biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

僕がやっていた、大学生がバイト以外で稼ぐ方法オススメ3つ

 

f:id:salarytan:20171022114830j:plain

大学生が稼ぐとなると、やはりバイトという選択肢が一番にありますよね。

メジャーどころで言うと、塾講師や居酒屋店員、コンビニ店員などなどで働いている人多いのではと思います。

バイトが楽しくて毎日いきたくてしょうがないというハッピー野郎も時折いますが、

やはり大学生の大半は以下の感情かと

バイトがだるすぎる・・・・・

もうシフト入っている日の死にたさは半端じゃなく、その日は何事もやる気でないですよね。

僕もレストランで働いておりましたが、

仕事自体が走り回ったりとしんどかったり、人間関係がめんどくさかったり、

長時間拘束されるのが嫌すぎたりと、だるい要因が様々にありました。

そのため、バイトをやめたいと思い、バイト以外での稼ぐタネを探して実践していました。

失敗したものもありますが、

実際に僕がやってよかったバイト以外の稼ぎ方オススメ3つを

ランキング形式にて共有したいと思います。

 

第3位. デイトレードなど株式売買

これで毎月1~2万円ほどこちょこちょ稼いでいました。

様々なやり方があるかと思いますが、以下の方法で実施していました。

 

・特定の企業の株の1週間での値動きをみて、株価の上下の動きの予想をつける

=株価がだいたいここまでしか下がらない、だいたいここまでしか上がらないという感じ

・だいたいここまでしか下がらない、という予想の底値に来たら、買える範囲(20万ほど)で買う

・1日か2日待つ(早い時では数時間)

・だいたいここまでしか上がらないと価格に来たら、速攻で売る

 

株取引の専門家からみると「こいつバカか」と思われそうですが、

こういう方式でちまちまとこづかいを稼いでいました。

勉強は必要ではなく案外簡単なのでやってみてください。

ちなみに、スマホアプリが使いやすい&取引手数料がやすいため、

楽天証券を使っていました。

www.rakuten-sec.co.jp

第2位. エントリーシートや面接などの就活情報の販売

就活終わった人限定になりますが、この方法で15万ほどは稼げたかと思います。

学生向けに就活情報を提供しているサイトでは、

受かったエントリーシート内容や面接の情報提供すれば、1件につき1000円から3000円あげるぞ、という太っ腹なキャンペーンを実施していることがあります。

 

僕自身いろいろなところにエントリーして面接を進めていたので、腐るほど情報がありました。

なので、キャンペーンをしている様々なサイトに情報提供をし、お小遣いを稼いでいました。

就活終わって卒業旅行のためにお金が必要、だけどバイトしたくない、という学生にはかなりオススメです。

(黒歴史である就活中のエントリーシートや面接内容を思い起こすという辛さはありますが...)

以下のサイトで過去にキャンペーンを実施していたと思います。

就活サイトONE CAREER|就職活動に必要なインターン情報やES・面接・業界研究のコツが満載!

外資系・日系トップ企業への就職活動なら「外資就活ドットコム」

探してみると他にもあると思うのでぜひ!

 

第1位. クラウドソーシングで得意な仕事を

バイト以外の方法で一番よかった小遣い稼ぎネタとしては、

「クラウドソーシングサイトの利用」で、

自分のスキルにあった仕事を受注しこなすことで、毎月5万ほどは長期的に稼ぐことができました。

 

ご存知ない方のためにクラウドソーシングサイトについて少しご紹介すると、

インターネット上で、簡単な作業をしてくれる人と作業したい人をマッチングしてくれるサイトで有名なものとしては、以下の二つがあります。

【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

 

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

案件の数的にCrowdWorksの方が多い印象があったので、そちらを個人的にはオススメします。

 

僕の場合、英語が得意だったので、海外の記事を翻訳するようなお仕事をいただき、

時給3000円から5000円程でやっていました。

 

・学生の時給と比較するとかなり良い

・場所や時間に縛られないので、通勤中や授業中(すみません)もできたり、

 パンツ一丁で音楽聴きながら自由にできる

・スキルアップにつながる場合もある(開発や翻訳など)

 

バイトと比較するとかなりよく、学生時代はこれをメインにやっていました。

かなりオススメです。

 

最後に

 

バイト時代かなりストレスが溜まっていたのですが、

これらの方法を実施することでストレスフリーな学生生活を送れるようになりました笑

 

ぜひぜひ試してみてください!