読書

【これは痩せる】マッチョ社長のダイエット法が本質的でシビれる件

f:id:salarytan:20180701075750p:plain

マッチョ社長Testosteron氏の教えるダイエット法が本質的で確実に痩せれる内容だったのでご紹介します!

みなさん、Testosteron氏はご存知でしょうか。

twitter.com

ブログでも何度か紹介している、筋トレ界・ダイエット界隈のカリスマです。

マッチョ社長という愛称で親しまれるほどの圧倒的な肉体を誇るTestosteron氏ですが、

実は学生時代、110kgもの肥満児だったのです。

f:id:salarytan:20180701081111p:plain

しかし、様々なダイエット方法を試し、ついには40kgもの削減を実現、素敵なナイスボディを獲得したのです..!

f:id:salarytan:20180701081411p:plain

そんなマッチョ社長が、40kgのダイエットや、その後の素敵ボディを維持するために試行錯誤する中で確立した効果抜群のダイエット法が、

なんと著書『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』にて包み隠さず解説されておりました!

なので、今回はそのマッチョ社長直伝の本質的でシビれるダイエット法をネタバレになりすぎない範囲でご紹介したいと思います!

『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』から学ぶ!シビれるマッチョ社長のダイエット法とは

そもそもあなたのダイエットの目的は何か?

この記事を読んでいただいているということは、『体重を落としたい!』と思っている方なのではないかと思います。

世の中、体重を落とすことを目的としたダイエット法が溢れています。

例えば

炭水化物を徹底的に抜く、炭水化物ダイエット

朝バナナダイエット

キャベツダイエット

などなど…

確かにこのようなダイエットは体重削減に効果がありますし、もちろん体重を落とすことは重要です。

体重を落とすことで、スリムな体に少なからず近づきます。

しかし、このような体重を落とすことを目的にしたダイエットは、体に弊害をもたらす、とマッチョ社長は憤りながら指摘しています。

例えば、

食べる量を減らすことで筋肉が分解され、目標の体重は削減されるが、ぶよぶよの体『スキニーファット』のプロポーションの悪い体になってしまう

筋肉がなくなることで、代謝(体がカロリー消費を行うこと)が悪くなり、一旦太ってしまうと痩せにくい体になってしまう

栄養をしっかり取らないことで、肌や髪が荒れてしまう

などなど、体重を落とすだけでなく、体の調子も落とすことになってしまうのです。

そもそも『痩せたい!』と思う方は、体重を落とすことが本来の目的ではなく、

スリムでスタイルの良い素敵な体を手に入れることが目的なのではないでしょうか

であれば、単に体重を落とすことを目的とするのではなく、

栄養バランスを保ちながら体重を削減し、素敵ボディを手に入れることを目的としたダイエットを実施する必要があるとマッチョ社長は語ります。

では、そのマッチョ社長がオススメするダイエット法とはどのようなものなのでしょうか。

ネタバレになりすぎない範囲でご紹介したいと思います。

これは痩せる!最強の食事法『マクロ管理法』とは

では、マッチョ社長のオススメのダイエット法は何かと言いますと、マクロ管理法と呼ばれるものです。

これがかなり本質的で読んだ時しびれましたw

『マクロ管理法』の考え方は、非常にシンプルで、二つの重要な考え方から成り立ちます。

一つは、カロリーを管理すること、

二つは、栄養素を管理すること、

この二つの考えから構成される管理法が、『マクロ管理法』です。

それでは、それぞれの考え方について、もう少し詳しく説明いたします。

体重を落とすために、カロリーを管理する

まず、基本的な考えとして、体重を落とし、スリムな体にする上で重要なものは、『カロリー』です。

たくさんカロリーを体に溜め込むと太りますし、カロリーを痩せることができます。

もう少し具体的にいうと、1日に摂取するカロリー量より、消費するカロリー量が多ければ、痩せていくことができるのです。

毎日、摂取カロリーと消費カロリーの量を計算し、

摂取カロリー < 消費カロリー

の状態を維持し続けることで、痩せることができるのです。

この『消費カロリー』というのは、運動によっても消費されるカロリーと、運動せずとも消費される基礎代謝による消費カロリーの二つで構成されています。

合計の総消費カロリー量を下回るようにカロリーを摂取していくことで、体重を落としていくことができると指摘します。

健康を維持し、素敵な身体を手に入れるために栄養素を管理する

一方で、先ほど指摘した通り単純に体重を落とすだけではダメです。

摂取カロリーを減らす中で偏った食事をしていては、筋肉が落ちて太りにくい体になったり、肌が荒れてしまったり体に弊害をもたらしてしまいます。

つまり、カロリーを減らすだけではなく、栄養バランスの整った食事をすることが素敵でスリムな体を得るために必要なのです。

具体的には、

1. 炭水化物

2. タンパク質

3. 脂質

これら3つの栄養素をバランスよく摂取するように管理することが重要であると指摘します。

まとめると、

『マクロ管理法』

1. 摂取カロリー < 消費カロリーの状態を維持できるよう管理する

2. 炭水化物・タンパク質・脂質の三つの栄養素の摂取を管理する

このマクロ管理法を実践することで、スリム&健康的な身体を獲得することができるのです!

じゃあ、もっと具体的にそれぞれの管理はどのようにやるのか、という点はぜひ『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を読んで学んでみてください!

最後に

ということで、今回は『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』からマッチョ社長直伝のダイエット法をご紹介しました。

めちゃくちゃ本質的でシンプルで効果抜群の手法かと思います!

f:id:salarytan:20180613204056p:plain

具体的なやり方など、詳しくは本書『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を読んでいただければと思うのですが、

実は、こちらの本はAmazonの定額書籍読み放題サービスの『Kindle Unlimited』の読み放題対象サービスです!

最初の月は無料でサービスを利用することができるので、会員登録して1ヶ月以内に読めれば、

無料で『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』読むことが可能ですw

本来、1,400円ほどかかる本書をタダで読んでみてはいかがでしょうか。

ではでは。

Kindle Unlimited1ヶ月無料体験はこちらから

RELATED POST