biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【辛口レビュー】FODプレミアムのメリット・デメリットとは?|評価・口コミまとめ

f:id:salarytan:20181201183250p:plain

「FODプレミアム」ってどうなの?と、気になるあなたのために良いところ・悪いところをまとめました!

 

フジテレビが運営する動画配信サービス、「 FODプレミアム」って良いサービスなの?と気になるあなたのために、

 

 

無駄にたくさんの動画見放題サービスを利用する、動画見放題サービス専門家(自称)の私が、

f:id:salarytan:20181110105809p:plain

 

「 FODプレミアム」の良いところ・悪いところを辛口レビューしたいと思います。

 

 

これを読めば、「 FODプレミアム」のメリット・デメリットまるわかりです!

 

FODプレミアムのメリット(良いところ)

フジテレビ系のドラマはやっぱり豊富

他の動画配信サービスと比較して、 FODプレミアムの良いところはやはり「フジテレビ系のドラマが豊富」というところです。

・リッチマンプアウーマン

・コードブルー

・ガリレオ

・ブザービート

・白い巨塔

・救命病棟24時

・のだめカンタービレ etc...

などなど、他の動画配信サービスでは視聴できないフジテレビのドラマを多数配信しているのです。

 

 

世の中には、たくさんの動画配信サービスがありますが、国内ドラマ好きは FODプレミアムを選んで間違いないと思っています。

 

フジテレビ系のバラエティ作品も充実

 

また、ドラマだけでなく、バラエティもフジテレビ系の作品を中心に充実しています。

・笑う犬の冒険

・爆笑レッドカーペット

・逃走中

・TERRACE HOUSE

・あいのり

・人志松本のすべらない話

 

自分は、 FODプレミアムで「あいのり」や「TERRACE HOUSE」などの恋愛バラエティにどっぷりハマりましたw

 

  

動画だけじゃない!雑誌も漫画も読める

 

この FODプレミアムは、登録すると動画が見放題になるだけはなく、実は雑誌や漫画が読み放題になるサービスなのです。

 

 

 FODプレミアムに登録すると以下のような人気雑誌を中心に100誌以上が読み放題になります。

読み放題の雑誌例

・メンズノンノ

・FRIDAY

・週刊現代

・CanCam

・Ray etc...

その他の読み放題の雑誌はこちらから!

 

まさに動画だけでなく、雑誌も読み放題になる一石二鳥なサービスですので、

 

 

動画も雑誌も好きという方は FODプレミアムを選んでいただくと間違いないと思います。

 

 

また、雑誌に加えて、漫画もあまり量は多くないですが一部読み放題になるという驚きのコンテンツ量を誇っており、フジテレビすげえな...と個人的には驚きましたw

 

月額888円でだいぶ安い!しかも、毎月1200円分のポイントがついてくる

 

フジテレビの多数の作品を視聴でき、また雑誌も読み放題という充実したサービスのFODプレミアムですが、

 

 

月額888円という安い料金で利用することができます。

 

 

他のサービスは、だいたい1000円ほどする場合が多いので、それらと比較するとかなり安価な料金設定になっています。

 

※ 他の動画見放題サービスとの料金の違いは以下をご覧ください!

 

さらに、FODプレミアムを利用すると、毎月1,200円分のポイントをゲットできるという驚きの特典がついています。

 

 

毎月8がつく日(8日・18日・28日)に400円のポイントを獲得することができ、そのポイントを電子書籍の購入や有料の動画コンテンツの視聴に使うことができるのです。

 

 

なので、毎月1,000円ほどの漫画や書籍を購入していた人がFODプレミアムに入会することで、

 

 

今まで購入していた本を獲得したポイントで読むことができ、さらに動画や雑誌も読み放題になるというだいぶお得な生活を送ることができます。

 

 

 FODプレミアムは1ヶ月間の無料キャンペーンをやっていますが、その無料期間中においても1,200円分のポイントがもらえるので、

 

 

無料で動画や雑誌を1ヶ月楽しんで、さらに有料の人気漫画や書籍もポイントでタダで楽しむということもできるのです。

 

 

ここまでお得なプランは、他のサービスにはないので正直びっくりしましたw

ぜひ活用してみてください!

 

無料1ヶ月間のお試し&1,200円ポイントゲットはこちらから

※ 無料1ヶ月が適用されるのは、Amazonアカウントで登録し、Amazonペイでのお支払い時のみなのでご注意ください。

 

FODプレミアムのデメリット(悪いところ)

それでは、ここからは FODプレミアムの悪い点を辛口でお伝えしていきたいと思います。

 

国内ドラマは多いけど、映画や海外ドラマは少ない

一つ目の FODプレミアムの悪い点は、「映画や海外ドラマが少ない」という部分です。

 

 

フジテレビ系のドラマやバラエティは豊富にあるのは間違いないのですが、

 

 

他のサービスと比べ、特に映画・海外ドラマのジャンルにおいてコンテンツ量は少なめだと感じます。

 

 

映画や海外ドラマを楽しみたいという場合は、 FODプレミアムではなくHuluを選ぶ方がよいと個人的に思います。

 

 

ぜひご自身にあったサービスを選んでください!

 

Huluの2週間無料キャンペーンはこちらから|Hulu公式ページ

 

Huluを使ってみた感想は以下でまとめていますので、ご参照ください。

 

 

オフライン視聴ができない

 FODプレミアムの悪い点をもう一つあげるとすると、「オフライン視聴ができない」という点です。

 

 

 FODプレミアムは、スマホやタブレットで視聴するためのアプリを提供しているのですが、動画コンテンツを端末にダウンロードする機能がないのです。

 

 

そのため、飛行機や新幹線などネットが繋がらないところでも動画を視聴できるよう端末にデータを保存しておく...といったことができません

 

 

早くオフライン視聴に対応してほしいものです。

 

ネット上の評判・口コミは?

ここまで私の独断と偏見で FODプレミアムのメリット・デメリットをレビューしてみましたが、他の人の意見はどうなのでしょうか。

 

雑誌の最新刊が読み放題で良い

 

レンタルするより安い...

 

ポイントでお気に入りの本を購入できる

 

Fire TV Stickを使えばTVでも楽しめる

 

 FODプレミアムは、Fire TV Stickに対応しているので好きなドラマをテレビの大画面で楽しむことができます。

 

 

本当にFire TV Stickは今年購入した中でもベスト商品だと思います。。。

 

最後に

ということで、 FODプレミアムを徹底レビューしました。

 f:id:salarytan:20181201175040p:plain

 

レビュー内容をまとめると、

✔ ︎フジテレビ系のドラマが豊富でドラマ好きは選んで間違いなし

✔ 雑誌も読み放題で動画も雑誌もという欲張りな人にもオススメ

✔ 1200円分のポイントもついて月額888円はコスパ最強

✔ ただし、海外ドラマや映画好きは、Huluを選んだ方が良い

 

という感じです。

 

 

FODプレミアムが気になった人は、以下から無料で1ヶ月間利用することができますので、ぜひ試してみてください!

 

 

 FODプレミアム無料1ヶ月間のお試し&1,200円ポイントゲットはこちらから

※Amazonアカウント(Amazon Pay)での登録が必要なので、事前にAmazonアカウントを作成しておきましょう。

 

ではでは!