動画配信

【最新2021年版】おすすめ異世界アニメ10選を本気で考えてみました

【最新2020年版】おすすめ異世界アニメ10選を本気で考えてみました

アニメ好きがおすすめする「異世界アニメTOP10」をご紹介します。

いろんなジャンルのアニメがありますが、異世界に飛ばされ冒険する「異世界アニメ」はわくわくするので、たくさんの作品をみてきました。

そこで今回は、何作品もの「異世界アニメ」をみてきた私が、悩み尽くして考えた「おすすめ異世界アニメTOP10」をご紹介します。

選りすぐりの面白い作品ばかりなので、まだ見てないものがあればぜひ見てみてください!

ちなみに視聴時は、アニメ見放題サービスで見ると無料で見れてお得なので、登録していない人は、こちらの記事を参考に利用することをおすすめします。

最新2021年版!おすすめ異世界アニメTOP10を本気で考えた

それでは、おすすめ異世界アニメ10位から順番に紹介していきます。

10位. 賢者の孫

f:id:salarytan:20190911210802p:plain

 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!.

https://www.cmoa.jp/title/123121/

主人公が異世界に転生し、最強の魔導師として敵をなぎ倒す、という主人公最強系のアニメです。

なので、主人公が圧倒的な武力差で蹂躙する様は爽快でみていてスカッとします。

ただ、以降で紹介する他のアニメと比べると、ストーリーに奥深さがないので注意(笑)

ストレス発散できる俺TSUEEの系アニメ好きなら見るべき作品です。でも、ストーリー性にはあまり期待しないでください…。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

9位. GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

f:id:salarytan:20190911212311p:plain

東京・銀座に異世界への「門(ゲート)」が忽然と現われた。門から続々となだれ込んでくるモンスターの軍勢を撃退した陸上自衛隊は、門の向こう側の「特地」に進出。現地住民との接触を開始する。第三偵察隊を率いるオタク自衛官・伊丹二等陸尉は、「特地」を探索中に巨大な炎龍が集落を襲う場面に遭遇。生き残ったエルフの美少女を助けたことで、異世界の住民たちと交流を深めていく――。モンスターとの戦闘や現地住民との交流を通して、伊丹は「異世界」とどう向き合っていくのか。超スケールエンタメファンタジーの門(ゲート)が、今、開かれる!https://www.amazon.co.jp

こちらは、自衛隊が異世界に転生されるという一風変わったアニメ。

異世界ファンタジーと、日本のミリタリー、二つの異なる文化が接触する事によって互いが影響し合う設定がすごく面白いです。

戦国時代に自衛隊が飛ばされる映画が昔ありましたが、それと同じ面白さがありますね。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/Netflix

8位. 幼女戦記

f:id:salarytan:20190911214405p:plain

一流企業に勤めているエリートサラリーマンの主人公は、リストラの復讐によって命を落してしまった。 と、その直後、神様によって異世界に転生! 金髪碧眼で色白な幼女ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていくのであった――。https://web-ace.jp

続いては、エリートサラリーマンが異世界の兵士として転生し、恵まれた才覚を発揮し、世界大戦の激しい戦火を活躍する「戦争系異世界アニメ」。

論理的に考える、主人公の幼女ターニャ(中身はサラリーマン)に魅了されること間違いなしです。

「幼女」という名の付くタイトルとストーリーのギャップに驚く作品。戦争もののアニメが好きなら確実にハマります。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/Hulu/Netflix

7位. ノーゲーム・ノーライフ

https://blog-imgs-65.fc2.com/d/g/d/dgdg875/anime_wallpaper_No_Game_No_Life_shiro_sora_01888292.jpg

ニートでヒキコモリ……だがネット上では無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日”神”を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

空と白の二人の天才ゲーマーが異世界で強敵と頭脳戦を繰り広げるという頭脳バトルアニメ。

痺れる頭脳戦が大好きという人は間違いなくハマる作品です。あと、主人公の無双っぷりは爽快感があって、ストレスぶっとびます。

頭脳戦や「主人公最強系」が好きな人にはおすすめのアニメ。あと、主題歌がかっこよくて毎回OPを楽しみにしています。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

6位. 盾の勇者の成り上がり

ãç¾ã®åèã®æãä¸ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕

弱い武器の「盾」を使う勇者として異世界に転送された主人公が世界を救う、王道の異世界ファンタジー。

超絶弱い状況から少しずつ成長して「俺TSUEEE」するストーリーに引き込まれます。ただ、一緒に転生された他の勇者がクズすぎてイライラするので注意です。

異世界で大冒険..そんな王道な異世界ファンタジーが好きな人はハマります。他の登場人物のクズさもある意味このアニメの魅力で、話に引き込まれます。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

5位. 転生したらスライムだった件

ã転çãããã¹ã©ã¤ã ã ã£ã件ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる–!

