biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【驚きのラインナップ】厳選!ブックパスで読めるおすすめ本16冊

f:id:salarytan:20181027092412p:plain

 

本読み放題サービス「ブックパス」で読めるおすすめ本16冊をご紹介します!

 

最近、書籍読み放題サービス「ブックパス」を使い始めました。

 

 

ブックパス」は、月額562円(税抜)で漫画やビジネス書籍、雑誌や小説など様々なジャンルの書籍が読み放題になるサービスですが、

 

 

今まで、auユーザー以外は使うことができず、docomoユーザーである私は我慢せざるをえなかったのです。

 

 

しかし、最近になってauユーザー以外の人も利用できるようになったため、早速使い始めてみたところ、

 

 

読み放題対象の書籍の充実度が驚くほど高く、そのラインナップが想定以上に素晴らしかったので、

 

 

今回は、その中から一部をピックアップし、おすすめの本16冊をご紹介したいと思います!

 

 

「ブックパス」の始め方はこちらをご参照ください。

 

 

これも読めちゃうの!? ブックパスで読めるおすすめ本16冊

それでは、書籍ジャンルごとにブックパスの個人的におすすめな本をご紹介したいと思います。

 

一般書籍

「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」

 どの書店でも見かける人気の一冊で、特に新入社員〜社会人3年目社会人の人には特にオススメの本です。もちろんそれ以外の人も目から鱗の内容が満載です。

 

 

「直感力」

 

 メンタリストDaigo氏の著書も読み放題で読むことができてしまいます。「直感」の大切さを科学的に解説してくれる面白い本ですのでぜひ読んでみてください。

 

「いますぐはじめて一生役立つ お金の教科書」

 

 続いては、「いますぐはじめて一生役立つお金の教科書」です。

 

 

初心者に優しく「お金」について解説してくれている本で、投資を始めたいという人はぜひ読んでほしいおすすめの一冊です。

 

 

「凹んだら読む本」

 

社会人になって働き始めると凹むことたくさんですよね。そんな時にどうやって気持ちを切り替えるのか、為になるメンタルマネジメント術満載の本でおすすめです。

 

 

小説

「億男」

 

 こちらは映画された話題の一冊で、お金と幸せの関係を問う深すぎる小説です。

 社会人になって、お金を稼ぎ始めた人にはぜひ一度読んでほしい一冊になります。

 

 

レビュー記事も書いていますので本の詳細はこちらを読んでみてください!

 

【感想】小説「億男」が深すぎる!心にぐさっと刺さる3つの言葉・名言

 

「下町ロケット」

 

池井戸さんの人気シリーズ「下町ロケット」も読み放題で読むことができます!仕事に対する情熱を思い出させてくれる、そんなおすすめの一冊です。

 

 

「転生したらスライムだった件」

 

 通称「転スラ」と呼ばれる人気アニメのラノベ版です。

 

 

主人公がスライムという個性的なストーリーでファンタジー系が好きな方にはおすすめできる一冊です。

 

 

「ドアラの愛した硬式」

 

あの人気マスコットのドアラの生誕20周年を記念して、ドアラの手によって執筆されたエッセイ本です。ドアラのゆるさに癒される、暇つぶしにはちょうど良い一冊ですw

 

 

漫画

「賭博黙示録カイジ」

 

おすすめの漫画一冊目は、知らない人はいない賭博漫画「カイジ」です。手に汗握る駆け引きは面白すぎるので、ぜひ読んでいただきたいおすすめの一冊です。

 

 

「銀と金」

 

続いて、同じく「カイジ」の作者福本さんの別作品「銀と金」です。実は、カイジよりも面白いというレビューが多数あり、一度は読んでおきたい一冊です。

 

 

「orange」

 

 次は、2015年に映画化された人気の恋愛コミック「orange」です。

 

 

男性の方にとって恋愛系漫画は興味がないかもしれませんが、一度読んでみるとどハマりして最後には号泣するかなり面白いマンガなので、騙されたと思って読んでみてくださいw

 

 

「ブラックジャックによろしく」

 

 こちらは説明不要の人気漫画ですね。熱い医療ストーリーは一度読んでみて損はないです。

 

 

「カラー版 マンガでわかる個人事業の始め方」

 

続いては、「カラー版 マンガでわかる個人事業の始め方」です。

 

 

これから副業をして、事業を営んでいこうと思っている人に「税金」や「法人」といった難解な概念をわかりやすく教えてくれるので、ビジネスの入門書としておすすめです。

 

 

雑誌

「オレンジページ」

f:id:salarytan:20181027084507p:plain

 

人気の料理系雑誌「オレンジページ」もブックパスで読めてしまいます。

いつもオレンジページに助けてもらい自炊生活をこなしており、おすすめの雑誌の一つです。

 

「日経トレンディ」

f:id:salarytan:20181027084745p:plain

 

次のおすすめ雑誌は、「日経トレンディ」です。ブロガーとして新しい商品などのトレンドはキャッチしておきたいもの。そんな時にかなりお世話になっている一冊です。

 

「週刊ダイヤモンド」

f:id:salarytan:20181027085104p:plain

 

続いては、ビジネスマン必読の雑誌「週刊ダイヤモンド」です。新聞読むのは辛いけど、社会の動向をキャッチアップしたい時には便利な雑誌です。

 

最後に

一部のみになりますが、ブックパスで読めるおすすめ本16冊をご紹介しました。

 

 

今回はご紹介できていないですが、ブックパスは意外と(失礼w)たくさんの面白い本を読むことができます。

f:id:salarytan:20181010213647p:plain

f:id:salarytan:20181010215234p:plain

 

f:id:salarytan:20181011215357p:plain

 

月額562円(税抜)でこれだけの本が読み放題なので確実に元が取れるコスパがよく、個人的には満足度の高いサービスです。

 

 

その他の感想は、こちらに詳しく紹介しています。

 

 

 

 

ブックパス」は最初の30日間は無料で使うことができ、途中で解約することもできますので、

 

 

一度使ってみて今後お金を払って使い続けるか決めてみてはいかがでしょうか

 

 

ブックパス1ヶ月無料体験はこちらから

f:id:salarytan:20181010203513p:plain