biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【おしゃれすぎ注意】Toffyコーヒーメーカーを使ってみたのでレビュー|辛口で評価

f:id:salarytan:20190604075503p:plain

Toffy全自動ミル付コーヒーメーカーを使ってみたので徹底レビューします

社会人たるもの、やはり朝の目覚めの一杯はコーヒーですよね。

キリッと目が覚めて仕事に集中することができます。

f:id:salarytan:20190603212511p:plain

個人的に、コーヒーは日々の生活に欠かせないアイテムの一つで、毎日の必需品です。

 

 

そんな自分は、今までインスタントタイプのコーヒーを飲んでいたのですが、

 

毎日飲むコーヒー、より美味しいものを飲めばもっと1日が楽しくなるはず...!

インスタントをやめて、コーヒーメーカーにしよう...!

f:id:salarytan:20190603213227p:plain

 

という謎の論理でコーヒーメーカーを探す旅に出かけたところ...

見つけました、最高のコーヒーメーカーを。

 

 

その名は、「Toffy 全自動ミル付コーヒーメーカー」です。

 

f:id:salarytan:20190604062515p:plain

 

気になるお味はいかがなのでしょうか?価格はどんなもんなのでしょうか?

 

 

今回は、こちらのコーヒーメーカーを辛口でレビューしたいと思います。

おしゃれすぎ!Toffyコーヒーメーカーを使ってみたので徹底レビュー

 

では、忙しい人のために結論から言うと使ってみた感想はこんな感じです。

✔︎ おしゃれでインスタ映えしすぎる

✔︎ ステンレスフィルターでコクのある味わいに

✔︎ 挽きたてコーヒが味わえて美味

✔︎ 1杯分のみ抽出できて一人暮らしにぴったり

✔︎ 1万以下で購入できお手頃価格

✔︎ 一部機能が限られているのが欠点

ひとつずつ解説していきたいと思います。

おしゃれなコーヒーメーカー!インスタ映えしすぎて困る件

まず、最初にこちらのコーヒーメーカーを見た際の感想は「おしゃれすぎ...」ということでした。

f:id:salarytan:20190508210740p:plain

できる限り映えるものを家に置きたい私は、一目見た瞬間「こいつは映える」と確信したのです。

f:id:salarytan:20190604063749j:plain

質感のある黒のフォルムにゴールドのアクセントがすごくオシャレです。

 

 

ちなみに選べる2タイプなのでお部屋に合う色を選択することができます。

f:id:salarytan:20190604063912p:plain

 

おしゃれなコーヒーメーカーをお探しの方は、間違いなくこれがおすすめかなと思います。

 

豆の油分まで抽出しコクのあるコーヒーを楽しめる

読者のみなさまは、「見た目はわかった。味はどうなんだ」と思われていることでしょう。

f:id:salarytan:20190223080003p:plain

結論から言いますと、味も最高です。

f:id:salarytan:20190604064528p:plain

通常ペーパーフィルターを使うところをステンレスのメッシュフィルターで豆からコーヒーを抽出する仕組みとなっており、

 

 

豆の油分まで抽出しコクのある深い味わいのコーヒーが出来上がります。

f:id:salarytan:20190421075726p:plain

自動ミル付コーヒーメーカーなので豆が自動で挽けて美味しい

そして、自動ミル機能がついており、自動で豆を挽くことができ、挽きたてのコーヒーを味わうことができます。

 

 

挽きたてのコーヒーはさらに美味しさを倍増させますよ。

何がどう美味しくなるかは伝えきれませんがとにかくうまい。

f:id:salarytan:20190604065517j:plain

インスタントとは段違いの味わいを楽しむことができます。QOL(Quality Of Life)が数段上がります。

 

Toffyコーヒーメーカーの使い方は?簡単に本格派コーヒーが作れちゃいます

こちらのコーヒーメーカーでコーヒーを作る際はどのような手順なのかというと、こんな感じです。

1. 豆を12gほどをコーヒーメーカーのカップに入れる

2. 水を200ml注ぐ

3. スイッチを押す

4. 3分ほど待てば出来上がり

豆と水さえセットすれば、約3分で自動で作ってくれるので非常に簡単・便利です。

 

 

具体的にどんな感じでコーヒーが作れるかはこちらの動画で紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

 

 

また、豆を挽く音は思ったよりうるさくなく、マンションでもお使いいただけるかと思います。

 

 

本格派コーヒーをお家で簡単&便利に味わうことができる製品だと思います...!

 

1杯ずつ可能で一人暮らしにぴったりなコーヒーメーカー

また、他のコーヒーメーカーだと4杯分とかが一気に抽出されますが、こちらは1杯分のみ抽出されます。

f:id:salarytan:20190604070412j:plain

 

なので、1杯しか必要のない一人暮らしの方にちょうどよいコーヒーメーカーだと感じます。

 

 

「逆に一人暮らしでも2杯も3杯も飲みたい」

「家族みんなで飲むんや...!」

 

 

という人は別のコーヒーメーカーが向いてるかもしれないので注意してください。

 

お値段なんと8,510円...1万以下のお手頃価格で手に入る

「オシャレで美味しいコーヒーメーカーは、やっぱりお高いんでしょう」と思われることでしょう。

f:id:salarytan:20181227102955p:plain

自分もそう思って値札を見てみるとなんと8,510円というお値段。驚きのお手頃価格でした。

 

 

このような自動ミル機能がついたコーヒーメーカーは1万を超えるのが相場ですが、

 

 

こちらは1万以下で購入でき、「即買いだな」ということですぐにレジへ運びました(笑)

 

 

お手頃なコーヒーメーカーをお探しの方にはこちらがおすすめできるかと思います!

 

ただし一部機能は限られている

基本的に満足なこちらのコーヒーメーカーですが、悪いところをあげるとすると「一部機能が限られている」という点です。

f:id:salarytan:20190421062946p:plain

 

例えば、以下のような機能には対応していません。

・1杯分に必要な豆を自動で計量し使用する機能

・フィルターを自動で洗ってくれる自動洗浄機能

・豆の挽き具合を調節する機能

・タイマー機能   etc...

よってこのような機能が必要という方はこちらのコーヒーメーカーは当てはまらないかと思います。

 

 

特に自動洗浄機能はあるとより便利ですよね。もちろんその分価格がお高くなりますが。

f:id:salarytan:20190421062201p:plain

 

結論:美味しいコーヒーが簡単に作れてお手頃価格のコーヒーメーカーでおすすめ

ということでToffyコーヒーメーカーのレビュー内容をまとめると以下の通りです。

✔︎ おしゃれでインスタ映えしすぎる

✔︎ ステンレスフィルターでコクのある味わいに

✔︎ 挽きたてコーヒが味わえて美味

✔︎ 1杯分のみ抽出できて一人暮らしにぴったり

✔︎ 1万以下で購入できお手頃価格

✔︎ 一部機能が限られているのが欠点

結論としては「美味しいコーヒーが簡単に作れるお手頃価格のコーヒーメーカー」だと思います。

 

 

美味な本格派コーヒーを味わう毎日にしたい、という人はぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか。

 

 

ではでは。