biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

こんな方法があったのか!恋活アプリ始める前に必読のコツ・攻略法とは

f:id:salarytan:20180407075438p:plain

恋活アプリを始める前に知っておくべき恋活アプリのコツとは...!?

『どの恋活・マッチングアプリを使えば良いんだ・・!』

この記事にアクセスして頂いたということは、

『これから恋活・マッチングアプリを始めて彼女を作りたい!』と鼻息荒く猛り立つ男性の方だと思います。

 

 

ただ、恋活・マッチングアプリを始めようと思った時に悩むのは、

「どの恋活アプリ使えば良いんだろう・・・」という点ですよね。

 

 

最近は、本当に色々なアプリが出てきており、『結局、どれが一番出会えるんだろうか・・・』と悩みます。

 

f:id:salarytan:20180407080822p:plain

 

色々なアプリが出ているので、今では恋活・マッチングアプリを比較・評価したサイトがたくさん生まれ、

 

 

『〇〇アプリは、〇〇な人が多い』

『××アプリは、××な人が多い』といった比較・評価情報を掲載しています。

 

 

一般的に、多くの男性の方が、このような比較・評価サイトを参考にどの恋活・マッチングアプリを使うかを選んで、狩り(恋活)を行います。

 

比較・評価サイトを見て、恋活・マッチングアプリを選ぶことの『落とし穴』とは

 

恋活・マッチングアプリ比較まとめサイトを見て、どの恋活・マッチングアプリを使うか選ぶのは有効です。

 

 

・自分が好みな年代の女性が多いアプリを使える

・趣味や志向が似ている女性の多いアプリを使える

・さくらの女性が少ないアプリを使える ...

 

 

などなど、『自分が好む女性に対してアプローチできる』というメリットがあります。

 

 

しかし、自分の好みの女性が多いアプリを時間をかけて選び、恋活を行うことには一つ『落とし穴』があります...!

 

 

 

『マッチングできなかったwwくっそww』という残念なことが起こる可能性があるという点です。

f:id:salarytan:20180407083641p:plain

 

自分も色々比較して恋活・マッチングアプリを選んで有料会員登録し、数週間程頑張ってハンティング活動に励むも、

 

 

『全然マッチングせえへんやん..頑張った時間・金返せぇ(ブチギレ)』という事態に陥ったことがあります。

 

 

今回は、恋活・マッチングアプリ初心者の迷える子羊のみなさんのために、

私のように時間も金も失う辛い経験に合わずに、彼女ができる確率を高めることができる、たった一つのコツ・攻略法をご紹介します。

 

 

 

必読!恋活・マッチングアプリを始める前に知っておきたいたった一つのコツ・攻略法とは

 『自分の好みの女性が多いアプリを選ぶ』から『自分を好む女性が多いアプリを選ぶ』アプローチへ

 

そのコツ・攻略法とは、たくさんあるアプリの中から「自分の好みの女性が多いアプリを選ぶ」という手法ではなく、

 

 

たくさんあるアプリを「とりあえず全て使ってみる」という手法です。

f:id:salarytan:20171229100704p:plain

 

やり方は至ってシンプルです。

世の中の恋活・マッチングアプリをとりえあず全てインストールし、それぞれのアプリを初期設定して、狩りができる状態にします。

 

 

そして、それらのアプリで好みの女性へ手当たり次第に「いいね!」をしていきます。

 

 

多くの恋活・マッチングアプリは、女性にメッセージをすることは有料会員登録しお金を支払う必要がある一方、

 

 

女性に対して自分が興味のあることを示す「いいね!」自体は一定回数を無料でできることが一般的です。

 

 

なので、複数のアプリで様々な女性にどんどん無料でできる数の「いいね!」をしていきましょう。2時間ほどかかる少し骨の折れる作業ですが、夢ある未来のために我慢してください。

 

 

そして、1日程放置すると、

『このアプリだと、〇〇人とマッチングできた!』

『このアプリだと、女性と全然マッチングできなかった...!』といった、

どのアプリが一番マッチングした女性が多いかというマッチング結果が出てくるでしょう。

 

そして、そのマッチング結果を元に、どの恋活・マッチングアプリを使うかを選び、有料会員登録をするのです

 

 

つまり、比較サイトを見て『自分の好みの女性が多いアプリを選ぶ』方法ではなく、とりあえず全てを少し使って見て、『自分を好む女性が多いアプリを選ぶ』ということです。

 

 

前者の場合、時間をかけて『自分が好きな女性が多い』アプリを選び、有料会員登録したは良いものの、あまりマッチングせず、結果として彼女もできず、時間も金も無駄にするケースが多々発生しますが、

 

 

後者のような、彼女候補であるマッチング女性の多い、つまり、『自分を好んでくれる女性が多い』アプリを選ぶことで、時間も金も無駄にせず彼女ができる確率を高めることができるのです。

 

 

 

じゃあ、どれをインストールすれば良いの?人気恋活アプリをリストアップ!

 

手当たり次第全てインストールして使ってみましょう、と先ほどお伝えしましたが、

 

 

あまり人気ではない恋活・マッチングアプリを使うと、女性が少なく「いいね!」しようにもする人が全然いないということがあります。

 

 

なので、ある程度人気のあるアプリを使ってみることをオススメします

以下で紹介しているものが人気のアプリなので、これらをとりあえずインストールして使ってみるのがよいかなと思います。

 

 

● 最新人気恋活・マッチングアプリ10選まとめ

Pairs

Matchbook

クロスミー

Pancy

Poiboy

イヴイヴ

ユーブライド

YYCアプリ

With

Swish

 

これらのアプリをとりあえずやってみて、マッチングが多く、彼女ができる確率の高いものを本格的に使っていきましょう。

 

 

まとめ

 

だらだらと書いてしまいましたが、まとめるとこういうことです。

 

『自分の好みの女性が多いアプリ』を選ぶのではなく、『自分を好んでくれる女性(マッチングした女性)が多いアプリ』を選ぶ

● そうすることで、時間やお金を無駄にせず、彼女ができる確率を高めることができる

 

 

それでは、効率的な恋活をしていきましょう!