読書

【最新2020年版】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本50選|厳選してラインナップ!

f:id:salarytan:20200324212611p:plain

Kindle Unlimitedって何が読めるの…?と気になる方のために、本大好きマンの私が厳選しておすすめ50冊まとめました!

Kindle Unlimitedは、漫画や小説、ビジネス本などなど様々なジャンルの本を読むことでき、

合計12万冊以上もの書籍が読み放題になる、本好きは確実に幸せになれるサービスです。

もちろん12万冊の中にはゴミみたいな本(失礼)もあったりしますが、

「え…!こんな良書も読み放題で読めちゃうの?」というような素晴らしい書籍がたくさんあります

泣きながら本を読む人のイラスト(男性・感動)

そこで「Kindle Unlimitedってどんな本読めるんだろう…?」と気になる皆さんのために、

かれこれ3年以上使用し続けてきた私が、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本を頑張ってまとめましたのでご紹介します!

ジャンルごとにまとめましたので以下の目次から気になるジャンルをクリックしてください。

最新2020年版 Kindle Unlimitedのおすすめ本まとめ

それでは、選りすぐりの良書をご紹介していきます!

 おすすめビジネス本ラインナップ

「頭のいい説明は型で決まる」

Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス本一冊目は、「頭のいい説明は型で決まる」です。

「上手に説明できるようにしたい…!」と悩む社会人におすすめの一冊。ぜひ読んでみてください。

「お金 2.0」

2冊目のおすすめビジネス書籍は「お金 2.0 新しい経済のルールと生き方 」です。

ビットコインやシェアリングエコノミーなど新しいお金の概念を解説する、読みごたえある一冊です。

「習慣が10割」
習慣が10割

習慣が10割

posted with amazlet at 19.10.02
吉井 雅之
すばる舎 (2018-11-21)
売り上げランキング: 17,587

習慣化できると人生良い方向に進められるけど、なかなか習慣化って難しいですよね…。

そんな習慣化のコツについて解説した良書で、Amazon書籍第一位の人気作。

身につけると良い習慣も解説されていて、必読です。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

続いては、「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」です。

マイクロソフトで活躍した伝説のプログラマーである筆者が、生産性をあげる方法を解説する本で、生産性を上げたいという人には目から鱗な本です。

「モチベーション革命」

「モチベーション革命」もおすすめの一冊です。

20-30代の今の若者をモチベーションをあげる方法を解説した本で、マネージャーをすることになった人には必読の書だと思います。

「武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50」

ビジネスマンのために「哲学」の使い方をまとめた一冊。哲学ちょっと興味あるけど入門書欲しいという人におすすめです。

1,700円ほどする人気ビジネス書籍が月額980円の利用料で読めるってコスパ良すぎです…

「学力の経済学」

こちらは、経済学的な手法で「成功する子育て」を分析した教育経済学の本。

主観的な考えに基づいて子育てしてしまいがちですが、エビデンスに基づく教育理論がわかりやすく解説されていて、よい指標になるなと感じました。

これから子育てをする方は一読すると良いかと思います。

こちらのマンガ版もKindle Unlimitedで読めるので活字が嫌いな方はチェックしてみてください。

「外資系コンサルの知的生産術」

続いては、「外資系コンサルの知的生産術」です。外資コンサルの人たちの仕事術を盗めるので一度読んでおくべきかと思います。

 おすすめ自己啓発本ラインナップ

「多動力」

ホリエモンの人気の一冊「多動力」もまさかのKindle Unlimited読み放題対象です。

すぐさま行動したくなるモチベーションのあがる良書なのでぜひ。

「仕事は楽しいかね?」

続いては、「仕事は楽しいかね?」です。

仕事のやりがいに悩む若手社会人におすすめの一冊。必読です。

「外資系コンサルが実践する 図解作成の基本」【New!】
外資系コンサルが実践する 図解作成の基本
すばる舎 (2018-06-25)
売り上げランキング: 44

