biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

Nintendo Switchを外へ持ち出したい!そんなときに便利なおすすめなグッズ6選

f:id:salarytan:20180402231326p:plain

Nintendo Switchを外へ持ち出すときに欲しい便利グッズ6選を紹介!

Nintendo Switchは持ち出してこそのゲーム機だ!

2017年に発売され、今でも在庫切れの店舗があるほどの圧倒的人気を誇るNintendo Switch。

 

皆さんはいつもどうやってSwitchで遊んでいますか。

大半の人が、家の中でテレビに繋いで遊んでいるのではないかと思います。

 

しかし、Nintendo Switchの開発コンセプトをみなさんご存知でしょうか。

 

Nintendo Switchの開発を率いた任天堂株式会社 企画制作本部 高橋氏、小泉氏によると開発コンセプトはこの二つです。

 

スイッチの原型となった、①2つの分離式コントローラ「ジョイコン」を使って気軽に2人プレーを楽しめる、②据え置き機でありながら外に持ち運べる、という2つのコンセプトが固まったのは2014年になる少し前だった。

任天堂スイッチ、大ヒット商品開発の舞台裏 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

つまり、Nitendo Switchの本質は、「外で持ち運んで遊べる」ということ、ここにあるのです!

 

f:id:salarytan:20180403062317p:plain

参照:Nintendo Switch|Nintendo

 

スプラトゥーンやゼルダなど圧倒的クオリティのゲームをいつでもどこでも遊べる、これがNitendo Switchの最大の魅力なのです...!

 

ただ、実は外でSwitchを遊ぶとなると、

「充電が切れる・・・」

「インターネットがなくてオンライン対戦ができない・・・」

「傷がつく・・・」など実はいろいろ不便です。

 

そこで今回は、外でNintendo Switchを遊ぶ、そんなときの不便を解消し大活躍してくれるぜひ持っておきたいおすすめ便利グッズ6選をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

Nintendo Switchを外へ持ち出したい!そんなときに便利なおすすめグッズ6選 

① Nintendo Switch充電用ACアダプター

f:id:salarytan:20180403064858p:plain

外で困るのはやはり充電切れですよね。

退屈な外出中に「充電切れた・・・」となってしまうのはできれば避けたいもの。

 

しかし、Switch購入時にはDock(ドック)しかついておらず、なかなかDockを持ち出して本体を充電するのは辛いですよね。

 

そんなときには、Nintendo Switch充電用ACアダプターを持っておきましょう。

コンセントがある場所であれば、アダプターを本体に挿入してすぐに充電することができます。

 

また、外出中だけではなく、ベッドに持っていきプレイしながら充電といったこともできますので、大変便利な必須グッズです。

 

 

② モバイルバッテリー

f:id:salarytan:20180403065734p:plain

「充電したいけど、コンセントがない!」といった、

先ほど紹介したようなACアダプターを使えるコンセントが外出先にない場合は、携帯の充電にも使えるモバイルバッテリーが有効です。

 

モバイルバッテリーは、様々な種類がありますが、「Anker」のモバイルバッテリーを選んでおけば問題ないかと思います。

 

世界最小とかなり軽量であるにも関わらず、大容量のバッテリーで、Amazonにおいてもベストセラー1位を獲得していますので、おすすめです。

 

 

 

③ Type C USB ケーブル

モバイルバッテリーからSwitchを給電するには、Type CのUSBケーブルで繋ぐ必要があります。

 

ですので、モバイルバッテリー購入時は合わせて、Type C USBケーブルの購入も忘れずにしておきましょう。

 

f:id:salarytan:20180403224927p:plain

 

ベッドの上で充電しながらプレイする場合、コンセントが遠いこともあるため、2mほどの長さがあるケーブルがおすすめです。

 

 

 ④ キャリングケース

f:id:salarytan:20180403062833p:plain

つづいては、「キャリングケース」です。

 

まさかSwitchを外へ持って行くとき、本体丸裸で持って行くわけないですよね。

カバンに入れていると他の荷物に当たって傷がついてしまいます。

 

できれば、「新品同様に綺麗に使って行きたい!」そんなときにはケースに入れて持ち運びましょう!

 

 

 

⑤ 保護カバー

f:id:salarytan:20180403064025p:plain

キャリングケースに合わせて持っておきたいものは、「保護カバー」です。

 

ゲームをしていると感極まって本体を投げてしまうことありますよね(スプラトゥーン時)

 

また、ふとした拍子に手が滑って本体を落としてしまうこともあります。

 

それが家であればまだ良いですが、外でやってしまうと硬いコンクリートにSwitchを叩きつけることになり、大きいダメージを与えることになります。

 

そんなときにゴムカバーで衝撃を吸収してくれる保護カバーは必須です!

元気なお子さんも使うときに、「きずをつけず使って欲しい・・・」と思う親御さんは必須のアイテムですね。

 

 

⑥ ポケットWifi

f:id:salarytan:20180403225901p:plain

参照:Speed Wi-Fi NEXT W05 | モバイルWiFi | Broad WiMAX

 

Switchをする上でもはやインターネットの接続環境はかかせません。

 

オンライン対戦はもちろん、更新データのダウンロードなどネットに繋がなければ、ゲームを存分に楽しむことができないことが多々ありますよね。

 

なかなか外出中にWifiスポットを見つけることも難しいので、ぜひ「ポケットWifi」を利用してネットに繋げましょう。

 

ポケットWifiを選ぶ際に何より考慮いただきたい点は、通信制限の有無についてです。

Switchハードウェア本体や、ゲームソフトなど何かと更新するタイミングが多くあります

 

その際、通信制限のあるポケットWifiですと、すぐ上限に達してしまい利用できなくなってしまいますので、そのような上限なく自由に使えるポケットWifiをおすすめします。

 

詳細はこちら!

激安&高速通信なら≪BroadWiMAX≫定額使い放題で月額2,726円

 

外出中も充実したゲーム体験を!

 

最後に

 

はい、今回はNintendo Switchを外で持ち出す際に大活躍するグッズをご紹介しました。

 

ぜひ天気の良い日は、外へ繰り出しみんなでSwitchをしましょう!w