biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

準備万端?長期出張に持っていくべき!おすすめ必須グッズ7選まとめ

f:id:salarytan:20180211122824p:plain

長期出張何を持って行こう・・・

初めての長期出張って何を持っていくべきかわかりませんよね。

 

実際に行ってみると、「あれ持っていけばよかったな〜」ということがよく発生します。海外出張だと現地では簡単には手に入れることができず、滞在中不便な思いをするということがあります。

 

出張中にそんな不便な思いをしないために、長期出張の時に持っていくべき便利グッズをまとめましたので、出発前のチェックリストとして一読ください!

 

長期出張に持っていくべき!おすすめ必須グッズ7選

① 財布としても使える!便利なパスポートケース

f:id:salarytan:20180211100325p:plain

国内出張ですと心配ないですが、海外出張、特にヨーロッパへの出張の場合、やはり気をつけたいのはスリです。

ポケットに入れていた財布や肩から下げていたバッグが盗まれたという事例は身の回りでもよく聞きます。

特にパスポートは盗まれる可能性があり、盗まれると帰国時に大変な思いをしなければなりませんので、命の次に大切にすべきものです。

 

そんなパスポートを守るために首からかけて持ち歩けるパスポートケースは必須です。

 

NaturehikeのパスポートケースはAmazonパスポートケースランキングでも第二位を獲得したおすすめグッズです。

 

大容量のケースなのでパスポートだけではなく、携帯やお金を入れることも可能なので、盗まれたくないものを一括でまとめて安心保管できる長期出張において必須のグッズです。

 

② 荷物をすっきりコンパクトに!衣類圧縮袋

f:id:salarytan:20180211101645p:plain

長期出張の場合はその分持っていくべき衣類も多くなりますよね。

すると衣類だけでスーツケースがパンパンになり、他の必要な備品を入れることができない!となってしまいがちです。

そんな時にはやはり衣類圧縮袋はマストで持っていくべきアイテムです。

f:id:salarytan:20180211102300p:plain

衣類を圧縮してスーツケースの中をスマートにしていきましょう!

 

上記の衣類圧縮袋はAmazon限定品で他の製品と比べてかなり安い商品なのでおすすめです!

 

③ 出張時の電池切れ!そんな時に便利なモバイルバッテリー

f:id:salarytan:20180211102931p:plain

右も左もわからない出張時に今やスマートフォンは必須ですよね。地図で現在地を調べたり、レストランを調べたり様々に活躍してくれます。

 

そんなスマートフォンが出張時にに電池切れになってしまうと、大騒ぎです。

いきなり路頭に迷ってしまう可能性もあります。

 

そんなハプニングに合わないよう、モバイルバッテリーは出張時の必須アイテムです。

ぜひ一つは身につけておきましょう。

 

こちらのAnkerのモバイルバッテリーはAmazonでベストセラー商品となっている人気グッズです。

ポケットに収まるぐらいの軽量サイズにも関わらず、iPhone8回分の充電が可能なパワフルな製品でおすすめです!

 

USBポートがついているので、iPhoneやAndroid端末など様々な端末を充電することができます。これ一つさえあればバッチリです。

 

 

④ 長時間のフライトでも快適!ネックピロー

f:id:salarytan:20180211103949p:plain

海外出張で長時間にも及ぶフライトの場合、座ったままの姿勢で首が疲れてきますよね。悪い時にはうまく眠れないということもあります。

 

そんなヘトヘトの疲れた状態で現地に到着し、仕事をしてもはかどりません。

長丁場のフライトでも体に負担をかけず快適に過ごすためには、ネックピローは必須グッズの一つです。

体力の万全状態で仕事に望めるよう持っていない方はぜひ買い揃えておきましょう!

 

⑤ 足のむくみもこれで解決!フットレスト

f:id:salarytan:20180211111934p:plain

長時間のフライトでは首や肩も疲れてしまいがちですが、足も疲れてしまいます。

足に血が溜まってむくんできてしまい、ストレスになります。

 

そんな時はフットレストがあるとかなり快適です。

座席についたテーブルにフットレストをひっかけ、その上に足を載せることでより高い位置に足が置かれ、むくみを防止することができます。

 

 ネックピローとフットレストであなたも快適な空の旅を実現することができます。

 

⑥ 海外出張にはマストアイテム!電源変換アダプタ

f:id:salarytan:20180211110541p:plain

海外出張時にはかならず持っていくべきアイテムの一つが電源変換アダプタです。

国内出張であればコンセントの種類は同じなので、全く問題ありませんが、一度国外への出張となると行く国によってコンセントの種類は異なります。

 

何も知らず出張し、PCやスマートフォンを充電しようとコンセントに充電器を挿そうとすると挿せない、なんてことになると大事件です。

 

全世界のコンセントに対応しているような変換アダプタを一つは持っていておきましょう。

 

上記のアダプタは一つで全世界で使用されている9種類に対応しているので様々な国に出張するエリートビジネスマンの方にはおすすめのアイテムです。

 

⑦ 長期出張でも身だしなみは綺麗に!メンズシェーバー

 

f:id:salarytan:20180211120349p:plain

長期出張でも身だしなみは整えたいもの。

数日間も髭を剃らず伸ばしきった状態なんてもってのほかです。

しっかりと毎日髭を剃れるように準備していきましょう。

こちらのシェーバーはAmazonランキング一位を獲得している人気商品です。
 
パナソニック製なので、切れ味抜群で剃り残しゼロの高性能なシェーバーなので、出張中でも身だしなみをしっかりと整えることができます。
 

最後に

いかがでしたでしょうか。
どれも長期出張時には必須のアイテムなので、持っていないものがあれば事前に準備しておくと快適な旅になると思います。