インテリア・ガジェット

【仕事捗る】在宅勤務にガチでおすすめアイテム10選|ガジェットやインテリアなど厳選

thumbnail

在宅勤務に欠かせないおすすめアイテムを厳選して大公開します…!

みなさん、こんにちは。副業ブロガーのびぼろくです。

2020年の2月ほどからコロナ禍の影響でしばらく在宅勤務が続き、家にこもって仕事をしています。

家で仕事するからには、快適に仕事ができるようにしようと思い、様々なアイテムを購入して、オフィスに負けない環境を必死に作ってきました(笑)

私服で仕事をする人のイラスト(男性)

そこで今回は、購入してきた中でも特におすすめの在宅勤務アイテムを厳選して紹介したいと思います。

幸せな在宅勤務環境を作りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

在宅勤務・リモートワークにおすすめアイテム10選|お気に入りガジェットやインテリアなど

では、本気で気に入ったアイテムを厳選してご紹介します。良さげなものあればぜひ使ってみてください。

IKEA イェルトン(デスクの天板)

こちらは今使っているPCデスクの天板で、IKEAで12,990円ほどで買えるおすすめアイテムです。

desk

何と言っても魅力は作業スペースの広さ。色々物を置いて仕事をしてもストレスなく快適に作業ができます。

ご自身のデスクがまだない方は、ぜひこのような広いデスク天板を導入してください。確実に幸せになれます。

デスク環境の構築方法は以下の記事でまとめているのでご参考にどうぞ。

オーロヴ(デスクの脚)

続いてのおすすめアイテムは、デスクの天板を支える脚 IKEAのオーロヴです。一本あたり1,000円で購入できる品。

一番の魅力は、高さを自由に調節することができるというところです。デスクを好きな位置に上げたり、下げたりできるのです。

desuk-ashi

姿勢が気になる繊細な人(私も)にはうってつけのアイテムです。ぜひ

フォルソー(ワークランプ)

次は、クラシックなデザインのランプ FORSAという代物。こちらもIKEAでたったの2,500円ほどで購入できます。

FORSÅ フォルソー ワークランプ, ブラック - IKEA

レトロで良い風味を出してくれるので、映えるデスクを作りたい人にはおすすめです。

黒色や緑色、金色などバラエティ豊かなデザインから選べるので気にいる物があると思います。

ELECOMワイヤレス充電器

続いては、私の愛用しているELECOM製ワイヤレスチャージャー。価格は、3,500円ほど。

ケーブルを抜き差しして充電するのって面倒ですよね。これを使えば、置いとくだけで充電できる便利グッズ…!

elecom-charger

スマホを立て掛けれるので、スマホスタンドとしても優秀で、画面を見ながら充電できます。

デスクには欠かせないアイテムです。

観葉植物 枝もの(ドウダンツツジ)

家に引きこもって働いていると、疲れてきますよね。そんな時にぜひ導入して欲しいのがこちらの枝ものの観葉植物です。

デスクに置いているのですが、緑があるだけでだいぶ癒される気がします。

edamono

殺伐とした狭い部屋で籠って仕事している独身男性は導入すると快適な在宅勤務生活を送れますよ。

その他におすすめな観葉植物はこちらで紹介しています。

LGウルトラワイドディスプレイ 29インチ

次に在宅勤務におすすめのアイテムは、こちらのLGウルトラワイドディスプレイです。

購入したサイズは、29インチのディスプレイなのですが、十分な広さでウィンドウを複数並べてもストレスなく見ることができます。

狭い画面で仕事をしていたのですが、これを使用するようになって生産性が1.5倍は上がりました(そんな気がするだけ)

Image

あと、ブルーライト低減モードなるものがあり、目の疲れを和らげてくれる優れもの。

これさえあればもはやオフィスに行かなくていいですよね?自分はもう行きません。

Amazon Basic モニターアーム

続いては、上で紹介したディスプレイを支えるAmazonのモニターアームです。お値段は12,000円ほど。

高さや向きなど位置を自由に調節できるので、楽な姿勢にディスプレイを持ってこれる便利なアイテムです。

monitor-arm

ノートPCの画面を見て作業しているとどうしても姿勢が悪くなってしまいますが、モニターアームで調整すると姿勢が改善されます。

これで長時間勤務もバッチリ..!ディスプレとモニターアームについては以下の動画でも紹介しています。

Mac Book Pro

 

次におすすめのアイテムは、こちらのMac Book Proです。

快適な仕事は、快適なPCから、ですよね?そうなるともうこのハードウェアを手にしないことには始まりません。

Windows PCと比べて、操作のしやすさが段違いで、楽々と作業ができてしまいます。

macbookpro

Macシリーズはしばらく使っていますが、もうこれだけは譲れないアイテムです。

フットレスト

次におすすめするアイテムはこちらのフットレストです。価格は2,000円ほど。

ずっと座って仕事をしていると足がだるくなってきませんか。自分はだるくなります。

そんなだるみを解消したくて購入してみたところ格段に足が楽になります。

足裏マッサージもついていて、仕事中にリフレッシュできて、ここまで快適に仕事していいの?と不安になります。ぜ日。

動画でもご紹介してるのでチェックしてみてください。

THERMOS 真空断熱タンブラー

最後におすすめするアイテムはTHERMOSの真空断熱タンブラー。

何と言っても保温保冷機能がずば抜けていて、冷たいものをずっと冷たく、あったかいものをずっとあったかく保ってくれます。

仕事中にあったかいコーヒーを飲んでホットひと息したいときにおすすめです。

私は2年以上愛用していて、在宅勤務に欠かせないアイテムになっています。

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください!

快適な在宅勤務・リモートワークを

以上が家で仕事をする上で欠かせないおすすめアイテムでした。

やはり仕事の生産性を高めるためには、このようなアイテムはやっぱり必須ですよね。

ぜひ気に入ったものあれば、自宅のデスク環境に導入してみてもらえると嬉しいです!

その他にもおすすめのインテリアやガジェットを紹介しているのでYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

RELATED POST