biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

だから僕は恋活アプリをやめて街コンへ。街コンをおすすめする3つの理由

f:id:salarytan:20180312233842p:plain

恋活アプリ、やめました

社会人になると、なかなか彼女ってできずらいですよね。

僕も社会人になり、彼女ができずもんもんとする日々を過ごしています。

 

 

なんとかして、彼女を作ってプライベート充実!そして、それを励みに仕事もバリバリ頑張るキラキラサラリーマンになりたい!

 

そんな思いで鼻息荒く、怯える思いを説き伏せ、彼女作りのために数多くの挑戦をしてまいりました。

 

そのような活動の中、たどり着いたのが「恋活アプリ」です。

 

合コンと比較して、お手頃な価格で気に入った女性にアプローチできるから最高!やべー!と興奮しながら、「恋活アプリ」による恋活を始めました。

 

しかし、半年ほど「恋活アプリ」による恋活を進めたところで、ある結論に至りました。

それは、「恋活アプリより、街コンの方が良い」ということです。

 

そして、僕は恋活活動の方針転換をし、恋活アプリをやめて、街コンに励む日々へ切り替えたのです。

 

それでは、どうして恋活アプリをやめて街コンへ行き始めたのでしょうか。

不幸にも数多く蓄積された豊富な経験を元に、社会人の彼女作りにおいて「恋活アプリ」ではなく「街コン」をおすすめする3つの理由をご紹介します。

 

だから僕は街コンへ。街コンをおすすめする3つの理由

理由①:すぐに女性に出会うことができる!出会うまでがめんどくさくない!

恋活アプリと比較して、街コンが優れている点は、

なんといってもやはり、すぐに異性に出会うことができる、という点です。

 

恋活アプリで一番大変でうんざりするのは、出会うまでのプロセスの面倒さです。

恋活アプリで出会うまでのプロセスは、だいたい以下の感じになります。

 

1. ひたすら好みの女性複数人に「いいね!」等を行う

2. 「いいね!」を送った女性からのお返事を待つ

3. 早くて1日ほど経って、「いいね!」を送った女性から反応が帰ってきて、メッセージスタート

(誰からも反応が帰ってこない場合は、1から再度やり直し)

4. お相手の女性とメッセージを開始し、だいたいめちゃくちゃ面白くない話をし始める

 Ex. どちらに住まれてるんですか〜?😊土日は何されてるんですか〜? etc

5. 1〜2週間ほど生産性のないメッセージを何通もかわし、相手との距離を詰める

(ここで途中で相手からメッセージが帰ってこなくなると、1からやり直し)

6. やっとお食事のお誘いをする

 

普通は順風満帆に進むことはなく、途中で数人の女性からはメッセージを無視され、音信不通になったりしながら、やっと3週間ほどで一人か二人の女性に出会うことができるようになります。

 

恋活アプリで女性に出会おうと思うと注ぎ込まなければならない、時間と手間が半端ないのですッッ!

 

f:id:salarytan:20180109233415p:plain

 

もうめちゃめちゃ面倒で時間がかかってしまうのです。

 

一方で、街コンに参加すれば、そのようなプロセスをすっ飛ばし、女性に出会うことができるのです。

 

社会人にとって、時間はかけがえのないものです。そのような貴重な時間の価値を考えると、僕は街コンを選択せざるを得ませんでした。

 

理由②:一度にたくさんの女性と出会うことができる!

時間をかけずに女性に会うことができると同時に、たくさんの女性に一度に出会うことができるのです。

 

恋活アプリでは、手間暇をかけて一ヶ月で一人か二人出会えれば良い方というぐらいですが、街コンではイベントにもよりますが、一回で少なくとも10人ぐらいには出会うことができるのです。

 

今まで苦労して一人に会うために試行錯誤してメッセージをしていた今までの努力がアホらしくなってきてしまいます。

 

このように一回での出会える人数で比較した際にも、街コンに軍配が上がり、恋活アプリをやめざるを得なかった理由の一つです。

 

理由③:可愛い女性にアプローチすることができる

出会える女性の「量」でも街コンが勝る上に、出会える女性の「質」においても街コンに軍パイがあがります。

 

大規模な街コンに参加すると、女性の中で確実に可愛い or 綺麗な女性たちがちらほらいます。

 

街コンでは、誰に声をかけて話をしても構わないので、すぐにそのような女性たちに気軽に(怯えて)アプローチすることができます。

 

一方で、恋活アプリでは、そのような可愛い or 綺麗な女性に対して「いいね!」をしてアプローチしようとも、そのような女性たちには男性から300 - 1000ほどは「いいね!」され、メッセージが送られており、

 

すでに、女性側はもうメッセージを返せない、対応できない男性飽和状態にあるケースが多く、結果としてそのような女性にアプローチし出会うことができないのです。

 

恋活アプリをしていて、一番の問題点はそのような可愛い女性に対してアプローチし出会いたいけれども、レッドオーシャンといった状態が広がり、なかなか出会うことができないという点でした。

 

まとめ

つまり、出会うための「コスト」、そして出会える女性の「量」と「質」で総合評価した際に、恋活アプリをやめ、街コンを行った方がよいという結論に至ったわけです。

 

なかなか最初は街コンに参加するのは気がひけるものかと思います。

実際、僕も怯えて参加しました。

 

しかし、Rooters や、ゼクシィ縁結びPARTY とかだと、一人参加OKな街コンも結構あります。

 

そのような街コンだと同じく、一人参加で怯えた子羊(男性)とペアを組ませてくれ、一緒に女性にアタックできるようにしてくれたりするので、心強いです。

 

 

一緒にプライベート充実キラキラサラリーマンを目指しましょう!