biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

これであなたも「弁当男子」!厳選!タイプ別おすすめ男子向け弁当箱まとめ

f:id:salarytan:20180320062323p:plain

*写真は全てAmazonより引用しています。

「弁当男子」最高!まだ弁当作ってないの?

みなさま、日々のランチはどうされていますでしょうか。

多くの方がコンビニや会社の近くにある弁当屋さんで買ったり、たまに先輩と外食をしたりするかと思います。

 

となると、だいたい安くて500円、高い時で1000円近く毎日のランチにかかってしまいますよね。

 

そして、そんなこんなで積み重なり一ヶ月のランチ代が、1万から1万5千円ほどになるのではないでしょうか。実際に自分もそのぐらいランチ代にかかっておりました。

 

しかし、ふと思ったのです。

「自分で弁当作ったらかなりの節約になるのではないか」と。

だいたい、多めに見積もって一食あたり200円ほどで、一ヶ月合計して約4000円ぐらい。

 

となると、月6,000円から9,000円ほどの節約になるのです!年間あたり、7万から10万!あんなことやこんなことができる、そんなお金が手に入るのです。

 

また、かなりの節約になると同時に、「弁当男子」は女性から高評価で「モテる」という噂もあります。

 

働く女性に聞いた! ぶっちゃけ「お弁当男子」ってどう思う? モテるの?|「マイナビウーマン」

 

もし合コンで言えたら、即注目の的になれるッッ!

 

そのようなお金と下心の二つにドライブされ、「弁当男子」になることを決意しました。

 

しかし、「弁当男子に、俺はなる!」(ワンピース風)と決意したはよいもののまず悩むのは、「どういう弁当にしようかなぁ」という点。

 

おそらく私のように「弁当男子」になることを決意したはよいものの、使う弁当に悩む方が多くいらっしゃるかと思いますので、

 

今回は、そんな迷える「弁当男子」予備軍のみなさま(及び自分)のために、タイプ・志向別厳選おすすめ弁当箱をご紹介します。

 

弁当男子に捧げる!厳選!タイプ別おすすめ男子向け弁当箱まとめ 

① 機能性重視

1. スケーター カフェ丼ランチボックス

f:id:salarytan:20180320060042p:plain

機能性重視なあなたにおすすめな弁当箱一つ目は、「スケーターカフェ丼ランチボックス」です。

 

シンプルで可愛らしい見た目ですが、実は内部の構造は複雑で作り込んであります

 

 

f:id:salarytan:20180320060316p:plain

中身は多重構造になっており、複数の蓋を用意することで汁漏れを防げるよう工夫されていると同時に、

 

中容器があるので、そこにおかずを入れてご飯に後乗せをすることができるという仕掛けになっているのです!

 

これは丼ぶりLOVEな男子諸君には最高な作りの弁当ですね。

f:id:salarytan:20180320060625p:plain

使い方もいろいろで、丼ぶりとして使ったりパスタを入れたり、汁気の多い具材も心配なく入れることができます。

 

満足度の高いおすすめのお弁当箱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2. サーモス フレッシュランチボックス

f:id:salarytan:20180320054308p:plain

機能重視なあなたにおすすめな弁当箱二つ目は、「サーモスフレッシュランチボックス」です。

 

なんと、1,280円という安さで、あのサーモスが提供する弁当箱を使用することができます。

 

やはりサーモスの弁当箱ということで、断熱構造で保冷効果バッチリであるのに加えて、

 

一段かもしくは二段のどちらか好きな方法で使用することができ、かつ、食べ終わったら一段にコンパクトに収納することもできるという圧倒的機能性

 

f:id:salarytan:20180320055444p:plain

 

安くてこのクオリティであれば、買わない手はないですね...

Amazon弁当箱ランキングでも一位を獲得している人気商品なので、おすすめです!

 

 

 

3. CBジャパン 薄型弁当箱 フードマン

f:id:salarytan:20180320061409p:plain

続いては、こちらのマツコの知らない世界でも紹介された話題沸騰中の弁当箱です。

 

面白いところは、薄型の弁当箱で縦にカバンに入れることができるところです。

そのため、薄いビジネスバッグを使っている方も、弁当箱を入れることでカバンがパンパンでダサい・・・そんな状態にならずにスマートに入れることができるのです。 

f:id:salarytan:20180320061842p:plain

また、4点をロックでき、がっちり密閉されるので縦で入れても汁漏れの心配がなく使用することができます。

 

ビジネスマンにおすすめのお弁当箱です!

 

② おしゃれ・かっこいい重視

1. 木製 弁当箱 曲げわっぱ 

f:id:salarytan:20180320062323p:plain

おしゃれでデザイン重視な弁当男子に捧げる1点目は、こちらです。

漆を何度も何度も摺り込んだ綺麗でおしゃれな曲げわっぱです。

 

手作りでできた木製の弁当箱なので、独特な味わいがあり、これを持ってランチをしていると通なおしゃれ弁当男子になることができます!

 

また、木が余分な水分を吸い込んでくれるため、ごはんが傷みにくく、べちゃべちゃになりずらいため美味しくいただけます!

 

和テイストな弁当男子を目指すならこちらをおすすめです!

 

 

2. 工場アイザワ ランチボックス

f:id:salarytan:20180320062955p:plain

続いては、ステンレス性の弁当箱です。

昔懐かしいデザインが魅力的であると同時に、スタイリッシュな味わいが出ているおしゃれな弁当箱です。

しっかり密封することができるので汁漏れも心配なしです!

 

5,616円と少し高めですが買う価値ありの商品です!

 

 

3.お弁当箱 スタイリッシュランチボックス スリム 3段 タワー型 BENTO

f:id:salarytan:20180320063854p:plain

 続いては、こちらの圧倒的スタイリッシュさを醸し出すランチボックスです。

珍しい3段型の弁当箱で、中を開けると以下のような感じで収納できます!

f:id:salarytan:20180320064141p:plain

これら3つの箱を収納できような形になっています!

 

f:id:salarytan:20180320064220p:plain

また、カバンにもコンパクトに入れることができ、スマートなビジネスマンにおすすめの弁当箱です!

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

最近は様々な魅力的な弁当箱がありますので、なりたい弁当男子像に合わせてお好みの弁当箱をご選択いただければと思います!

 

弁当箱ライフ頑張っていきましょう!