biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

1日充実!暇なときに超絶おすすめなインドア趣味10選

f:id:salarytan:20181124103804p:plain

 

「今日休日だけど、何も予定ない...」

「暇だなぁ...1日家で何しよう...」

f:id:salarytan:20181124081921p:plain

そんな家で何もすることがなくひたすら暇な休日ありますよね。

彼女なし独身サラリーマンの私はそんな休日がしょっちゅうですw

 

 

 

でも、せっかくの休日はなんとか充実させたいもの

 

 

今回は、そんな暇な休日が圧倒的に充実する『おすすめインドア趣味10選』をご紹介します。

 

1日充実!暇な時に超絶おすすめなインドア趣味10選

料理を作る

まず、一つ目のおすすめインドア趣味は、「料理」です。 

f:id:salarytan:20181124084313p:plain

「料理とかめんどくさい...」とか思いがちかもしれませんが騙されたと思って手の込んだ料理を一品作ってみてください。

 

 

どんどんと料理が仕上がっていく過程は意外とかなり楽しいです。

 

 

自分は「男だし料理とかどうでも良い」と思っているタイプでしたが、ハンバーグや魚料理とか少し手の込んだ料理をやってみると地味に楽しく、暇な休日の趣味の一つになっています。

 

 

ぜひ料理本を手に取り、クッキングをスタートしてみてください!

 

本を読む

次におすすめなインドア趣味は、「読書」です。

f:id:salarytan:20181124085322p:plain

暇すぎる休日に、ビジネス書籍や小説、雑誌、漫画などなど自分の好きなジャンルの本を1日家でひたすら読んでみてください。

 

 

かつ、あったかいコーヒーなどあれば圧倒的幸福感に包まれますw

 

 

格安で様々なジャンルの本を読みまくる本読み放題サービスがあったりしますので、このようなサービスを使ってお得に1日を充実させることをおすすめします!

 

 

ゲームする

f:id:salarytan:20181124090533p:plain

やはりインドア趣味の王道は、「ゲーム」ですよね。

1日ゲームをして過ごすというのは、罪悪感はありつつも充実します。

 

 

おすすめはストーリーがしっかりしていて、物語自体を楽しめるものは飽きずに1日楽しめます。

 

 

個人的には、ベタですがスイッチの「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」が最高でしたね。飽きずに1日ずっとできます。

 

 

ぜひゲームも一つの選択肢にしてみてください!

 

動画をひたすら見る

f:id:salarytan:20181124090440p:plain

 

続いてのおすすめインドア趣味は、「動画視聴」です。

映画やアニメ、ドラマなど好きなジャンルの動画を1日中見続けると、とてもとても楽しい時間が過ごせますw

 

 

特にシリーズもののアニメやドラマだと長時間あるので暇な休日をしっかりと消化することができます。

 

 

(自分は、最近「テラスハウス」にはまり、ひたすら1日見続けたりしていますw)

 

 

最近は、映画やアニメ、ドラマなど見放題になるサービスもあり、それを使うとDVDを借りてくるよりかなりお得になりますので、ぜひ使ってみてください。

 

 

「huluやAmazon Prime、dTVとかどの動画配信サービスどれ使えばよいのか悩む!」という人はこちらを参考にしてください!

 

 

音楽を聞く

f:id:salarytan:20181124093841p:plain

続いては、「音楽」です。

好きなジャンルの音楽を聞いてノリノリで1日を過ごすというのも楽しいインドア趣味の一つだと思います。

 

 

自分の場合、「dTV」がライブ映像を配信していたりするので、

 

 

「dTV」を使って、好きなバンドのライブ映像を見ながら1日ノリノリで過ごすということをしたりしますw

 

 

また、カラオケ映像も配信しており、自宅で一人カラオケ的なこともできますので、「dTV」があると何かと音楽の趣味が捗り、おすすめです。

 

※ dTVについてはこちらで詳しくご紹介しています!

 

 

ブログを書く

f:id:salarytan:20181124092959p:plain

おすすめインドア趣味6つ目は、「ブログ」です。

 

 

「記事書くとかめんどくさい...」と思いがちですが、

 

・自分の記事を誰かに読んでもらいたくさんのコメントをもらう

・知識が増える

・広告収益でお小遣いが手に入る

 

などなど・・・実は楽しいことが盛りだくさんなのです。

 

 

一つの記事書くのに数時間はかかるため、かなりの暇つぶしになります。

ぜひ「ブログ」もインドア趣味の一つの選択肢にしてみてください。

 

 

お酒を飲む

f:id:salarytan:20181124094857p:plain

あまりやりすぎるのは体によくないですが、「お酒」はインドア趣味の一つとしてありだと思いますw

 

 

休日の早い時間からおつまみとお酒を購入して、一人で楽しむというのは背徳感がものすごいですが、陽気な気分になって寂しい気持ちを晴らすことができますw

 

 

ただし、アルコール中毒にならないように飲み過ぎには注意してください。

 

部屋の模様替えをする

続いてのおすすめインドア趣味は「部屋の模様替え」です。

f:id:salarytan:20181124095412p:plain

毎日見飽きた部屋の家具の配置を替えたり、新しいインテリアを購入して置いてみたりすると、

 

 

新鮮な気分になり、リフレッシュできるので個人的におすすめの趣味です。

 

 

 

 

ぜひ部屋の模様替えも趣味の一つにしてみてください!

 

投資する

f:id:salarytan:20181124101814p:plain

 

趣味というと少し違うかもしれませんが、休日の暇つぶしとして株の購入などの「投資」もオススメです。

 

 

うまく儲けることができるとその分他の趣味に費やすことができますし、経済の勉強にもなったりします。

 

 

もちろん損をすることもありますが、社会人の嗜みとしてぜひやってみてください。

 

 

アロマをたく

f:id:salarytan:20180509211650p:plain

続いてのおすすめのインドア趣味は「アロマ」です。

 

 

ラベンダーやバニラ、オレンジなどの香りを部屋に充満させるとリラックスでき、疲れた休日には特におすすめしたいインドア趣味です。

 

 

自分は、アロマディフューザーを購入し、素敵な香りを満喫して気分をリフレッシュしたりしています。

f:id:salarytan:20180509211117p:plain

 

ストレス解消にもなるのでぜひ試してみてください!

 

 

 最後に

ということで今回はおすすめインドア趣味10選をご紹介しました。

 

 

さまざまなジャンルの趣味をご紹介しましたが、やりたくなるものはありましたでしょうか?

 

 

「休日暇すぎて死にそう...」という時はぜひご紹介した趣味のうち興味のあるものを試してみていただければと思います!

 

 

ではでは。