biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【超厳選】一万円以下で買える!おすすめストレス解消グッズ5選

f:id:salarytan:20180512104310p:plain

今回は疲れたサラリーマンが欲しい!おすすめストレス癒しグッズ5選を紹介!

ストレス社会で毎日ヘトヘト...癒しが欲しい!

毎日朝早く起き、満員電車で汚いおっさんたちと肉詰め状態で会社へ向かう。

 

f:id:salarytan:20180512104510p:plain

 

そして、会社では上司たちとの辛い打ち合わせや、資料作成で時間があっという間にすぎ、気がつけば夜遅くまで残業。

f:id:salarytan:20180512104619p:plain

 

そんなストレス溢れる毎日をお過ごしのサラリーマンさんはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

(はい、私ですw)

 

 

こんな日々を過ごしストレスを貯め続けると心身共によろしくありません。お肌も荒れちゃいます。

 

f:id:salarytan:20180509210246p:plain

 

『なんとかストレスを癒してサラリーマン生活を生き抜きたい!』

『毎日元気に出社できるよう圧倒的な癒やしが欲しい!』

 

 

というストレス社会で戦うサラリーマンさんのために、

 

 

実際に効果のあった1万円以下で買えるストレス解消癒しグッズ5選を紹介します。

 

 

これであなたも毎日ストレスをリセットして社畜ができます!

f:id:salarytan:20180507064728p:plain

 

ストレスが消し飛ぶ!一万円以下で買えるおすすめストレス解消癒しグッズ5選

① 音の力で疲れを癒す!SONYワイヤレスポータブルスピーカー

f:id:salarytan:20180512111011p:plain

あまり知られていないことも多いですが、音楽にはストレス解消効果があります。

 

 

音楽を聞くと、脳の副交感神経を活発にすることができます。

 

 

この副交感神経が活発になると、

体をリラックス状態にし、溜まったストレスを癒す効果があるのです。

 

 

 

 

実際、疲れて帰ってきた時にゆったりとした曲をかけて聞いていると、

リラックスでき、積もったストレスを癒してくれる感覚がビンビンきますw

 

f:id:salarytan:20180512111430p:plain

 

そんな時に使っているスピーカーが、SONYのワイヤレスポータブルスピーカーです。 

f:id:salarytan:20180512112737p:plain

7千円ほどの低価格で買うことができるため、お財布に嬉しい製品です。

 

 

また、オーディオメーカー高い技術力のあるSONYが作っているため、綺麗な音色に一層癒されます!

 

 

 

 

色も様々にあるのでお部屋に似合うスピーカーを選べます。オススメです!

 

② 癒しの香りでリラックス!無印良品アロマディフューザー

f:id:salarytan:20180512113626p:plain

 

続いてのストレス解消癒しグッズは、「アロマディフューザー」です。

 

 

人は良い香りを嗅ぐことでも副交感神経が刺激され、リラックスしストレスを解消することができます。

 

f:id:salarytan:20180504232324p:plain

 


 

特にラベンダーの香りは寝る前に嗅ぐと疲れを癒す効果があるといわれており、毎日アロマを炊いて眠りについていますw

 

 

アロマディフューザーって女性が使うものじゃない?と思われる方いらっしゃると思いますが、最近は徐々に利用する男性の方も増えています。

 

 

実際に使用しているのは、アロマディフューザー界で人気の無印良品のアロマディフューザーです。

 

 

 
五千円以下で購入でき、部屋全体で素敵な香りを満喫することができ、おすすめです!

 

 

③ 趣味に没頭しストレスから解放!DB POWER ミニホームプロジェクター

 

 f:id:salarytan:20171225062826p:plain

 

やはり、サラリーマンは帰ってもついつい会社のことを考えてしまい、ストレスを溜めてしまいガチですよね。

 

 

そんなストレスから解放されるには、他のことに集中するのが効果的です。

 

 

帰って就寝前の2時間映画を見たり、お笑いを見たりすると仕事を忘れてストレスなんて忘れてしまえます。

 

 

そんな趣味にさらに没頭することができる家庭用ミニプロジェクターがオススメです。

 

f:id:salarytan:20180512114820p:plain

 

暗い部屋で映画を投影すると映画の中に入り込んだような気分になり最高です。 

f:id:salarytan:20171225065420j:plain 

 

また、プロジェクターでゲームをすると大迫力でスリルもあり一層没頭できます。

f:id:salarytan:20180322064645p:plain

(Nintendo Switchゲーム『進撃の巨人2』をプロジェクターでやってみた画像ですw)

 

 

 

プロジェクターは高いイメージがありますが、実は一万円以下で購入できるプロジェクターがAmazonにちらほら出品されています。

 

 

その中で、自分はこちらの『DB POWER ミニプロジェクター』をちょうど1万円で購入し、アニメや映画、ゲームなどなど...あらゆる場面で役に立っています。 

 

仕事を忘れて没頭でき、リフレッシュになるのでオススメです!

 

 

『DB POWER ミニプロジェクター』のレビュー記事も書いているのでご参考にしてみてください。

 

 

 

④ 実は癒し効果が!? お手頃価格でリラックスできる!観葉植物ガジュマル

f:id:salarytan:20171230144448p:plain

 

めったに家に置くことのない観葉植物は、実は様々な効果があると言われており、

疲れたサラリーマンにはオススメのグッズです。

 

 

どのような効果があるかというと...

 

・観葉植物を見ると脳でα波が増幅され、血圧が低下しリラックス状態になる

・目の疲れが癒される

・健康物質フィトンチッドが放出され、精神の疲れを和らげ、安眠効果がある

 

 といった様々な効果があります。

 

 

意外にも観葉植物は、疲れたサラリーマンの体をリラックスさせ、疲れを癒す画期的なアイテムというわけですね。

 

 

その中でもオススメは、こちらのユニークな観葉植物「ガジュマル 」です。

 

かわいすぎる観葉植物で、みているだけで心ほっこり癒されますw

 

 

机の上に置けるぐらいの小さいサイズなので、仕事デスクや勉強机に置いておくと、作業しながら観葉植物の癒し効果がじんわりきます。

 

 

三千円以下のお手頃価格なので、ぜひ部屋に置いてみてください。

 

 

独特な風貌のガジュマルについて気になる方はこちら!

 

 

⑤ TVやネットで話題!光でストレスなく起きれる目覚まし時計 Wake Up Light 

多くの方が、大音量の目覚まし時計で毎日叩き起こされ、仕事に出かけていると思います。
 
 
しかし、音で起こされる起き方は、実は相当のストレスがたまるという研究結果が出ています。
 f:id:salarytan:20180512122211p:plain
 
そこで、大音量で起こす目覚まし時計ではなく、
朝の光を作り出しストレスフリーで自然に起きれる『光目覚まし時計』が現在テレビやネットで話題になっています。
 

f:id:salarytan:20180512122808p:plain

 

その話題を聞きつけ、 『Wake Up Lightという光目覚まし時計を使っていますが、ストレスなくすんなり起きれるので重宝しています。

f:id:salarytan:20180512123929p:plain

 

 

光を浴びることでうつの改善・予防にも効果がある便利グッズです。
 
 
 
四千円以下で買うことができるので、ストレスゼロな朝を体験してみてください!
 
 
 

最後に

ということで、一万円以下で買えるおすすめストレス解消グッズをご紹介しました。
 
 
ストレス溜まった体ではなかなか仕事もスムーズに進めることはできません。
 
 
ぜひ帰宅後の空いた時間や休日などにこれらの癒しグッズを用いて、心身ともに健康になり、ストレスフリーなサラリーマン生活を過ごしていきましょう!