読書

【正直どう?】audiobook.jp使ってみたので本音レビュー|評判まとめ

【正直どう?】audiobook.jp使ってみたので本音レビュー|評判まとめ

audiobook.jpを使ってみて思う良いところと悪いところを本音でぶっちゃけます。

みなさん、「audiobook.jp 」はご存知でしょうか。

株式会社オトバンクが運営する人気オーディオブックサービスの一つです。

今回は、このaudiobook.jp というサービスを、

自ら電子書籍を出してしまうほど本好きの私が実際に使ってみて感じた

を本音でレビューしていきたいと思います。

audiobook.jpを使おうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

オーディオブックサービスaudiobook.jpを使ってみたので本音レビュー

f:id:salarytan:20190615163222p:plain

まずは知らない人もいるかもなので簡単にaudiobook.jpの概要をお伝えします

そもそもaudiobook.jpって?

audiobook.jpは、株式会社オトバンクが運営する耳で聴ける本・オーディオブックを提供する新感覚のサービスです。

スキルアップや移動中にも読書したいというニーズに答え、徐々に会員数を伸ばし今では30万人を超えています。

  • ビジネスパーソンのスキルアップ
  • 読書が苦手・物理的に出来ない人が改めて読書

参考:audiobook.jp「聴き放題プラン」を運営会社へ取材してきました!

23,000作品以上を配信しているので好きな本が必ず見つかるサービスです。

それでは、使ってみて感じるaudiobook.jp の良いところをご紹介していきたいと思います。

 オーディオブック聴き放題 audiobook.jpの良いところ・メリット

ポイントを先にお伝えするとこんな感じです。

audiobook.jpの良いところ

  • 聴き放題料金880円でコスパ良い
  • 割引キャンペーンがたくさん
  •  30日間無料で試せて良い

では、一つずつみていきましょう。

聴き放題料金750円でコスパ良い

audiobook.jp の良いところ一つ目は、聴き放題料金が月880円でコスパが良い、という点です。

オーディオブックって実は意外と高くて、1冊あたり1,500円~2,000円ぐらいすることが多いんですよね。

しかし、audiobook.jp は、オーディオブックを聴きまくれる「聴き放題プラン」を提供しており、

このプランはなんと月額880円で利用でき、1冊聴けばすぐ元が取れてしまうのです。

f:id:salarytan:20190618065543p:plain

例えば、上記のような人気本を聴きまくることができ、1冊聴けば大抵元が取れてしまいます。

なお、月額880円のプランに加えて、新しく1年一括払いのプランが追加されました。

このプランだと一ヶ月あたり625円で利用でき、さらにお得です。

このようにコストパフォーマンスを備えているという点がaudiobook.jp の良いところだと思います。

>> audiobook.jpを初回無料で使ってみる

どんな本が聴き放題対象か気になる人はこちらの記事をチェックしてみてください。

 

聴き放題プランを提供しているのはaudiobook.jp だけなので、聴き放題が好きな人はこれ一択です。

割引キャンペーンがたくさん

二つ目に感じたaudiobook.jpの良いところとしては、割引キャンペーンがたくさんあるというところです。

f:id:salarytan:20190622062627p:plain

audiobook.jpは、聴き放題プランを利用せず、オーディオブックを単品で1冊ずつ購入するプランもあるのですが、

その単品購入時に嬉しい割引キャンペーンが豊富でめちゃくちゃ節約できるのです。

例えば、こちらの有名な本が期間限定で通常1,728円のところ1,209円で購入できました(6/22時点)