サラリーマンが事故ったらスライムとして異世界に転生されるという奇想天外な設定の異世界ファンタジーアニメ。

「なんでも取り込む」スライムの能力であらゆるモンスターを取り込み、超絶強くなっていくという主人公最強系のストーリーです。全く苦戦せず敵を倒していく作品。

爽快なバトルアクションが魅力です。あとキャラが個性的で可愛いので癒されます。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

4位. はたらく魔王さま!

ãã¯ãããé­çãã¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり–?

異世界の魔王と勇者が東京に転送される…というある意味で「異世界転生アニメ」。

異世界では最強の魔王も勇者も、魔力を失い二人ともフリーターとして世界に溶け込むというユニークな作品です。

この設定からわかるかと思いますが、笑い多めで面白いです。辛い時に見れば必ず元気が出ます。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

3位. Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:salarytan:20190727232042p:plain

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

異世界に召喚された主人公・スバルが、死んだら時間が巻き戻る能力で少女を救い出す、異世界ファンタジー兼ループもの。

死ぬのは苦しいけど、ヒロインを救うために頑張るスバルの姿に引き込まれます。ループものの良さが活かされた良作です。

面白いストーリー、キャラクター、迫力満点のアクションシーンと魅力溢れるアニメなのでぜひ。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

2位. Dr.STONE

f:id:salarytan:20190727233504p:plain

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年–。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく–石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

全人類が「石化」し、数千年経過して目覚めたら、そこは石器時代かのように大自然が広がる文明ゼロの世界。

そして、科学知識溢れる主人公の千空が、少しずつ「文明」を作り上げるというストーリーでめちゃくちゃに面白いです。すごいです。

「こうやって今の便利な生活が作られたんだなぁ」と普通に勉強になります。2019年開始の新作アニメなので今後も視聴したいです。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

1位. ソード・アート・オンライン

f:id:salarytan:20181208200233p:plain

2022年、世界初のVRゲーム「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約10000人のユーザーは完全な仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターの茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。

主人公である少年キリトはこの絶望的なデスゲームで生き残るべく、戦う決意をしてはじまりの街から旅立ってゆく。 しかし、後にSAO事件と称されることになるこの狂気のデスゲームは、仮想世界をめぐる様々な事件の幕開けにすぎなかった。(Wikipediaより)

おすすめ異世界アニメ第一位は、「ソード・アート・オンライン」です。

VRゲームに閉じ込められた主人公キリトが、「負けたら死ぬ」というデスゲームを繰り広げるという物語で、何度見ても飽きない面白さがあります。

シリアスな世界観に引き込まれること間違いなしの神アニメ。シーズン1と最終シーズンが面白かったです。

見ていない人は、絶対に見て欲しい作品です。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

アニメを無料で見るならどのサービス?

以上がおすすめですが、実はアニメ見放題サービスなら無料で見れます。どれを使うべきか考えてみました。

 アニメを見る際は、一定期間は無料の「アニメ見放題サービス」を使うと幸せになれます…!

  • U-NEXT:アニメ配信数No.1なので見れないアニメがなく、確実に満足できる

アニメ見放題サービスはこれらの2つのうちどちらかを選ぶと後悔しないですね。どちらかと言えばラインナップ的にU-NEXTが無難。

アニメ見放題サービスについて、詳しくはこちらの記事でまとめているので参考にしてみてください。


最後に

ということで、今回は厳選しておすすめ異世界アニメトップ10をご紹介しました。

ほんっっとうに面白い作品ばかりなので、まだみていない人はぜひみてみてください。ハマること間違いなしです。

ちなみに、「異世界アニメ」含め、全てのジャンルの中で面白いアニメランキングを以下の記事でまとめているので、こちらもチェックしてみてください。

RELATED POST