biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

ストロングゼロ文学がくっそおもしろいwwナイスな作品をまとめる

f:id:salarytan:20180109232833p:plain

ストレスがたまる現代社会!ストロングゼロが止まらないッッ!

満員電車に揺られ、夜遅くまで仕事をこなす毎日。

会社では、荒れ狂う社内政治の波にのまれ、複雑な人間関係に悩まされる日々。

気がつくとストレスが積もりに積もり、飲みたくなる酒ッツ!

f:id:salarytan:20180109233415p:plain

私の場合、ストレスに溢れた世界から逃避するために、ついついストロングゼロをたくさん飲んでしまいます。

アルコール度数が高く、一杯でガツンと酔えるのですぐにハイになって辛いことも忘れることができるのです。

 

実は、昨今私のような目を背けたい現実を忘れて幸せになるためにストロングゼロを飲む若者が増えているようです。

f:id:salarytan:20180113093459p:plain

こういうストレス発散活動に従事していたのは私だけではなかったのですね。

若者のビール離れの行くつく先はストロングゼロだったわけです。

 

 

Twitterで話題!「ストロングゼロ文学」とは

このような人気高まるストロングゼロさんですが、

 

Twitter上では、ストレスに悩み孤独な自身の状況と、それを癒すストロングゼロをエモい(エモーショナルな)文章で表現する「ストロングゼロ文学」なるものが生まれています。

 

NHKでもニュースになるほどのムーブメントを作り出している文学的作品なのです。

www9.nhk.or.jp

 

今回はそのような昨今の世相を表したエモい文学である「ストロングゼロ文学」のナイスな作品たちをまとめます。

 

最高におもしろい!「ストロングゼロ文学」ナイスな作品まとめ

 

仕事が大変な時も友達と喧嘩した時も上司にやっかまれた時も明日が怖くて眠れなくなった時も二度と戻れないあの頃を思い出して胸が苦しくなった時も、全部ストロングゼロが忘れさせてくれた。嫌な事を解決し続ける事だけが人生じゃない。忘れ続ける事も人生だ。ストロングゼロはその手伝いをしてくれる

orphe@orphechin 

 ストロングゼロとはこういうことなのです。かけがえのない人生のパートナーということ。

 

ストロングゼロは人生がツラければツラいほど美味しく感じる魔法の水なのでストロングゼロが不味いと感じる人はそういうことだ

 @Atarasii_Dobu

ストロングゼロが美味しくなる、その時私たちは人生を必死に向き合って生きているということなのかもしれません。

 

お前がストロングゼロを飲むとき、ストロングゼロもまたお前を飲み込んでいるのだ #ストロングゼロ文学

 @shredmsny 
 
 

酒を飲み飲まれ、そういった関係なのです。 

 

ストロングゼロって何がゼロなの?希望?

 @morontann  

 逆にストロングゼロを飲んでいるときそこは晴れ渡る不安ゼロの世界があると思っています。

 

ストロングゼロは人間をゼロにするのでマイナスの人が飲むと何かが上がる 

これは秀逸です。上がります。 

 

ストロングゼロのストロングとはもちろん強いという意味だが 強い弱いというのは比較対象がなければ、何に対して強いのか分からない この場合、ストロングゼロの強さの比較になっているのは何か もちろん人間である。人間は弱い。ストロングゼロは強い。

 @dongame6 
 

「人間は弱い 」刺さります。弱いからこそ何かに頼って生きて行く存在ですよね。

たまたまこの時代の頼るものが、ストロングゼロだった、ということです。

 

汚れつちまつた悲しみに 今日もロングの蓋が開く 汚れつちまつた悲しみに 今日も酒息の吹きかかる 汚れつちまつた悲しみは たとへば転がるアルミ缶 汚れつちまつた悲しみは おうとの中でちぢこまる

Heavy_Marcovich@fewlirpcd645

これこそ文学的哀愁を持ってストロングゼロを表現する作品です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

とてつもないエモーショナルな感情に包まれる名作品です。

 

年金問題、変化の激しい経済、職場環境など山積する問題に悩まされる若者たち、

彼らを救う存在それがストロングゼロなのです。

 

問題に頭を抱え、悩み苦しむのではなく、「今」を生き楽しむために、ストロングゼロを飲んで、ハイになりましょう。

 

 

コスパの良い業務用のストロングゼロ原液もあったので紹介しますw