インテリア・ガジェット

スイッチみんなで遊ぶ!複数人プレイにおすすめな周辺機器まとめ|コントローラー・充電器など

f:id:salarytan:20181215114311p:plain

スイッチをみんなでプレイしたい!そんな時におすすめな周辺機器をまとめてご紹介します!

スマブラがようやく発売開始されましたね。

自分はすぐさま購入し、夜な夜なストーリーモードを進めています。

f:id:salarytan:20181215094129p:plain

しかし、これまで一人でスマブラを遊んでおりましたが、ふと思ったのです。

一人で遊ぶよりも友達とみんなでわいわいスマブラを楽しみたい…!」と。

f:id:salarytan:20181215094253p:plain

そこで、そんな楽しい複数人プレイを実現するための周辺機器を徹底的に調べてみましたので、

今回は、スイッチをみんなで遊ぶときにおすすめの周辺機器についてご紹介したいと思います!

これからスイッチを家族や友達と集まって遊ぶという人は必見です。

スイッチみんなで遊ぶ!複数人プレイにおすすめな周辺機器まとめ

✔︎ Joy-Con

f:id:salarytan:20181215101802p:plain

まず、一つ目はこちらの「Joy-Con」です。

Switchを購入するとJoy-Conが一つ付いてきますが、みんなで遊ぶためにJoy-Conをもう一つ購入するというのが一つの手だと思います。

ただ、このJoy-Conの左と右のセットを8,000円程で購入することができますが、

個人的には、Joy-Conは使いづらいので次にご紹介するProコンの方がさらにおすすめです。

✔︎ Nintendo Switch Pro コントローラー

f:id:salarytan:20181215101220p:plain

複数人でプレイする時にゲットしたい周辺機器は、こちらの「Nintendo Switch Proコントローラー」です。

握りやすいコントローラーでみんなでプレイしたいですよね。

そんな時は、こちらのProコンがしっかりとしたグリップで使いやすく

また、先ほどのJoyconよりも千円安い、約7,000円で購入できますのでオススメです!

また、デザイン色々でスマブラデザインのかっこいいやつもあります。

✔︎ ホリパッド for Nintendo Switch

f:id:salarytan:20181215104504p:plain

複数人数でプレイしたいけど、人数分のコントローラーを買うなら安いやつが良いと思っちゃいますよね。

そんな時は、Nitendo純正のコントローラーではなく、サードパーティ製のコントローラーがお得でおすすめです。

サードパーティ製の中でも、こちら「ホリパッド for Nintendo Switch」がおすすめです。

ジャイロセンサー、モーションIRカメラ、加速度センサー、プレイヤーランプ、HD振動、お知らせランプ、NFC (近距離無線通信)といった機能はないのでProコンよりも機能面では劣りますが、

ひとつあたり2,600円というProコンの2分の1以下のお値段で購入することができ、かなり節約できます。

また、Nintendoライセンス商品であり、Switchとの適合性がチェックされているので、操作に不具合なく安心して使用することができるのです。

安くみんなでプレイしたい人には、こちらが良いかなぁと思います。

✔︎ ニンテンドーゲームキューブコントローラー接続タップ

f:id:salarytan:20181215110420p:plain

もしニンテンドーゲームキューブのコントローラーを持っているのであれば、こちらの「ゲームキューブコントローラー接続タップ」がおすすめです。

Switchにこのタップを接続することで、ゲームキューブのコントローラーでSwitchのゲームをプレイすることができるようになります。

f:id:salarytan:20181215110946p:plain

※ 画像はAmazon.co.jpより

懐かしのゲームキューブコントローラーでSwitchをみんなでプレイしましょう!

✔︎ ニンテンドーゲームキューブコントローラー スマブラブラック

f:id:salarytan:20181215112111p:plain

もしゲームキューブコントローラーが人数分足りないという場合は、一つあたり3,000円程で購入できますので、タップと合わせて購入しておきましょう。

スマブラのロゴが入った特別バージョンが個人的にかっこよくておすすめですw

✔︎ Joycon充電グリップ

f:id:salarytan:20181215112645p:plain

続いては、こちらの「Joycon充電グリップ」です。

本体付属のJoyconを使ってみんなでプレイしている時に、電池切れで遊べなくなるのは辛いですよね。

そんな辛いことが起こらないようにこちらのJoycon充電グリップを備えておくことをオススメします。

この充電グリップのバッテリーを満タンにしておいた状態でJoyconを装着させると、Joyconを充電してくれますので電池切れにならず遊び続けられます。

長時間みんなでプレイする時には必須のアイテムですね。

最後に

ということで今回は、スイッチをみんなで遊ぶ時におすすめな周辺機器をご紹介しました。

クリスマスや年末年始のシーズンは、家族・友人と集まってスイッチで遊ぶことが多くなるかと思いますが、

そんな時のために事前に揃えておけば楽しいひとときになること間違いなしです。

ではでは。

RELATED POST