biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

インドア生活充実!Amazon人気プロジェクター「DBPOWER ミニ プロジェクター」徹底レビュー!

f:id:salarytan:20171225062826p:plain

ホームプロジェクター購入してしまいました

ホームプロジェクターを購入しちゃいましたw

 

「寂しいクリスマス何しようか・・・この時期に外に出かけるのは戦場に出るようなもの。やはり自宅で映画とかみながら、のんびりしよう」と思い、

今年もインドアなクリスマスを送ることを心に決めました。

 

そんな中、ふとボーナスで財布を太らせた新人社会人は思いました。

「プロジェクター買ってそれで映画みたら最高じゃね?」と。

 

すぐさまAmazonでプロジェクターランキング第一位の「DBPOWER ミニ プロジェクター」を購入しました。

 

「DBPOWER ミニ プロジェクター」ってどうなの?

 

プロジェクターを調べていると、Amazonランキング一位に出てくる「DBPOWER ミニ プロジェクター」

 

かなり格安で1万ほどで購入できてしまうプロジェクター。

Epsonのプロジェクターは、5万ほどするにも関わらず、この諭吉一人様で手に入れることができてしまう。

 

この価格でちゃんと映るの?と不安になりますよね。

 

そして、Amazonランキングで第一位を獲得しているけど、レビュー数が200以上もあり、「これサクラじゃね?」と思わせるようなレビューたち。

 

ランキング操作された格安ゴミプロジェクターなんじゃないか?という不安が募りました。

 

おそらく購入前にそのような不安に襲われている人がいらっしゃるのではないかと思うので、良いところも悪いところも含めて使ってみた感想をレビューしたいと思います。

 

これをみて購入を決めてください。

 

徹底レビュー!Amazon人気プロジェクター「DBPOWER ミニ プロジェクター」

 

f:id:salarytan:20171225062519p:plain

Amazonから配達されると上のようなわりとしっかりとした箱に入って送られてきます。

 

箱を開けると、

f:id:salarytan:20171225062628j:plain

 

中にはいろいろ入っていました。

・プロジェクター本体

・リモコン

・電源ケーブル

・3色ケーブル

・HDMIケーブル

・角度調節用ネジ

といったものが入っていました。

 

それでは実際に使ってみた感想をお伝えします。

 

レビュー①:思ったよりも軽く、場所を取らない!

 

まず、触ってみた感想としては、かなり軽いし、小さい!という印象です。

他のプロジェクターと比較すると圧倒的に小型サイズのプロジェクターだと思います。

 

テーブルの上に置いて画面を投影する場合、プロジェクターやらPCやらケーブルやらといろいろ置いているとスペースがなくなってしまいがちですが、小型のため特に気になりません。

 

レビュー②:ある程度外が明るくても映る!

使ってみて驚いたのですが、外が明るくてもある程度映りました。

f:id:salarytan:20171225063659p:plain

 

 上の写真が夕方に使ってみた時に撮った写真です。

外から光が若干入っていますが、見えますよね。

 

 

もちろん真っ暗にするとさらに見えやすくなります。

 

f:id:salarytan:20171225063952j:plain

 

西日がさした部屋でやるゼルダw

ゼルダを大画面でやるこの爽快感は半端ないです。

ぜひ購入したら試してほしい使い方です。

 

レビュー③:解像度が低いかも?

少し気になる点としては、解像度が低く画像が荒くなる、という点です。

 

ここについては価格に見合ったクオリティというしかありませんが、

少し画像がぼやけて見えてしまうような気がします。

 

普通の映像であればあまり気にならないのですが、

ゲームなどで細かい文字を読む必要がある場合、少し見辛くなってしまう気がします。

 

f:id:salarytan:20171225064432j:plain

 スプラトゥーンの画面です。右下の文字が少しぼやけて見えます。

 

ある程度なら読めるので僕はあまり気にならなかったのですが、

くっきり綺麗なハイクオリティ画面をお求めの場合は高い国産プロジェクターの購入をオススメします。

 

レビュー④:電源ケーブルが短いかも?

 

使っていて少し気になったのが電源ケーブルが少し短いという点です。

電源ケーブルが短いというのがあり、設置場所を試行錯誤できる範囲が少し限られてきてしまいました。

 

タコ足電源ケーブルを持っていたので、電源ケーブルが短くてもある程度自由度を聞かせて設置できましたが、持っていない人は付属のケーブルは短いため事前に延長ケーブルなどの購入をオススメします。

 

レビュー⑤:色々なものを接続できる! 

 

入力端子として、 USB、AV端子、VGA 、HDMIなどに対応しているため、

スマホやパソコン、ゲーム機など様々な機器を接続して大画面で楽しめます。

 

ちなみにAVケーブルとHDMIケーブルは付いていますが他のケーブルは付いていないので事前に購入をオススメします。

 

個人的にMacを繋げて、Amazonの映画を見たりYoutubeを見るのが最高です。

f:id:salarytan:20171225065420j:plain

 

まじで自宅が映画館になります。

話それますが、先ほど解像度が低いということをお伝えしましたが、全く気にならないですよね。

 

Macを繋げる際は、HDMIケーブルを接続するための変換アダプタが必要なので事前に購入しておきましょう。以下が一番安くてオススメです。

 

 

 

「DBPOWER ミニ プロジェクター」は、総じて最高!

 解像度や電源ケーブルという気になる点はありつつも、

総じてコスパもよく素敵なプロジェクターという感想です。

 

まじで自宅にプロジェクターがあると、インドア生活が充実します。

 

夜中にYouTubeを大画面で流して、好きなライブ動画をみたり、

スイッチでゲームしたり、映画をみたりと色々な使い方ができます。

 

通常小さい画面でみていたものを大画面で見ると、以前よりもさらに楽しめます。

 

ぜひ家にプロジェクターのある生活を!