biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【驚きの利回り】50万円をロボアド「THEO」にぶちこんでみた!運用実績を暴露する

f:id:salarytan:20190302091434p:plain

貯金の50万円をロボアド「THEO」に資産運用してもらった結果を大公開します!驚きの結果が...!

 

最近、AI・ロボットにお金を預けると自動的に投資をしてくれる「AI投資・ロボアド」がものすごく人気を集めています。

 

 

なぜ人気を集めているかというと...

✔︎ 賢い人工知能が資産運用してくれるので高い確率で儲けてくれる

✔︎ 知識がなくても投資ができる

✔︎ 勝手にやってくれるのでほったらかしにできてすごく楽

 こういうメリットがあり、どんどん利用者が急拡大しているわけですね。

 

 

そこで、人気のロボアドの一つである「THEO」に若手社会人の少ない給料から必死に貯めた50万円をぶち込んでみました。

f:id:salarytan:20190302080352p:plain

 

 さて、その50万円をロボアド「THEO」に預けた結果どうだったのでしょうか。儲かったのでしょうか。

f:id:salarytan:20190302080544p:plain

それとも、残念な結果になったのでしょうか...? 

f:id:salarytan:20190302080611p:plain

 

ロボアド「THEO」に50万円ぶち込むと、運用実績・利回りがどうだったのか大公開したいと思います。 

 

そもそもロボアド「THEO(テオ)」って?

f:id:salarytan:20190125223901p:plain

運用実績がどうだったのかをお伝えする前に、そもそもロボアド「THEO」を知らない人がいるかと思うので簡単にご紹介します。

 

 

THEO」は、お金のデザイン社が運営する人気ロボアドサービスで、

賢い人工知能が預けたお金で世界中のさまざまな金融商品に投資を行ってくれます

 

✔︎ ロボアドバイザーTHEO[テオ]を無料で体験してみる

 

主な特徴としては、1万円から投資を開始できる「少額投資が可能」というところです。詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください。

 

 

 

では、そんな「THEO」に50万円をぶち込んでみた運用結果をご紹介したいと思います。

 

50万円をロボアド「THEO」にぶち込んでみた!運用実績・利回りを暴露

 

50万の運用プラン

 

今回、貯金50万円を「THEO」に預けたわけですがどんな運用方針になっているかというと、

 

 

値上がり益重視」というリスクをとって利益を狙うような方針で運用してもらいました。

f:id:salarytan:20190302082747p:plain

国債など価格の変動が少ないものではなく、株式のような価格の上下がしやすいものを中心に投資をするというプランですね。

 

 

そんなポートフォリオで、2019年2月1日から3月1日の1ヶ月の間「THEO」にお任せしてみました。

 

50万円のロボアド運用結果

 

さて、50万円が1ヶ月でどうなるのでしょうか。お待ちかねの結果はこちらです。

f:id:salarytan:20190302083420p:plain

1ヶ月の間「THEO」に任せてみると、50万円が51万7,431円になっていました!

 

 

つまり、17,431円の収益獲得です。ほったらかしで何も手間がかけずで自動的に約2万円も儲けることができたのです...

 

f:id:salarytan:20180715142158p:plain 

 

さすが人工知能といわざるをえません。おそらく自分で運用していたら損失を出していた気がします(笑)

 

✔︎ ロボアドバイザーTHEO[テオ]を無料で体験してみる

驚きの利回り!ロボアド「THEO」の1ヶ月の利回りはどのくらい?

 

50万円が51万7,431円になったわけですが、利回りは何パーセントになるんでしょうか。

 

 

ちょっと計算してみますと、1ヶ月の利回りは...「約3.4%」になります!

 

 

例えば100万円を預けているとすると、毎月3万4000円ほどが自動的にお小遣いで入ってくる感じ

 

 

こうやってブログを必死に書くより良い副業になる気がしてきました...

 

どうやって始めるの?「THEO」の始め方 

 

ロボアド「THEO」ちょっと始めてみようかなぁ..という人のために簡単に始め方を解説しておきます。

THEOの始め方

1.公式サイトにアクセスする

2. ユーザー登録をする

3. 口座を解説する

4. 入金する

5. 資産運用開始!

ざっくりと始め方を解説するとこんな感じです。

 

 

詳しくは以下の記事でまとめているので参考にしてみてください。

 

 

✔︎ ロボアドバイザーTHEO[テオ]を無料で体験してみる

最後に

 

ということで、ロボアド「THEO」に50万円をぶち込んだ結果をご紹介しました。

 

 

1ヶ月で1万7431円の収益を出すという結果となり、もうさすがとしか言えませんね...

 

 

必ずしも利益を出せるというわけではないと思いますが、賢い人工知能が資産運用をするので儲かる確率は高いと思います。

 

 

自分のような投資知識0の人にとっては、AIに投資をしてもらうのが賢い選択だと思いますw

 

 

また、自分のような時間のないサラリーマンにとってはほったらかしで眠っている貯金を投資に回せるのでありがたいです。

 

 

ぜひみなさんも試してみてください。

 

✔︎ ロボアドバイザーTHEO[テオ]を無料で体験してみる