biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【レビュー】Amazonプライムビデオってどう?4年以上使った俺が徹底解説|良いところ・悪いところやおすすめラインナップ紹介

f:id:salarytan:20190209095349p:plain

Amazonプライムビデオってどうなの?と気になる人のために4年以上使ったベテランユーザーが徹底解説!

 

Amazon プライムビデオってみんな使ってるけど、実際どうなんだろう?

f:id:salarytan:20190126074647p:plain

と、『Amazon プライムビデオ』が気になってる方のために、

 

 

大学生時代と社会人になってからの合計『4年』以上使っている私が、

 

 

Amazon プライムビデオ』を実際に使ってみて思う

 

✔︎ 良いところ

✔︎ 悪いところ

✔︎ おすすめラインナップ

✔︎ 評判

 

などなどをうっとうしいぐらい徹底的に解説したいと思います。

 

 

使おうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

 

徹底レビュー!Amazonプライム・ビデオの良いところ・悪いところ

 

それではまず、Amazonプライムビデオの『良いところ』と『悪いところ』について解説していきたいと思います。

 

f:id:salarytan:20190209103432p:plain

忙しい方のために結論を先にお伝えしますとこんな感じです。

Amazonプライムビデオの良いところ

✔︎ 絶望的に安い!月額325円...

✔︎ 安い割に色々見れる!動画の充実度高め

✔︎ 動画以外の特典がたくさん

 

Amazonプライムビデオの悪いところ

✔︎ 他と比べると動画数は劣る

✔︎ 有料コンテンツが紛れてる

では、それぞれの内容についてご紹介していきますね。

 

 良いところ①:絶望的に安い!月額325円(学生の場合は、約160円...)

Amazon プライムビデオの良いところ一つ目は、やはり『絶望的な安さ』ですね。

 

 

1年間の契約で年会費3,900円で利用することができ、実質としては月あたり325円で利用することができます。

 

 

これは、他のサービスと比べると実は圧倒的に安くて、もはや価格破壊です。

 

  月額料金(税抜)
Amazonプライムビデオ 325円
Netflix 800円
hulu 933円
U-NEXT 1,990円

 

他のサービスより2倍以上安いというね...。

 

✔︎ Amazonプライムビデオを無料で使ってみる

 

さらに、学生(大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校)の場合は、月額あたり約160円で利用することができます。しかも、6ヶ月間も無料でお試しできるという...。

 

✔︎ Amazon Prime Studentを無料で6ヶ月間使ってみる

 

お手頃なお値段のサービスが良いという方にはおすすめのサービスなのです。

 

 良いところ②:安い割に色々見れる!動画の充実度はわりと高い

Amazon プライムビデオの良いところ2つ目は、『安い割にコンテンツの充実度が高い』という点です。

 

 

月額325円という圧倒的な安さのAmazon プライムビデオですが、約3万作品を見ることができ、お手頃な価格にもかかわらずコンテンツが充実しているのです。

 

 

具体的に『どんな動画が見れるのか』については後ほど詳しくご紹介しますが、人気の映画やドラマ、アニメを多数取り揃えており、まさに『コスパが良い』サービスです。

 

✔︎ Amazonプライムビデオを無料で使ってみる

 

個人的にはAmazonプライムオリジナルコンテンツの『ドキュメンタル』や『バチェラージャパン』がめちゃくちゃ好きです...

f:id:salarytan:20190209110012p:plain

 

ぶっちゃけこれだけのために毎月325円払うのは個人的にはぜんぜんありですw

 

 良いところ③:動画が見れるだけじゃない!動画以外の特典が多すぎる件

Amazon プライムビデオの良いところ3つ目は『動画以外の特典がたくさんある』という点です。

 

 

Amazon プライムビデオに登録すると、Amazonプライムのいろんなサービスを使うことができるようになります。

 

例えば...

Amazonプライムで利用できるサービス例

✔︎ Prime Reading・・・本読み放題サービス

✔︎ Music Unlimited・・・音楽聴き放題サービス

✔︎ Prime Delivery・・・配送無料お急ぎ便サービス

✔︎ Prime Photos・・・写真保存し放題サービス

などなどのサービスが使えるようになるのです。

 

 

なので 、動画だけじゃなくて本や音楽も楽しみたいという方にはうってつけのサービスなのです...!

