動画配信

【使うべき?】U-NEXT 良いところ・悪いところを本音でコメントする|レビュー・評判まとめ

【使うべき?】U-NEXTの良いところ・悪いところをガチコメントする(レビュー・評判まとめ)

動画配信サービス「U-NEXT」を使うべきか迷っているあなたのために良いところ・悪いところを本音で解説します

U-NEXTはみなさんご存知でしょうか。

f:id:salarytan:20181123080131p:plain

U-NEXTは、映画やドラマ、バラエティ、ドキュメンタリーなど様々な映像コンテンツが見放題になる国内最大級の動画配信サービスです。

そんなU-NEXTを使うべきか迷っているみなさんのために、

Amazon Primeやhulu、dTV、Netflixなど動画配信サービスを複数使っている動画配信サービス好きの私が、

U-NEXTを使って感じる良いところ悪いところをガチでコメントしたいと思います!

U-NEXTの良いところ・悪いところを本音で解説

では、まずU-NEXTを使ってみて感じる良いところについて紹介したいと思います。

U-NEXTの良いところ(メリット)

結論から言うと、良いところは以下の3点です。

  • 業界1位のコンテンツ数で人気作品が見放題
  • 洋画・国内ドラマ・韓流ドラマが強い
  • 雑誌も読めて110誌が読み放題
  • 無料で1ヶ月使えて1,200円分のポイントもらえる

業界2位のコンテンツ数で動画ライフが充実

U-NEXTを使ってみて最初に思ったことは、圧倒的なコンテンツ数で一生見尽くせない…ということです。

なぜならU-NEXTは、GEMPartners社による調査では業界1位の21万作品が見放題のサービスだからです。

他の動画配信サービスは、見れる作品数が少なかったり、見れる作品のジャンルに偏りがあるものも多いのですが、

U-NEXTは幅広く取り揃えており、見たいものは大体見れる充実したサービスです。

なので、映画やドラマ、アニメ、バラエティなど、とにかくたくさんの動画を楽しみたい人には必ず満足できるサービスだと思います。

洋画、国内ドラマ・韓流ドラマが強い

業界最大級の幅広い作品コンテンツを楽しむことのできるU-NEXTですが、他の動画配信サービスと比べて特に以下のジャンルの作品が充実している印象を受けました。

U-NEXTが強いジャンル

✔ 洋画︎

✔ 国内ドラマ︎

✔︎ 韓流ドラマ

ですので、これらのジャンルが好きという方にはうってつけのサービスに感じます

日テレが運営する「hulu」やフジテレビが運営する「FOD」は、自分たちの放送局の作品を中心に配信する傾向にありますが、

U-NEXTは、そのような局の縛りがないので、日テレやフジテレビ、テレビ朝日など様々な放送局のドラマを配信し、580作品ものたくさんの国内ドラマを見ることができるのです。

また、U-NEXTはずば抜けてたくさんの洋画作品を揃えており、洋画好きの私個人はすごく満足できました。

f:id:salarytan:20181123091034p:plain

トランスフォーマーやスパイダーマン、猿の惑星、アイアンマン、ダイハードなどなど…多数の人気洋画作品を取り揃えています。

確実に、洋画作品の豊富さは、他の動画配信サービスより頭一つ抜けており、私と同じく洋画好きの方は登録して損はないと思います。

動画配信サービスごとに得意な作品ジャンルが異なるので、自分の好みの作品を豊富に扱っているサービスに登録するとよいと思います。詳しくはこちら。

雑誌も読める!110誌以上が読み放題に

また、U-NEXT動画だけでなく、雑誌も読める一石二鳥なサービスになっているのも良いところの一つだと感じます。

f:id:salarytan:20181123093109p:plain

実は、U-NEXTに登録すると人気雑誌を中心に110誌以上を読むことができ、動画だけでなく雑誌も楽しむことができます。

dマガジン楽天マガジンのような雑誌読み放題専門のサービスと比べると読める雑誌数は劣りますが、特に読みたい雑誌にこだわりはないけど暇つぶしに読みたいという方にはちょうど良いと思います。

動画も雑誌も楽しみたいという方はこちらのサービスがおすすめです。

31日間無料で使えて、1,200円分のポイントもらえる

このU-NEXTですが、現在31日間の無料お試しキャンペーンを提供しており、無料で一ヶ月間利用することができます。

もちろん気に入らなければいつでも解約できて、期間内の解約であれば費用はかかりません。

加えて、無料お試し登録をするとU-NEXT内で使える1,2000円分のポイントがついてきます。

その1m200円分のポイントを使って、新作のコミックを購入したり、新作の映画を視聴することができるようになります。

なので、ズル賢い人は新作のコミックをタダで読むためにU-NEXTの無料31日間トライアルに登録することもあるかもしれませんね。

f:id:salarytan:20181123094425p:plain

あまりずるいことはおすすめしませんが、ぜひ31日間の無料トライアルで試しにU-NEXTを体験してみてください。

>> 「U-NEXT」無料31日間お試しキャンペーンはこちらから

U-NEXTの悪いところ(デメリット)

