biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

ゆっくり落ち着きたい!そんな時に聞きたい最新オススメ洋楽バラードソングベスト5!

 

f:id:salarytan:20180103145631p:plain

曲を聞きながらゆっくりのんびりしたい!

会社に帰ってから疲れた体をぼーっと曲を聞きながら癒したい!休日にのんびり音楽を聞きながらゆっくりしたい!そう思うことありますよね。

 

若い時は、デスボイス溢れるヘビーなロックテイストな曲を好み、毎日頭を振る毎日でしたが、サラリーマンになるとエキサイティングな仕事でストレスフルな毎日になり、

 

のんびり心落ち着くゆっくりとしたバラード曲が好きになり始めました。

そういう方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

今回は、(筆者も含めて)疲れたサラリーマンに聞いて欲しい心落ち着くオススメ洋楽バラードソングベスト5をご紹介します!

 

心落ち着く!疲れたサラリーマンにオススメ洋楽バラードソングベスト5

第5位 Maroon 5 「What Lovers Do」

www.youtube.com

 

最初に紹介する曲は、Maroon 5 「What Lovers Do」です。

いわゆるバラードの定義から外れるかもしれませんが、ゆったりとした曲調で非常におしゃれです。

日曜日の午後にコーヒーを飲みながらぼーっと聞きたいそんな曲です。

 

マルーン5は、日曜の夕方を彩る曲を作りガチです。

 

第4位 Katy Perry 「The One That Got Away」

www.youtube.com

 

続いて、Katy Perryの「The One That Got Away」です。

原曲は、すこしアップテンポでイケイケな曲なのですが、リンクしているカバーバージョンはとてもしんみりと良い味を出していて素敵な一曲に仕上がっています。

 

別れた恋人との思い出について歌った失恋ソングでもあるので、失恋した時の癒しソングとしてもオススメです。

 

失恋したあなたにおすすめの記事はこちら!

www.biborock.com

 

 

第3位 Sam Smith 「Too Good At Goodbyes」

www.youtube.com

 

オススメ洋楽ソング第3位は、Sam Smithの「Too Good At Goodbyes」です。

 

最近になってSam Smithさんの曲を聞き始めたのですが、

なんですか、この心に直接流し込まれる素敵な声は!と驚嘆するぐらい素晴らしい歌声でかなりはまっています。

 

聞いていると耳が幸せになる素敵バラードソングなので、ぜひ試しに聞いてみてください。

 

第2位 Ed Sheeran 「Perfect」

www.youtube.com

 

第二位はこちら!Ed Sheeran 「Perfect」です。

 

Sam Smithと同じくらい耳をとろけさせる歌声をお持ちのEd Sheeranさん。

「Shape of You」や、「Thinking Out Loud」など様々に心落ち着く曲がありますが、

特に「Perfect」が心落ち着く一曲なのでランクイン。

 

寒い夜にココアを飲みながら聞く「Perfect」は、最高です。

もう会社のことを忘れて音楽の素晴らしさに浸れます。

 

第1位 Sam Smith 「Palace」

www.youtube.com

 

そして、オススメ洋楽バラードソング第一位にランクインしたのは、Sam Smith「Palace」です!

 

AppleのCMソングにもなっており、人気絶好調の曲です。

 

AppleのCMはこちらです!

www.youtube.com

 

寒い冬でも体があったまるようなホットする歌声ですね。

 

第3位の「Too Good At Goodbyes」に続き、どんだけSam Smithにはまっているんだと突っ込まれそうですが、

もうこの「Palace」を聞きながらゆっくり本を読むともう幸せの絶頂へいけます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

色々なところに出かけてアクティブな休日を過ごすのも良いですが、

家にこもってバラードソングを聞きながらゆっくりするのも心癒されて最高です。

 

最近は、プロジェクターでPVを映し目と耳を同時に甘やかしながらぼーっとするひとときにはまっていますw

 

ぜひ皆さんも素敵なひとときを!

 

おすすめプロジェクター紹介記事はこちら!

www.biborock.com

 

その他関連記事はこちら!

www.biborock.com