インテリア・ガジェット

Nintendo Switchを外へ持ち出したい!そんなときに便利なおすすめなグッズ6選

thumbnail

Nintendo Switchを外へ持ち出すときに欲しい便利グッズ6選を紹介!

2017年に発売され、今でも在庫切れの店舗があるほどの圧倒的人気を誇るNintendo Switch。

皆さんはいつもどうやってSwitchで遊んでいますか。大半の人が、家の中でテレビに繋いで遊んでいるのではないかと思います。

しかし、軽いので持ち運んで外で遊ぶこともできます。ただ、外でSwitchを遊ぶとなると…

  • 充電が切れる
  • インターネットがない
  • 傷がついてしまう

などなど問題があります。

そこで今回は、外でNintendo Switchを遊ぶときの不便を解消してくれるおすすめ便利グッズ6選をご紹介したいと思います!

Nintendo Switchを外へ持ち出したい!そんなときに便利なおすすめグッズ6選

① Nintendo Switch充電用ACアダプター

f:id:salarytan:20180403064858p:plain

外で困るのはやはり充電切れです。退屈な外出中に「充電切れた・・・」となってしまうのはできれば避けたいもの。

しかし、Switch購入時にはDock(ドック)しかついておらず、なかなかDockを持ち出して本体を充電するのは辛いですよね。

そんなときには、Nintendo Switch充電用ACアダプターを持っておきましょう。

コンセントがある場所であれば、アダプターを本体に挿入してすぐに充電することができます。

また、外出中だけではなく、ベッドに持っていきプレイしながら充電といったこともできますので、大変便利な必須グッズです。

② モバイルバッテリー

f:id:salarytan:20180403065734p:plain

先ほど紹介したようなACアダプターを使えるコンセントが外出先にない場合は、携帯の充電にも使えるモバイルバッテリーが有効です。

モバイルバッテリーは、様々な種類がありますが、「Anker」のモバイルバッテリーを選んでおけば問題ないかと思います。

世界最小とかなり軽量であるにも関わらず、大容量のバッテリーで、Amazonにおいてもベストセラー1位を獲得していますので、おすすめです。

③ Type C USB ケーブル

モバイルバッテリーからSwitchを給電するには、Type CのUSBケーブルで繋ぐ必要があります。

ですので、モバイルバッテリー購入時は合わせて、Type C USBケーブルの購入も忘れずにしておきましょう。

f:id:salarytan:20180403224927p:plain

ベッドの上で充電しながらプレイする場合、コンセントが遠いこともあるため、2mほどの長さがあるケーブルがおすすめです。

 ④ キャリングケース

f:id:salarytan:20180403062833p:plain

つづいては、「キャリングケース」です。まさかSwitchを外へ持って行くとき、本体丸裸で持って行くわけないですよね。

カバンに入れていると他の荷物に当たって傷がついてしまいます。

新品同様に綺麗に使って行きたい」という方はケースに入れて持ち運びましょう。

⑤ 保護カバー

f:id:salarytan:20180403064025p:plain

キャリングケースに合わせて持っておきたいものは、「保護カバー」です。

ゲームをしていると感極まって本体を投げてしまうことありますよね。また、ふとした拍子に手が滑って本体を落としてしまうこともあります。

それが家であればまだ良いですが、外でやってしまうと硬いコンクリートにSwitchを叩きつけることになり、大きいダメージを与えることになります。

そんなときにゴムで衝撃を吸収してくれる保護カバーは必須です。

元気なお子さんがSwitchを傷つけないようにするには購入しておくべきだと思います。

⑥ ポケットWifi

f:id:salarytan:20180403225901p:plain

参照:Speed Wi-Fi NEXT W05 | モバイルWiFi | Broad WiMAX

Switchをする上でもはやインターネットの接続環境はかかせません。

オンライン対戦はもちろん、更新データのダウンロードなどネットに繋がなければ、ゲームを存分に楽しむことができないことが多々ありますよね。

なかなか外出中にWifiスポットを見つけることも難しいので、ぜひ「ポケットWifi」を利用してネットに繋げましょう。

ポケットWifiを選ぶ際に何より考慮いただきたい点は、通信制限の有無についてです。

Switchハードウェア本体や、ゲームソフトなど何かと更新するタイミングが多くあります

その際、通信制限のあるポケットWifiですと、すぐ上限に達してしまい利用できなくなってしまいますので、そのような上限なく自由に使えるポケットWifiをおすすめします。

詳細はこちら!

激安&高速通信なら≪BroadWiMAX≫定額使い放題で月額2,726円

外出中も充実したゲーム体験を!

最後に

今回はNintendo Switchを外で持ち出す際に大活躍するグッズをご紹介しました。

紹介したグッズを準備して、ぜひ外へSwitchを持ち出して遊んでもらえればと思います。

RELATED POST