以上がU-NEXTの良いところについてでした。ここからは使ってみて思うU-NEXTの悪いところを紹介します。

  • 一部有料の動画(レンタル作品)が表示されて使いずらい
  • 海外ドラマが少ない
  • オリジナル作品のコンテンツ力が劣る

一部有料の動画が表示されて使いずらい

それでは、U-NEXTを使っていて気になる悪いところをコメントしたいと思います。

まず一つ目は、一部有料の動画(レンタル作品)があり、見ようと思った作品を見ずに諦めることがあり、使いずらいという点です。

f:id:salarytan:20181123095236p:plain

上記のように作品が表示される際に見放題作品の中に一部追加料金のかかる有料作品が含まれており、「なんだ有料なのか」とストレスが溜まります。

サムネイルの右上に「P」のマークがついているものは課金をしないとみれないレンタル作品です。

全部見放題になってくれれば良いのにな…と思いますが難しいんでしょう。Huluの場合はレンタル作品が表示されないのでストレスが少ないです。

海外ドラマが少ない

洋画や国内ドラマなどのジャンルに強く、コンテンツ豊富なU-NEXTですが、一方で「海外ドラマ」は弱い印象を受けました。

こちらの画像に乗っているような主要な人気海外ドラマは見ることができますが、「Breaking Bad」や「SUPER GIRL」、「ホワイトカラー」など一部の作品は見放題じゃなかったりします。

f:id:salarytan:20181123095833p:plain

なので、人気どころの海外ドラマが見れればいいや、という人はU-NEXTで問題ないと思いますが、海外ドラマ好きな方にはおすすめできないかなと思います。

そんな海外ドラマファンにはどちらかというと、「Hulu」をお使いいただくことをオススメします。

オリジナル作品のコンテンツ力にかける

最後にU-NEXTの悪いところを挙げるとオリジナル作品のコンテンツ力がないという点があります。

具体的には、やはりオリジナル作品作りに莫大な投資を行なっているNetflixと比べると、面白いU-NEXT独自作品がないです。

Netflixだと、

  • 全裸監督
  • ストレンジャーシングス
  • YOU 君が全て …etc

といった非常に面白いオリジナル作品がたくさんあります。このようなオリジナル作品に惹かれる方はNetflixを利用するとよいでしょう。

または、NetflixとU-NEXT両方使うという方法もお金に余裕があればありかなと思います。

Netflixで見れるおすすめドラマ作品は以下で紹介しているので参考にしてみてください。

>> 【最新2021年版】Netflixの本気でおすすめドラマ10作品|海外・国内ドラマをガチで厳選

ネット上のU-NEXTの評判はどう?

私の個人的な視点でU-NEXTの良いところ・悪いところを個人的な視点で批評してみましたが、ネット上のU-NEXTの評判はどういうものがあるのでしょうか。

いくつかU-NEXTユーザーの感想をピックアップして紹介します。

ライブ映像も見れてDVD購入するよりも断然安い

テレビでも見るとより楽しめる

一部課金のものがあって生殺し感がある

たまに混雑していて遅い時あり…?

U-NEXTの料金と支払い方法

U-NEXTの料金

「U-NEXT良さそうなサービスだけどいくらなんだろう…」と気になる方のために、

U-NEXTの利用料金をこちらでご紹介します。

サービス名 月額料金
U-NEXT 2,189円

この通り、U-NEXT月額2,189円(税抜) と少し高いですね。

ただ、実は毎月1,200円分のポイントが支給されて、漫画や書籍、映画の購入に使えるので、

実質としては毎月の負担額は「800円」とも言えます。

さらに、書籍購入時に40%のポイント還元などもあったりと実はかなりお得なサービスだったりします。

詳しくは詳しく紹介しているいるので節約好きはチェックしてみてください。

>> 【節約好き必見】U-NEXTの料金が実はすごくお得だった!その3つの理由

U-NEXTの支払い方法

U-NEXTの料金は月額1,990円になりますが、支払いはどのような方法が可能なのでしょうか。

こちらで支払い方法をまとめておきます。

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済(docomo/au/Softbank)
  3. Amazon.co.jp経由で支払い
  4. U-NEXTカード/ギフトカード

このような各種支払い方法に対応しているようです。バラエティ豊かで助かりますね。

ただし、無料トライアルにおいてはクレジットカードとキャリア決済のみ可能なので注意してください。

続いて、その無料トライアルの登録方法や退会・解約方法を解説します。

U-NEXTの登録方法と退会・解約方法

では、まずU-NEXTの無料トライアルの登録方法についてご紹介します。

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの登録手順はこんな感じです。

こちらの手順で進めてみてください。

  1. U-NEXT公式ページで「無料トライアルで今すぐ観る」をクリックする
  2. アカウント情報の登録する
  3. 決済方法を登録する
  4. 登録完了!

詳しくはこちらのページで画像付きで解説しているので参考にしてみてください。

>> 【画像付き】U-NEXTの使い方完全ガイド|登録から退会・解約方法まで解説

U-NEXTの退会・解約方法

そして、U-NEXTの退会・解約方法をご紹介します。

こんな感じになります。

  1. メニューより「設定・サポート」を選択する
  2. 「契約内容の確認・変更」をクリックする
  3. 「解約はこちら」を選択する
  4. アンケートを入力し、「解約する」をクリックする
  5. 解約手続き完了!

こちらも詳しくは以下のページで解説しているので参考にしてみてください。

>>【画像付き】U-NEXTの使い方完全ガイド|登録から退会・解約方法まで解説

最後に

ということで今回はU-NEXTの良いところ・悪いところをレビューいたしました。

まとめるとこの通りです。

 業界2位のコンテンツ数で動画ライフが充実

 洋画、国内ドラマ・韓流ドラマが強い!あと、大人向けコンテンツも…

 70誌以上の雑誌が読み放題で雑誌も楽しめる

31日間無料で使えて、600円分のポイントを無料でゲット

× 一部有料の動画があって少しストレスたまる

× 海外ドラマが少ない

気になった人はぜひ無料31日お試しキャンペーンを利用してU-NEXTを体験してみてください!

>>「U-NEXT」無料31日間お試しキャンペーンはこちらから

RELATED POST