biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

クリスマスひとりで過ごす?そんな時に読みたいオススメ漫画4選!

f:id:salarytan:20171126232317p:plain

クリスマスはひとりで何しよう・・・?

今年もあいも変わらずクリスマスという地獄のイベントがやってきます。

街中にクリスマスソングが響き渡り、燦然と道を照らすイルミネーションの数々。

 

彼氏・彼女がいる時はそれらがロマンチックな雰囲気を作り出し、素敵な瞬間を過ごすことができますが、一方で、相方のいないクリスマスは停電を願うほど目障り・耳障りになりますよねw

 

願っても停電にはならないので外から隠れ一人家で身を隠す事になります。

しかし、家で過ごすといっても何もすることがない、何をしよう・・・と悩む人は結構多いんじゃないでしょうか。

 

そんな時は有無を言わさず漫画を読んで過ごして忘れましょう!

没頭して漫画を読んでいると辛いおひとり様のクリスマスなんて気がついたら終わってしまいます。

 

今回は、クリぼっちのあなたに捧げるオススメの漫画4選を紹介します。

恋愛系の話がほぼ絡まない、寒い1日にも熱くなれる少年漫画を中心に最高の作品をお教えいたします。

 

読んでいないものがあればぜひ読んでみてください。

 

ひとりで過ごすクリスマスに読みたい!オススメ漫画?選

熱い男たちに惚れてしまう!「キングダム」

 

まず一つ目は「キングダム」!

 

アメトークでもキングダム芸人の回があるほど、大人気の漫画で、中国の史実である春秋戦国時代を描いた作品です。

 

 何が良いかというともう一言でいうと、

登場する人物全員熱い!に尽きるかと思います。

登場人物一人一人の生き様がかなりかっこよく、もはやかっこよいを通り越して眩しいです。

 

また、戦場に繰り出すシーンは毎回臨場感溢れ、ハラハラドキドキし、手に汗握る戦いが繰り広げられます。

 

ストーリーもテンポよく進むのでストレスなく、退屈することなく1日で読み終えることができると思います。

 

ヒルマの戦略に痺れる!「アイシールド21」

これも知らない人はいない、かなり有名な漫画ですよね。

主人公であるセナやそのチームメイトがそれぞれ自身に濃いストーリーを持っており、彼らがどんどん成長していくサクセスストーリー的な面白さもありつつ、

 

と同時にゲームの司令塔役であるヒルマの繰り出す緻密な戦略にしびれます!

毎回苦戦を強いられる主人公属する泥門高校が死ぬまで諦めないヒルマの頭脳プレーにより切り抜けて行く様はもう圧巻ですね。

 

アメフト知らないという人も全く問題なく読める漫画です!ぜひ。

 

ゴールを目指してチームで戦う熱いスポーツ漫画!「弱虫ペダル」

 同じくスポーツ漫画で、こちらはロードバイクの全国大会をメインのテーマとした漫画です。

秋葉原に自転車で通うオタク少年の坂道がまさかのロードバイク部に入れられ、全国優勝を目指して行くお話。

 

何がよいかというと、一人一人の登場人物が個性的で読んでいて飽きないというのもありますし、

 

何より、チームで一つのゴールに向かって協力し進んで行くチームプレーのスポーツであるため、仲間同士で信頼し合い、助け合いながら他チームと戦う姿は、

 

学生時代に部活に励んでいた当時の甘酸っぱい記憶を蘇らせ、熱くなってしまいます。

 

僕はこの漫画きっかけでロードバイク買ってしまいましたw

 

丁寧に作り込まれたストーリーに引き込まれる!「進撃の巨人」

 

もう緻密にストーリーが作られていて、そこに痺れてしまう!そんなオススメ漫画が「進撃の巨人」  です。

 

周りが壁に囲まれ、壁の外は残虐な巨人が人間を食い殺そうとうろついている・・・そんな恐ろしい展開から始まるこの漫画。

 

単純にグロテスクホラーストーリーな漫画なんでしょ、と思ったら大間違いで、

様々な部分に謎が散りばめられていて、徐々にその謎が明らかになっていくという展開力

 

どんどん真実に辿り付いていくこのなんとも言えない面白さがあり、気がついたら引き込まれていきます。

 

今まで読んだ漫画の中でも一番おもしろいと思える作品です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

この中で一つでも読んでみようと思う作品があれば嬉しいです。

世の中のリア充たちよりも充実したクリスマスを確実に過ごせる漫画ばっかりですので、素敵な1日をお過ごしください!