動画配信

【1分でわかる】FODプレミアムの退会・解約方法とは|わかりやすく解説!

【1分でわかる】FODプレミアムの退会・解約方法とは|わかりやすく解説!

「FODプレミアム」の退会・解約方法をさくっとまとめました!意外と簡単ですので参考にしてみてください。

FODプレミアムは、無料で1ヶ月間利用することができるサービスですが、

無料でお試し利用してみたけど好きな動画があんまりなかったし解約したいなぁ」という人もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、FODプレミアムの退会・解約方法を簡単に解説したいと思います。

1分でわかる!FODプレミアムの退会・解約方法とは

早速、FODプレミアムの退会・解約を進めましょう…といきたいところですが、退会・解約を進める前に、注意点を事前に共有しておきます。

FODプレミアムを退会・解約する前の注意点

FODプレミアムを退会すると、以下の制限があります。

FODプレミアム退会・解約時の注意点

✔︎ 契約で視聴していた番組が見れなくなる

✔︎ ポイントで購入した番組が見れなくなる

✔︎ 雑誌見放題サービスが利用できなくなる

✔︎ 保有ポイントが使えなくなる

事前にこちらの注意点を理解した上で退会を進めてください。

それでは注意点をご理解いただいたということで退会を進めていきましょう。

手順①. FODプレミアム公式サイトにアクセスする

FODプレミアムの退会はアプリからは進めることができませんので、FODプレミアムの公式サイトから進める必要があります。

なので、まずFOD公式サイトにアクセスします。

※ iTunes Storeからお支払いをされた方は、以下の手順とは異なります。こちら(どうすれば解約できますか? – FOD ヘルプセンター)をご参考に解約をすすめてください。

FOD公式サイトはこちらから

f:id:salarytan:20190105073224p:plain

公式サイトにアクセスできましたでしょうか。では、次に進みます。

手順②. 公式サイトからログインする

それでは、次に公式サイトからログインをします。

公式サイトページの右上の「ログイン/会員登録」をクリックします。

f:id:salarytan:20190105074154p:plain

すると、こちらのページが表示されますのでご契約時に登録したIDの種類をクリックしてください。

f:id:salarytan:20190105074422p:plain

自分は、Amazon Payで登録したので「Amazonアカウントでログイン」ボタンをクリックしログインします。

手順③. 「マイメニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択

ログインいただくとFODプレミアムのトップページが表示されますので、ページ右上の「マイメニュー」をクリックしてください。

f:id:salarytan:20190105074845p:plain

次に「月額コースの確認・解約」をクリックします。

f:id:salarytan:20190105075137p:plain

手順④. 「この月額コースを解約する」をクリックする

登録しているコース内容について確認できるページが表示されますので、そのページに赤字で書かれている「この月額コースを解約する」をクリックします。

f:id:salarytan:20190105075441p:plain

手順⑤. 注意事項ページの「解約する」ボタンをクリックする

すると、注意事項が記載されたページが表示されます。

f:id:salarytan:20190105075914p:plain

こちらのページの下にある「解約する」ボタンをクリックします。

f:id:salarytan:20190105080028p:plain

クリックするとFODプレミアムノの解約の完了です。お疲れ様でした!

f:id:salarytan:20190105080133p:plain

念のため解約できたか確認する

これで解約完了なのですが、念のためちゃんと解約できたか確認しておきたいですよね。

その場合は、「マイメニュー」から「月額コースの確認・解約」をクリックしてください。

月額コースの登録を促す内容が表示されていれば解約できている状態ですので確認してみてください。

f:id:salarytan:20190105081951p:plain

解約ができない場合は…?

もしうまく解約できないという場合は、こちらから問い合わせてみてください。

fod.fujitv.co.jp

ちなみに自分は、スマホから解約しようと思ったらなぜか解約できなかったのでPCで試してみるとうまくいきました笑

同じ事象の方はPCでも試してみてください。

最後に

ということでFODプレミアムの退会・解約方法をご紹介しました。

解約が完了して他のサービス何しようか悩んでいるという方は、こちらで他のおすすめサービスをご紹介していますので参考にしてみてください。

ちなみに個人的には「hulu」がコンテンツ豊富で満足度が高かく一番おすすめかなぁという感じです。

こちらも2週間無料で利用できますので試してみてください。

huluの無料お試しはこちらから

また、実際に使ってみた感想などをまとめているので「huluってどうなの?」と気になる方はこちらを一読ください。

ではでは。

RELATED POST