biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

疲れた独身サラリーマンにおすすめ!ストレス解消癒しグッズ5選

f:id:salarytan:20171230142039p:plain

ストレス社会で毎日ヘトヘト...癒しが欲しい!

 

毎日朝早く起き、満員電車で汚いおっさんたちと肉詰め状態で会社へ向かう。

 

そして、会社ではわけのわからない上司たちとの辛い打ち合わせや、資料作成で時間があっという間にすぎ、気がつけば夜遅くまで残業。

真夜中に自宅に帰り着き、そのまま眠りに着く。

 

そんなストレス溢れる毎日をお過ごしの独身サラリーマンさんはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

(もちろん私もその一人です)

 

今回は、そんなストレス社会で戦う独身サラリーマンさんがストレスから解放される!おすすめストレス解消癒しグッズ5選を紹介します。

 

疲れた独身サラリーマンが家に欲しい!おすすめストレス解消癒しグッズ5選

① 音の力で疲れた脳を癒す!ポータブルワイヤレススピーカー

f:id:salarytan:20171230124149p:plain

 

あまり知られていないことも多いですが、音楽にはリラックス効果があります。

 

音楽を聞くと、体をリラックス状態にし、疲れを解消する働きを持つ脳の副交感神経を活発化させることができるのです。

 

そんな音楽の素晴らしい効果を知ってから、

夜中に疲れて帰ってきたらワイヤレススピーカーでゆったりとした曲をかけてだらっとリラックスするのにかなりはまっています

 

 

オススメのワイヤレススピーカーは、やはり「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker」です。

 

 

ハイクオリティな音質で定評なBose社の出すワイヤレススピーカーで、

小さいサイズなので置く場所に困りませんし、小型にも関わらず迫力のあるサウンドを出すことができ、耳が幸せになります。

 

 

 

ただ、2万もするので少しお高めです。

もう少し安く手に入れたいという方は、7千円ほどで購入できるSonyのスピーカーもオススメです。

 

 

 

色も様々にあるのでお部屋にあったスピーカーを置けてオススメです。

 

② 癒しの香りでリラックス!アロマディフューザー

 

 f:id:salarytan:20171031224550p:plain

 

続いてのストレス解消癒しグッズは、「アロマディフューザー」です。

 

 

人は良い香りを嗅ぐことでも副交感神経が刺激され、リラックスし疲れを解消することができます。

 

 

特にラベンダーの香りは寝る前に嗅ぐと疲れを癒す効果があり、自分も毎日アロマを炊いて眠りについていますw

 

 

アロマディフューザーって女性が使うものじゃない?と思われる方いらっしゃると思いますが、最近は徐々に利用する男性の方も増えています。

 

 

アロマディフューザー界で不動の人気を誇るのは、こちらです。

 

 

 

 

一度騙されたと思って使ってみてください!クオリティオブライフがすごく高まりますw

 

 

下記の記事でさらにアロマの効果を解説していますので、ぜひこちらもお読みください。

www.biborock.com

 

③ 趣味に没頭しストレスから解放!ミニホームプロジェクター

 f:id:salarytan:20171225062826p:plain

 

やはりサラリーマンは、帰ってもついつい会社のことを考えてしまい、ストレスを溜めてしまいガチですよね。

 

 

そんなストレスから解放されるには、他のことに集中するのが効果的です。

 

 

帰って就寝前の2時間映画を見たり、お笑いを見たりすると仕事を忘れてストレスなんて忘れてしまえます。

 

 

そんな就寝前のリラックスタイムをさらに充実させることができる家庭用ミニプロジェクターがマジでおすすめですw

 

 

f:id:salarytan:20171225065420j:plain

 

真っ暗な部屋で大画面で映画を見ると、かなりの大迫力で映画の中に入り込んだような気分になり、最高です。

 

 

最近では1万円以下の手頃な価格で買えるプロジェクターがありますので、お小遣いでの購入をぜひ検討して見てください。

 

 

ちなみに自宅ではこちらを使っています。

 

 

 

 

この商品のレビュー記事も書いているのでご参考までに一読ください。

www.biborock.com 

 

④ 家のインテリアにも使える!部屋に置きたい!観葉植物

f:id:salarytan:20171230144448p:plain

 

めったに家に置くことのない観葉植物は、実は様々な効果があると言われており、

疲れたサラリーマンにはオススメのグッズです。

 

どのような効果があるかというと、

 

・観葉植物を見ると脳でα波が増幅され、血圧が低下しリラックス状態になる

・植物を眺めると目の疲れが癒される

・森林浴で気持ちいい〜となるアレ、健康物質フィトンチッド放出効果と呼ばれるもので、観葉植物からもその効果を得られるようです

・生産性やモチベーションの向上

 

 といった様々な効果があるようです。

 

実は疲れたサラリーマンの体をリラックスさせ、明日も頑張れるようにする画期的なアイテムというわけですね。

 

オススメはこちらのユニークな観葉植物「ガジュマル 」です。

 

かなりユニークな根っこをしていて友達を家に読んだら話題になりますね。

 

机の上に置けるぐらいの小さいサイズなので仕事デスクや勉強机に置いてリラックスしながら作業ができます。

 

⑤ TVでも話題!光でストレスなく起きれる目覚まし時計 

 
多くの方が大音量の目覚まし時計で起こされていると思います。
しかし、音で起こされる起き方は、実は体に相当のストレスをかけているのです。
 
 
そのような音で起こすようなストレス負担のある起き方ではなく、
朝の光を作り出し自然と体を起こす光目覚まし時計が流行っています。
 
 
 

f:id:salarytan:20171230141052p:plain

 

目覚ましテレビや日経トレンディなど様々なメディアで取り上げられ、話題沸騰中です。

 

 

返金保証もあるため、気に入らなければ返金してもらえるのでぜひお試しください。

 
 

最後に

 
ストレス溜まった体では中なか仕事もうまく進めることはできません。
ぜひ帰宅後の空いた時間や休日などにこれらの癒しグッズを用いて、心身ともに健康になり、疲れたサラリーマン生活から脱却しましょう!