biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

【最新2019年版】audibleで聴けるおすすめ10作品を本気で厳選した|40万作品から絞って紹介

f:id:salarytan:20190629165036p:plain

40万作品から厳選して「audible」のおすすめ10作品を紹介します。

 

Amazonのオーディオブックサービスの「audible」は、業界でも最多の40万作品も扱っています。

 

 

が、「その中でおすすめの作品はどれ...?」と気になる方がいらっしゃると思いますので、

 

 

本好きで毎日オーディオブックを聴きながら通勤する私が厳選し、

 

 

audibleで聴けるおすすめ作品を10点ご紹介したいと思います。

 

たくさん良い作品があって困ったのですが、その中でも選りすぐりの精鋭をピックアップします!

 

audibleで聴けるおすすめ10作品厳選ラインナップ

f:id:salarytan:20190630104901p:plain

お金の流れでわかる世界の歴史

こちらは、元国税調査官が独自の視点で世界の歴史を解説する一冊。

 

歴史上の様々な大帝国の国力の衰退は「税金」にあり...という独自の分析を述べています。

 

現代に生きる自分たちにも有益な視点を与えてくれる、おすすめの作品です。

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体
山田知生
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,047

トップアスリートが実践する体に疲労を残さないノウハウが詰まった1冊。

 

呼吸、運動、食事、日常動作、入浴、睡眠など驚きの回復方法がまとめられており、

 

「体がだるいなぁ...」と思う人には一度聴いてみていただきたい良作品です。

人生がときめく片付けの魔法

人生がときめく片づけの魔法 改訂版
近藤麻理恵
河出書房新社
売り上げランキング: 1,298

米国TIME誌 世界で最も影響力のある100人に選ばれた「こんまり」こと近藤 麻理恵氏の1冊。

 

 

部屋が自分のパワースポットになるように「どのように片付けるか」という考え方が詰まった作品です。

 

新たな視点が得られる面白い作品なので一度ぜひ聴いてみてください。

もしアドラーが上司だったら 

もしアドラーが上司だったら
小倉 広
プレジデント社
売り上げランキング: 24,344

こちらは有名なアドラー心理学を物語形式で解説した一冊。

 

会社によくありがちな悩みに対してアドラー心理学でどう解決できるのか、わかりやすく教えてくれます。

 

小難しい概念であるアドラー心理学を日常生活に落とし込みやすくなる良作品です。

究極の英語リスニング

f:id:salarytan:20190630113041p:plain

日常生活の会話やニュース、観光地案内など使える英会話が詰まったリスニング教材です。

 

オーディオブックの良さはリスニング力を鍛えるなど英語学習に使える点ですよね。

 

通常だと6,000円かかるこの作品、audibleだとコイン1枚(1,500円)で購入できるので超お得です...。

 

audibleでぜひ英語学習してみてください。

民王

民王 (文春文庫)
民王 (文春文庫)
posted with amazlet at 19.06.30
池井戸 潤
文藝春秋 (2013-06-07)
売り上げランキング: 15,957

こちらは、テレビ朝日でドラマ化された人気小説「民王」のオーディオブック版。

 

総理大臣と、バカ息子の中身が入れ替わるという「君の名は。」的な展開で、

 

奇想天外なストーリに一気に引き込まれます。政治についても学べてすごくおもしろかったです...

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
マイクロマガジン社 (2014-06-18)
売り上げランキング: 2,140

アニメ化されたラノベ「転生したらスライムだった件」もaudibleで聴けちゃいます。

 

会社員の主人公が異世界にスライムとして転生される、というはちゃめちゃな舞台設定ですが、

 

男心くすぐる主人公最強の物語で、自分はすごくハマりました。おすすめです。

20分で聴けるビジネス書チャンネル

f:id:salarytan:20190630114457p:plain

こちらは、audible会員は無料で聴ける「audibleステーション」の1チャンネルで、

 

本の要約サイト「flier」がビジネス書籍を要約した内容を1冊20分で聴くことができ、

 

通勤時間ほどで1冊分の知識を吸収できるので、おすすめです。

NewsPicksアカデミア

f:id:salarytan:20190630114914p:plainこちらは、人気経済メディア「NewsPicks」が提供する「audibleステーション」のチャンネル。

 

第一線で活躍する実践者がビジネスの場で使えるノウハウを提供してくれて、おすすめです。

 

これも会員であれば無料で聴けるのでコスパが良すぎます...。

WEEKLY OCHIAI

f:id:salarytan:20190630115303p:plain

こちらは、筑波大学准教授であり、PDT社の取締役も努める落合陽一氏のチャンネルで、

 

毎回有名なゲストを読んで「お金の悩み」など様々なテーマについて議論します。

 

最先端の考え方を吸収でき、お勉強になるので自分はすごく好きです。

 

最後に:今なら無料で2冊分が読める!

ということで、今回はaudibleで聴けるおすすめ10作品をご紹介しました。

 

 

かなり迷いましたが選りすぐりの10コンテンツをお届けしたのでどれも楽しめるのではないかと思います。

 

 

ちなみに、audibleは月額1,500円のオーディオブックサービスですが、

 

 

最初の月は無料で利用でき、好きなオーディオブックを2作品ゲットできます。

 

 

つまり、2作品分を無料で楽しめるので、お得な機会を活用したい方は登録してみてください。

 

✔︎ 公式サイト:audibleを無料で試してみる

 

 

 実際にaudibleを使ってみた感想・レビューはこちらでまとめているので参考にしてみてください。

 

 

また、他のオーディオブックサービスも気になるという方はこちらをチェックしてみてください。