 

 

最後に

はい、ということで6ヶ月目の経過報告は以上です!

 

アクセス数は、かなりアップ↑

収益は、ややアップ↑

 

という結果でしたね。

 

 

やはり、他のブロガーさんの経過報告を読むと、『自分のブログごみくずだなぁ〜』と思うことが多いです。

 

 

 

あまり他と比較して悲観的になるのはよろしくないですが、しっかりと自分に何が足りないのかを分析して、今後のアクションを決定していきたいです。

 

 

今後のアクションの方向性は、100記事更新時に分析してみなさんにご紹介したいと思います。

 

 

それでは、ブロガーの皆さん引き続き一緒に頑張っていきましょう!