インテリア・ガジェット

Toffyコーヒーメーカーを使ってみたのでレビュー

Toffy全自動ミル付コーヒーメーカーを使ってみたので徹底レビューします

コーヒーは日々の生活に欠かせないアイテムの一つで、毎日の必需品です。

そんな自分は、今までインスタントタイプのコーヒーを飲んでいたのですが、

毎日飲むコーヒー、より美味しいものを飲めばもっと1日が楽しくなるはず

インスタントをやめて、コーヒーメーカーにしよう…!

と思い立ち、コーヒーメーカーを探した結果、「Toffy 全自動ミル付コーヒーメーカー」を購入しました。

f:id:salarytan:20190604062515p:plain

そこで今回は、こちらのコーヒーメーカーをレビューしたいと思います。

Toffyコーヒーメーカーを使ってみたので徹底レビュー

では、忙しい人のために結論から言うと使ってみた感想はこんな感じです。

✔︎ おしゃれでインスタ映えする

✔︎ ステンレスフィルターでコクのある味わいに

✔︎ 挽きたてコーヒが味わえて美味

✔︎ 1杯分のみ抽出できて一人暮らしにぴったり

✔︎ 1万以下で購入できお手頃価格

✔︎ 一部機能が限られているのが欠点

ひとつずつ解説していきたいと思います。

インスタ映えするおしゃれなコーヒーメーカー

まず、最初にこちらのコーヒーメーカーを見た際の感想はすごくおしゃれだなと思いました。

質感のある黒のフォルムにゴールドのアクセントが良い感じです。

f:id:salarytan:20190604063749j:plain

ちなみに選べる2タイプなのでお部屋に合う色を選択することができます。

f:id:salarytan:20190604063912p:plain

おしゃれなコーヒーメーカーをお探しの方は、間違いなくこれがおすすめかなと思います。

豆の油分まで抽出しコクのあるコーヒーを楽しめる

一方、味はどうなのかというと、おいしいコーヒーを作ることができ、満足しました。

f:id:salarytan:20190604064528p:plain

通常ペーパーフィルターを使うところをステンレスのメッシュフィルターで豆からコーヒーを抽出する仕組みとなっており、

豆の油分まで抽出しコクのある深い味わいのコーヒーが出来上がります。

自動ミル付コーヒーメーカーなので豆が自動で挽けて美味しい

そして、自動ミル機能がついており、自動で豆を挽くことができ、挽きたてのコーヒーを味わうことができます。

挽きたてのコーヒーはさらに美味しさを倍増させますよ。

何がどう美味しくなるかは伝えきれませんがとにかくうまい。

f:id:salarytan:20190604065517j:plain

インスタントとは段違いの味わいを楽しむことができます。QOLが数段上がります。

Toffyコーヒーメーカーの使い方

こちらのコーヒーメーカーでコーヒーを作る際はどのような手順なのかというと、以下の通りです。

  1. 豆を12gほどをコーヒーメーカーのカップに入れる
  2. 水を200ml注ぐ
  3. スイッチを押す
  4. 3分ほど待てば出来上がり

豆と水さえセットすれば、約3分で自動で作ってくれるので非常に簡単・便利です。

また、豆を挽く音は思ったよりうるさくなく、マンションでもお使いいただけるかと思います。

本格派コーヒーをお家で簡単&便利に味わうことができる製品だと思います…!

1杯ずつ可能で一人暮らしにぴったりなコーヒーメーカー

また、他のコーヒーメーカーだと4杯分とかが一気に抽出されますが、こちらは1杯分のみ抽出されます。

f:id:salarytan:20190604070412j:plain

なので、1杯しか必要のない一人暮らしの方にちょうどよいコーヒーメーカーだと感じます。

複数人で飲みたいという場合は、別のコーヒーメーカーが向いてるかもしれないので注意してください。

1万以下のお手頃価格で手に入る

このコーヒーメーカーですが、価格は8500円ほどでした。

このような自動ミル機能がついたコーヒーメーカーは1万を超えるのが相場ですが、こちらは1万以下で購入でき、お手頃価格です。

お手頃なコーヒーメーカーをお探しの方にはこちらがおすすめできるかと思います。

ただし一部機能は限られている

基本的に満足なこちらのコーヒーメーカーですが、悪いところをあげるとすると「一部機能が限られている」という点です。

例えば、以下のような機能には対応していません。

  • 1杯分に必要な豆を自動で計量し使用する機能
  • フィルターを自動で洗ってくれる自動洗浄機能
  • 豆の挽き具合を調節する機能
  • タイマー機能   etc…

よってこのような機能が必要という方はこちらのコーヒーメーカーは当てはまらないかと思います。

特に自動洗浄機能はあるとより便利ですよね。もちろんその分価格がお高くなりますが。

最後に

ということでToffyコーヒーメーカーのレビュー内容をまとめると以下の通りです。

✔︎ おしゃれでインスタ映えしすぎる

✔︎ ステンレスフィルターでコクのある味わいに

✔︎ 挽きたてコーヒが味わえて美味

✔︎ 1杯分のみ抽出できて一人暮らしにぴったり

✔︎ 1万以下で購入できお手頃価格

✔︎ 一部機能が限られているのが欠点

結論としては「美味しいコーヒーが簡単に作れるお手頃価格のコーヒーメーカー」だと思います。

美味な本格派コーヒーを味わう毎日にしたい、という人はぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか。

ではでは。

RELATED POST