インテリア・ガジェット

【賃貸でもOK】無印良品「壁に付けられる家具」徹底レビュー!おしゃれで簡単だった..!

f:id:salarytan:20180724221702p:plain

※ 画像は無印良品HPより引用

無印良品の人気商品「壁に付けられる家具」を購入したので徹底レビューします!

部屋をおしゃれにしようと考えた時、壁については検討漏れしがちですが、

せっかくなら壁もフルで使って部屋全体をおしゃれにしたいです。

そんな時にかなり便利な壁に付けられるインテリア「壁に付けられる家具」というシリーズを無印良品が提供していました。

f:id:salarytan:20180724223500p:plain

この無印良品の「壁に取り付けられる家具」シリーズでは、いろいろなタイプのインテリアが販売されています。

f:id:salarytan:20180724223952p:plain

自らの無味乾燥な部屋をシャレオツにするために、「棚」タイプを購入し使ってみたので、今回は「壁に付けられる家具」シリーズをレビューしたいと思います!

無印良品「壁に付けられる家具」徹底レビュー!

f:id:salarytan:20180724230908p:plain

とにかく簡単に取り付け&取り外しができる

購入後、家に持ち帰って早速取り付け作業をやってみたのですが、『簡単すぎる』という一言に尽きました。

「専用固定ピン」と「専用フック」を壁に付けて、「専用フック」にひっかかるように棚を乗せれば即完成、というものの10分ほどでできる作業だったのです…!

f:id:salarytan:20180724231200p:plain

そして、取り付け作業もラクラクだったのですが、取り外し作業もラクラクでした。

一度取り付けてみたところ『いまいち場所がしっくりこないなぁ…やっぱり取りはずして場所変えよう』と思い、取り外し作業を行ったのですが、

「専用固定ピン」取り外し用の道具もセットで提供されており、それを使えばサクッと外して付け替えることができたのです。

引っ越し時にも手間にならない簡単な仕組みで嬉しいですね。

画鋲による固定で、賃貸でもOK

普通、壁に取り付けるような家具は太いネジを差し込まないといけないことが多いですよね。

賃貸の部屋の場合、そのような太いネジで壁に穴を開けると修理費用がかかってしまいがちです。

しかし、無印良品の「壁に付けられる家具」の取り付け用のピンは、画鋲のようなものです。

国土交通省が2011年に制定した賃貸物件に関して規定した「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」にて、

画鋲の穴は入居者負担にならないとされており、賃貸の部屋でも修理費用は発生しない可能性が高いです。(ぶつぶつに開けまくれば費用が発生することはあるようですがw)

したがって、無印良品の「壁に付けられる家具」は、本当に不安なく取り付けられるインテリアになっているのです。

小物を色々置いておしゃれに

何よりも重要なことは、取り付けて使ってみたところやはり部屋が少なからずおしゃれになりました…!

f:id:salarytan:20180724233118p:plain

左は、またまた無印良品の観葉植物と、francfrancのリードディフューザーです。

何もなかった壁に、このような小物を置いて飾るとと、一気にお部屋の雰囲気が変わりますね。

一瞬でお洒落な部屋に様変わりします。

手頃な値段で買える

今回、購入した「壁に付けられる家具」棚タイプは、かなりお手頃な値段設定でした。

その価格は、なんと2,490円(税込)

もう少しお値段するものかと思っていましたが、手に届きやすい価格で購入ができます。

なので、失敗しても良いやという軽いノリで購入してみてはいかがでしょうかw

最後に

ということで無印良品「壁につけられる家具」をレビューしました。

改めて感想をまとめると・・・

とにかく簡単に取り付け&取り外しができる

画鋲による固定で、賃貸でもOK

小物を色々置いておしゃれにできる

手頃な値段で買える

あなたの面白みのない真っ白な壁をインテリアで彩ってみてはいかがでしょうかw

今回ご紹介した無印良品「壁に付けられる家具シリーズ」の詳細についてはこちらを参照してください。

www.muji.net

ではでは!

RELATED POST