biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【レビュー】寒い冬に嬉しい!サーモスタンブラーの保温力に惚れた件

f:id:salarytan:20181103084314p:plain

寒い冬に嬉しすぎる!サーモスタンブラーを使ってみたのでご紹介します!

 

毎朝、コーヒーを飲んでのんびり過ごす優雅なひとときを満喫しているのですが、

f:id:salarytan:20181103084915p:plain

少し時間が立つと当然ですがコーヒーは冷え切ってしまいます。

 

 

「なんとかコーヒーをずっとあったかいままで飲み続けたい...!」

 

 

そんなことを考えていた矢先に、お店で素晴らしいアイテムを見つけました。

 

 

それは、「サーモス真空断熱タンブラー」です。

 

f:id:salarytan:20181103085610p:plain

 

「これだ!」と思い、すぐさま購入して使ってみると驚きの効果でしたので、

 

 

今回は、このサーモスタンブラーの特徴と使ってみた感想をぜひ共有させていただきたいと思います。

 

寒い冬に嬉しい!サーモスタンブラーとは 

f:id:salarytan:20181103114905p:plain

※画像はすべてAmazon.co.jpから引用

真空断熱で保温・保冷効果がバッチリ

それではサーモスタンブラーの特徴をご紹介していきたいと思います。

 

 

サーモスタンブラーの一番の特徴はやはり「保温・保冷効果」です。

 

 

タンブラーの外側と内側の隙間に真空状態のスペースが設けられており、内側の温度が外に逃げないようになっています。

f:id:salarytan:20181103115202p:plain

 

その結果、中に入れた飲み物の温度を長時間一定に保ってくれるのです。

 

 

あったかいコーヒーや紅茶が長時間あったかいままで楽しめるだけでなく、冷たいビールがずっとキンキンの状態で楽しむことができるのです。

 

f:id:salarytan:20181103115737p:plain

 

氷も6時間後にも溶けていないほどの保冷力を誇っており、

f:id:salarytan:20181103120231p:plain

お酒を冷えた状態で長く楽しめるのんべえも嬉しいアイテムなわけです。

 

表面が熱くならない&結露しない

真空断熱の構造により、内側の温度は外側にいかないので、表面に熱が伝わらないようになっています。

 

 

ですので、あっつあつのコーヒーを入れたとしても表面は熱くならず、安心して触ることができるのです。

 

 

また、冷たい飲み物を入れた場合には真空断熱の効果により結露しないようになっています。

f:id:salarytan:20181103121005p:plain

 

そのため、夏場に結露のせいで手やテーブルが濡れてイライラすることから解放されるのです。

 

実際に使ってみた感想:保温力に惚れました

 

 

そんなサーモスタンブラーを使ってみたところ、

 

 

感想としては、やはり保温効果が非常に高く、その保温力に正直惚れてしまいました

 

 

普通のコップなら15分~20分ほどでぬるくなってしまうところが、1時間以上放置していてもあったかいままで飲むことができ、

 

 

この保温力のおかげで、ゆっくり本を読んだり、テレビをみながら常にあったかいコーヒーを飲むことができるという至福のひとときを満喫できるようになりましたw

 

f:id:salarytan:20180530225337p:plain

 

今では、独り身社会人の幸福度を高めるお気に入りのアイテムの一つです。

 

 

最後に

 

ということで今回はサーモスのタンブラーをご紹介しました。

 

 

実はサーモスタンブラーはいろいろなデザインがあり、

 

 

シンプルなものや下のようなカラフルなものまであります。

 

 

また、300mlから600mlほどまで様々なサイズのものがあり、お好みのものを選ぶことができます。

 

 

保温・保冷力の高く、夏も冬もオールラウンドに役に立つ便利グッズですのでぜひ試してみてください。