biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

テラスハウス面白い?まだ見てない人に語りたいテラハの3つの魅力

f:id:salarytan:20181201103013p:plain

人気番組「テラスハウス」をまだ見たことない人に向けてテラハの魅力を語ります!

 

フジテレビの放送する「テラスハウス」という番組をみなさんご存知でしょうか。

Taylor Swiftが主題歌の若者を中心に絶大な人気を集める番組ですよね。

f:id:salarytan:20181201090744p:plain

 

ただ、僕はこのテラスハウスを見る前、こう思っていました。

 

「テラスハウスって何が面白いの?」

「恋愛番組とかつまらないでしょ...」

f:id:salarytan:20180604221713p:plain

と思い込み、食わず嫌い的にテラスハウスを視聴していませんでした

 

 

しかし、友達が家に遊びに来た時に、たまたま「テラスハウスを見ようぜw」ということになり、初めてテラスハウスを視聴してみたのです。

 

 

テラスハウスを視聴した僕は、

え...めちゃめちゃ面白いやん..」とテラハに激ハマりしてしまったのです...!!

そして、全4シーズンで構成されるテラスハウスを一気に視聴するに至りましたw

 

 

では、「恋愛番組とか面白くないでしょ...」と思っていた自分が、なぜここまでテラスハウスにどハマりしてしまったのでしょうか。

 

 

今回は、「テラスハウスって面白いの?」と疑問に思っている人に向けて、

テラスハウスが面白いと思わざるを得ない、テラハの3つの魅力を語ります。

 

テラスハウスって面白いの?まだ見ていない人に語りたいテラハの3つの魅力

f:id:salarytan:20181201093120p:plain

恋愛番組でもあり「お笑い番組」なのです

 

テラスハウスは、6人の男女が一つ屋根の下で生活し、台本なく自由に恋愛を育むという「恋愛番組」であるのはもちろんなのですが、

 

 

一方で、笑いなくして見ることはできない「お笑い番組」でもあるのです。

 

 

なぜならテラスハウスに住むメンバーがかなり個性的な性格を持ち合わせており、笑わざるを得ない場面が数多くあるためです。

 

 

個性的なメンバーを全てあげることはできませんが、例をあげると「ハワイ編」の大志さん、彼が個人的には好きでした。

f:id:salarytan:20181201093911p:plain

俳優を目指すイケメンな大志さんですが、「死ぬほどの恋をする」という理由でテラスハウスに入居をしました。

 

 

たびたび「死ぬほどの恋をしたい」と呟くキザな振る舞いをし、暇な時間を見つけてはプールサイドで「ハッ...!」と言いながら木刀を振りまわすのです。

f:id:salarytan:20181201094528p:plain

 

また、デート中に女の子を一瞬待たせて、自分の肉体が100%美しいパンパンに張った状態になるように裏で筋トレを始める..などなど

 

 

見ていてシュールすぎて腹を抱えて笑いました。

 

 

そして、これらの個性的なメンバーの面白さを激増させるのが、スタジオのメンバーです。

f:id:salarytan:20181201095012p:plain

 

スタジオの徳井さんや山里さんを中心に、テラスハウスの個性的なメンバーを毒舌でいじりつっこむことでさらなる笑いを提供してくれるのです。

 

 

テラハは、各所にお笑い要素が詰まった「お笑い番組」であり、個人的にはそれがテラハの魅力の一つだと思います。

 

ロケ地が綺麗すぎて、心癒される

 

個人的にテラハの魅力としてあるのは、やはり「ロケ地の綺麗さ」です。

 

 

テラスハウスは、自然が豊かな場所にあることが多く、その自然の景色が圧倒的に綺麗で心癒されます。

f:id:salarytan:20181201100209p:plain

例えば、シーズン1のテラスハウスは一面オーシャンビューの贅沢すぎるリビングのある家でメンバーが生活し、綺麗な海の景色に毎回癒されていましたw

 

 

また、現在放映中のシーズン4は、軽井沢を舞台とし、木々豊かな大邸宅の映像は心落ち着きます。

f:id:salarytan:20181201100633p:plain

 

このような大自然に癒されるというのもテラハの魅力だと個人的には思っていますw

 

メンバーの生き方から学べるものが少なからずある

 

真面目な話をすると、テラスハウスの個性的なメンバーの生き方から学べるものもあり勉強になる、というのも魅力としてあると思っています。

 

f:id:salarytan:20181201100936p:plain

 

テラスハウスシーズン3の東京編で登場したハワイ出身で消防士志望のアーマンは、海外出身ということもあり、毎日をゆっくりと生活をします。

 

 

毎日をハッピーに生きることが大事、という考えで生活をする姿は、毎日あくせく働く日本人(僕含め)が忘れている考え方であり、ハッとさせられました。

 

 

アーマンを含め、テラスハウスのメンバーは(たまに)しっかりとした人が入居することもあり、その人たちの考えは勉強になったりするので、そこも魅力だと思っています。

 

最後に

ということで、今回はテラスハウスを見たことないという人のためにテラスハウスの魅力を語りました。

 

 

ただ、自分の表現力の乏しさもあり、まだまだテラハの面白さ・魅力が伝わっていない気もするので、とりあえず騙されたと思って一度見てくださいw

 

 

個人的にはシーズン3の「ハワイ編」が一番面白いと思っているので、一度シーズン3を見ていただけると嬉しいです。

 

 

テラスハウスは、FODプレミアムというサービスで見ることができ、

 

 

1ヶ月間無料で視聴可能なので、試しに登録して無料でテラスハウスを見てみてください。

 

FODプレミアム無料1ヶ月視聴キャンペーンはこちらから

 

ではでは。