f:id:salarytan:20190622062910p:plain

このような割引セールがたくさんあるというのは節約好きの自分には良いなと思わざるを得なかった点でした。

単純にオーディオブックを安く買って節約したいという場合、個人的にはaudiobook.jpが良いなと思っています。

30日間無料で試せて良い

3つ目のaudiobook.jpの良いところは、30日間無料で試せるという点です。

オーディオブック興味あるけど本当に自分に合うのかわからない…

audiobook.jpの聴き放題プランって実際に良いものなのかわからない…

というよくわからない段階でお金は払いたくないですよね。

audiobook.jpは、「聴き放題プラン」を30日間無料で使えるトライアルを用意していて、タダで自分に合うか確認できてよかったです。

>>【公式】audiobook.jpの聴き放題プランを30日間無料で利用する

以上が良いところでした。では、audiobook.jpの悪いところ語ります。

 オーディオブック聴き放題 audiobook.jpの悪いところ・デメリット

ものすごく辛口でコメントするなら以下の2点が悪いところかなと思います。

audiobook.jpの悪いところ

  • 全てが聴き放題対象ではない
  • audibleよりかはラインナップ少なめ

では、それぞれについて解説します。

全てが聴き放題対象ではない

audiobook.jpの悪いところ一つ目は、全てが聴き放題対象ではないという点です。

f:id:salarytan:20190514063542p:plain

業界でも唯一聴き放題プランを提供するaudiobook.jpですが、全ての本が聴き放題の対象ではないというところは、

ビジネス上仕方のないのかもしれませんが、「この本読みたい…あ、聴き放題対象じゃない…」という場面があり、辛かったですw

聴き放題対象の本は、1万冊もあるので、まあそれで十分ではありますw

audibleよりかはラインナップ少なめ

二つ目に思うaudiobook.jpの悪いところは、audibleよりラインナップ少なめという点です。

Amazonもaudibleというオーディオブックサービスを出しており、40万冊もの本を購入可能です。

一方で、audiobook.jp2万3千冊と、ラインナップがAmazonより少なめであり、

そこがAmazonと比較して悪い点と感じました。

いろんな本を読みたいという人は、audibleの方が合っているかもですね。

実際にaudibleを使ってみた感想はこちらでまとめているので参考にしてみてください。

ネット上の口コミはどんな感じ?

ここまで自分の独断と偏見でaudiobook.jpについて好き放題言ってきましたが、

他の人たちは使ってみてどう思っているのでしょうか。ネット上の評判・口コミを紹介します。

ビジネスマンに嬉しい!「聞く日経」が聴けて良い

audiobook.jpは、社会人をターゲットとしたサービスの印象で、「聞く日経」などビジネスマンに嬉しいコンテンツがたくさんあるんですよねぇ。

Audiobook.jpは日本の書籍に強い

audiobook.jpは、Amazonのaudibleと比較して日本のサービスということもあり、日本の書籍の充実度が高いです。

月額750円は安い!

月額750円という価格設定は本当に安い気がします。逆にaudibleはちょっと高いっす。

聴き放題は品揃え微妙?

聴き放題対象は品揃え微妙と思う方もいらっしゃるかもですね。ただ、徐々に作品が増えてきて自分は結構満足してます。

オーディオブック聴き放題audiobook.jp評判まとめ

改めて使ってみて感じる良いところ・悪いところをまとめるとこんな感じです。

audibook.jp評判まとめ

  • 聴き放題料金750円でコスパ良すぎ
  • 割引キャンペーンがたくさん
  • 30日間無料で試せて良い
  • 全てが聴き放題対象ではない
  • audibleよりかはラインナップ少なめ

聴き放題プランは30日間無料で試せるのでご興味のある人はトライしてみてください。

>>【公式】audiobook.jpの聴き放題プランを30日間無料で利用する

audiobook.jp聴き放題プラン始め方・登録方法

「これから使ってみるぞ!」という人向けにaudiobook.jp聴き放題の登録方法を解説しておきます。

  1. audiobook.jpのサイトへアクセスする
  2. 聴き放題プラン登録ページを開く
  3. アカウントを登録する
  4. 支払い方法を登録して登録完了!

ざっくりとはこんな感じですが、詳しい方法は以下の記事で解説していますので参考にしてみてください。


初回30日間は無料なので気軽に試し利用ができていいですよ。

最後に

ということで以上がオーディオブックサービスのaudiobook.jpについてのレビューでした。

他のオーディオブックサービスも気になる人はこちらの記事を読んでみてください。


ちなみに、オーディオブックにはまった結果、自分でも作ってみることにしました(笑)

audiobook.jpで聴けますのでぜひ聴いていただけると嬉しいです。

RELATED POST