 

✔︎ Amazonプライムビデオを無料で使ってみる

 

 悪いところ①:他のサービスと比べると動画数は劣る

それでは、次にAmazon プライムビデオの悪いところを辛口でご紹介していきたいと思います。

 

 

まず一つ目は、『他のサービスと比べると動画の数が少ない』という点です。

 

 

もちろん値段の割にたくさんのコンテンツが見放題になるのですが、ただし他のサービスと比べるとやはり見劣りする部分があります。

 

  動画数    
Amazonプライムビデオ 約3万
dTV 約12万
hulu 約5万
U-NEXT 約8万

 

dTV は、約12万作品とAmazon プライムビデオと比べるとかなり多く、たくさんの動画を楽しみたいという方にはdTVの方がおすすめだったりします。

 

✔︎ dTVを無料で使ってみる

 

 

 悪いところ②:有料コンテンツが紛れていて気がつけば課金してしまう

 

Amazon プライムビデオの悪いところ2つ目は、『有料コンテンツが紛れている』という点です。

 

f:id:salarytan:20190209112701p:plain

 

Amazonプライムビデオのページを開くとおすすめの作品がいろいろ表示されるのですが、

 

 

プライム会員は見放題の作品だけでなく、プライム会員でも追加で課金しないと見れない作品がまぎれています(サムネイルの左上に「✔︎ prime」という帯がないやつです)

 

 

これにより、

「あ、これ見たい...!」(作品をクリックする)

「うぉっと。これ見放題の作品じゃなくて、200円払わないと見れないやつか...」

「くぅー仕方ない...課金ダァ!」

気がついたら課金してしまう仕組みになっているのです。

 

 

うまく消費者の心理を掴んだ戦略ですがやめてほしいものですw

 

 

一方で、『hulu』は見放題のコンテンツしか表示していないのでお子さんが勝手に有料コンテンツを見てしまうということがなく安心です。

 

✔︎ huluを無料で使ってみる

 

どういうのが見れる?Amazonプライムビデオのおすすめラインナップ

 

以上がAmazon プライムビデオの良いところと悪いところについてでした。

総論としては、『値段のわりにいろいろ見れてコスパ最高』なサービスだと思います。

 

 

じゃあ、どんな作品が見れるのでしょうか。個人的におすすめの作品をご紹介します。

 

  おすすめ作品(紹介しきれないので一部のみ)
洋画

『ラ・ラ・ランド LA LA LAND』

『インターステラー』

『ジュラシックワールド』

『オールユーニードイズキル』

『トランセンデンス』

邦画

『トモダチゲーム 劇場版 FINAL』

『BAKUMAN バクマン。』

『3月のライオン』

『斉木楠雄のΨ難』

『銀魂』(実写版)

バラエティ

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』

『今田×東野のカリギュラ』

『バチェラー・ジャパン』

『人志松本のすべらない話』

『内村さまぁ~ず Second』

アニメ

『約束のネバーランド』

『ソード・アート・オンライン』

『ジョジョの奇妙な冒険』

『転生したらスライムだった件』

『七つの大罪』

 

ドラマ

『おっさんずラブ』

『インベスターZ』

『ダメな私に恋して』

『WALKING DEAD』

『PRISON BREAK』

 

ここでは全て紹介しきれないので以下の記事でAmazonプライムで見れるおすすめ作品をまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

✔︎ Amazonプライムビデオを無料で使ってみる

ネット上の評判はどうなの?Amazonプライムビデオの口コミ・評判まとめ

ここまで私個人の視点で好き放題行ってきましたが、その他の人はどう思ってるのでしょうか。

 

 

ネット上の口コミや評判をまとめてご紹介します。

 

 作品数少なめだけどおもしろい作品たくさん

 

hulu』や『dTV 』と比べると作品数少ないですがおもしろい人気作品はバッチリ見れるんですよね..。

 

 アニメが充実してる

アニメは他のサービスに見劣りすることない充実のラインナップだと自分も思います。 

 

 ジュース2-3本の料金で安すぎ

 

いや、まじで安すぎるんですよね。 

 

✔︎ Amazonプライムビデオを無料で使ってみる

 

まとめ

ということで、今回はAmazon プライムビデオを徹底レビューしました。改めてまとめるとこんな感じです。

Amazonプライムビデオの良いところ

✔︎ 絶望的に安い!月額325円...

✔︎ 安い割に色々見れる!動画の充実度高め

✔︎ 動画以外の特典がたくさん

 

Amazonプライムビデオの悪いところ

✔︎ 他と比べると動画数は劣る

✔︎ 有料コンテンツが紛れてる

 

Amazon プライムビデオは、一言でいうとやはり『値段のわりにいろいろ見れてコスパ最高なサービス』だと思います。

 

 

できる限り安く人気の作品をいろいろ見たいという方は間違いなくおすすめです。

無料で30日お試しもできるので実際に使ってみて自分に合うか確かめてみてください。

 

✔︎ Amazonプライムビデオを無料で30日使ってみる

 

 

また、『他の動画配信サービスも気になる!』、『他のサービスとの違いは何?』と気になる方はこちらの記事でまとめているので参考にしてみてください。

 

 

では素敵な動画生活をおすごしください!