副業・ブログ運営

【厳選】Kindle Unlimitedで読めるブロガーにおすすめな本|ジャンル別に紹介

ブログ運営で参考になるKindle Unlimitedで読み放題のおすすめ書籍をご紹介します!

ブログ運営を行うにあたって、SEO、ライティングやHTMLS・CSSのようなWeb技術に到るまで幅広く勉強する必要があります。

そのため、最近はKindle Unlimitedでブログ関連の書籍を読み、勉強しています(Kindle Unlimitedを知らない方向けにこちらで詳しく解説しています)

そこで今回は、Kindle Unlimitedで読めるブロガーにおすすめの書籍をご紹介したいと思います。

Kindle Unlimitedで読める!ブロガーにおすすめな本まとめ

ブログ運営全般系

ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問: 文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫

SEOコンサルタントの浅山氏のブログ運営のいろはを学ぶことができる一冊。

難解な用語なくアクセスを集めるブログの作り方をわかりやすく解説していて、初心者には嬉しい本です。

質問形式で進んでいく構成であり、目次を見て読みたいところだけ読むというのもKindle Unlimitedならではの読み方でおすすめです。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

月130万稼ぐ「初期投資ゼロのブログアフィリエイト」の手法をチラ見せします。

続いては、ブロガー界隈では有名なイケダハヤト氏の書籍です。ページ数は少ないですが、ブログ運営のエッセンスが詰まった一冊。

月収130万円稼いだイケハヤさんのブログ運営の方法論を学ぶことができる良書です。

また、実際に収益が発生している記事も公開してくれており、何をどうやって書いて収益を発生させているかが手に取るようにわかり、とても面白かったです。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

ライティング系

ここらで広告コピーの本当の話をします。

プレイステーションやReebookなど数々の人気商品のコピーを書いてきた小霜氏が、コピーライティングについて解説した一冊で、

はたの雑記ブログを運営されているはたさんや、クレジットカードの読み物さんなど有名なブロガーが絶賛している良書です。

宣伝記事を書く際にどのように表現するべきなのか、などたくさんの気づきがありました。

実際に購入すると、1,800円ほどするようなのでこれを読むためだけにKindle Unlimitedに登録しても元が取れますね。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方

こちらはよりWeb集客に特化したライティング手法について解説した一冊です。

著者の下良さんは、DHCやローソンなどでWeb編集者として活躍された方で当時の経験を元に具体的・実践的な手法を紹介しているため、すぐ活用できる知識が詰まった良書でした。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

SEO・Webマーケティング系

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略

Amazonの『SNS・ブログ』カテゴリのベストセラー本です。

SEOや記事の書き方についてなど、ブログ初心者の方に嬉しい入門書としておすすめの一冊です。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り 「いちばんやさしい教本」シリーズ

ネットの記事や動画などの『コンテンツ』でいかに消費者を動かすべきなのか、という最新のマーケティング手法について体系的に学ぶことができる一冊です。

ものを『作れば売れる』時代から、現在の『飽和』時代でいかに『認知』してもらい『購入』まで踏み込んでもらうコンテンツを作るべきかについて解説したボリューミィーな本でした。

Kindle Unlimitedで『いちばんやさしい』シリーズも無料で読めてしまうとはありがたいですね。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

Webデザイン系

UXと理論で作るWebデザイン

ブロガーがWebサイトのデザインを考えるとき、感覚でデザインを設計しがちです(自分もそうです)

しかし、プロのWebデザイナーさんのやり方は全く異なります。

訪れたユーザーがどのように感じて欲しいか、というユーザーの体験(UX)を起点に、色やボタンの配置などのWebサイトのデザイン(UI)を理論的に設計していきます

人間心理に基づく『売れる』デザインの実装方法を学ぶことができる一冊です。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

 いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本

ブログをやっていると避けられないHTML・CSSを基礎から学ぶことができる初心者に嬉しい入門書です。

はてなブログは特にテーマストアで使えるテーマのデザインの種類は限られています。

自分の好きなデザインに変えようと思うと、CSSぐらいはいじれると捗りますので、こちらの本で勉強してみてください。

ちなみにこちらも普通に買えば2,000円の本なので、Kindle Unlimitedで読むと非常にお得ですね。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

最後に

ということで、今回はブロガーにおすすめのKindle Unlimited本をご紹介しました!

Kindle Unlimitedは、面白くない本はもちろん多数あるのですが、中には掘り出し物的に良書もたくさんあります

1ヶ月無料で使うこともできるので読みたい本だけ読んで登録解除するのも一つの賢いやり方かもしれません。

ぜひまだ登録していない人はお試し利用してみてください。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

また、他のKindle Unlimitedおすすめ本は以下で紹介しているのでチェックしてみてください。

Kindle Unlimited以外の読み放題サービスも気になる方は以下の記事で解説しているので、ご参考にしてみください。

>> 読み放題サブスクを本気で比較しておすすめ教える

RELATED POST