こちらの「外資系コンサルが実践する図解作成の基本」もおすすめです。

やはりコンサルというもの資料作りが命。資料一枚だけで数百万円することもあります。

その資料作成の匠の技がぎゅっとつまった一冊なので、できるサラリーマンになりたい人はぜひ読んでみてください。

「人生の勝算」

人気ライブ配信アプリSHOWROOMを作った前田さんの著書「人生の勝算」も読み放題対象です。成功する人の哲学を知ることのできる良書です。

「稼げる副業の成功法則」

続いては、こちらの「稼げる副業の成功法則」です。

著者が会社員時代にブログを副業で始めて、稼ぐことができるようになるまでを語った一冊で、

ブログでどうやって儲けるのかがリアルにわかる本です。

また、副業全般の成功のためのノウハウがぎっしり詰まった本なので、

これから副業をやっていきたいという人にはぜひ読んでほしい必読の書です。

ちなみに、私のブログ副業体験はこちらでまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

「しょぼい起業で生きていく」【New!】

こちらは有名なインフルエンサー?の「えらてん」さんの書いた起業本。

起業をするというと大変なことだと思われがちですが、意外とビジネスを興すのは大したことはなく、ゆるく起こせるんという気づきが得られる本でした。

これから起業を考えている人や副業を考えている人にはヒントになるアイディアが見つかる良書だと思います。

「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」

もはや知らない人はいない「Testosterone氏」の書籍。

筋トレの溢れるメリットを面白い感じで解説していて、一気に読めてしまいます。

こちらの記事で中身について詳しく解説していますので気になる方はどうぞ。


「残酷すぎる成功法則」

さまざまな人生の法則を科学的データの裏付けとともに解説した一冊。エビデンスとともに書かれているため納得しながら読むことができます。

その他にもたくさんのおすすめビジネス・自己啓発本があります…!今回紹介しきれなかったものはこちらでまとめているでぜひチェックしてみてください。

おすすめ漫画ラインナップ

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」

Webが原作の人気漫画「本好きの下剋上」シリーズ。

Amazonの「ファンタジーマンガ」ベストセラー1位なだけあって面白い異世界ものマンガです。

「ブラッディマンディ」【New!】
BLOODY MONDAY(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 34,945

昔にドラマ化された人気作品「ブラッディマンディ」もKindle Unlimitedで読みまくれます。

この作品は、天才ハッカーの高校生がテロリストと戦うという物語で、緊迫したストーリーがものすごく面白いです。

IT・セキュリティ分野で働いている人なら専門用語が出てきて興奮しますよ。

「範馬刃牙」

大人気マンガの刃牙シリーズ「範馬刃牙」を読むことができます。

史上最強の格闘マンガを電子書籍で楽しんじゃいましょう。

「信長のシェフ」

現代の凄腕シェフが戦国時代にタイムトラベルするという物語。

料理の完成度や歴史背景、何をとっても面白い、引き込まれる漫画です。

「特攻の島」

第二次世界対戦中の「特攻」をテーマとしたコミック。

「死」について深く考えさせられる臨場感溢れる漫画です。

「インベスターZ」

ドラゴン桜の作者の人気連載「インベスターZ」も読み放題です。

頭脳明晰なトップ学生が「投資」に挑む物語で面白いだけでなくかなり勉強になります。

 おすすめ小説ラインナップ

「夢をかなえるゾウ」

ドラマにもなった人気作品「夢をかなえるゾウ」。

役に立つ考え方を学ぶことができると同時に、コミカルで面白く読んでいて楽しいです。

「犬にきいてみろ 花咲舞シリーズ」

人気作家の池井戸さんの花咲舞シリーズもKindle Unlimitedで読むことができてしまいます…!一度読み始めた止まらないおすすめの小説です。

「雨の日も、晴れ男」

「夢をかなえるゾウ」の著者、水野敬也さんの作品。会社員アレックスがピンチを乗り越えていく様はとても勇気付けられます。

「サバイバル・ウェディング」

日テレでドラマ化された人気小説「サバイバル・ウェディング」です。6ヶ月の婚活を命じられた主人公黒木さやかのラブコメディ小説で、たまに笑えて読みやすい一冊です。

「最後の医者は桜を見上げて君を想う」

本書店員が選ぶ「感動小説」第一位を獲得し、20万部突破した人気作品。まちがいなく感動できる名作です。

「LOVE理論」

モテない自分にとっては、この本を読んで「女性」に対する理解が少し深まり、勉強になりました(笑)

恋愛に興味のない人にとっても内容的に割と面白いのでぜひ読んでみてください。

 おすすめ技術書ラインナップ

「ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング」

おすすめ技術書一冊目は、こちら「ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング」です。

プログラミング言語Pythonをゲームを作りながら学べる良書。1冊1,600円ほどもする技術書が読めてしまいます。

「Webプログラミングが面白いほどわかる本」

これからWebアプリを作りたい、という初学者におすすめの一冊です。わかりやすくWebの基礎を学ぶことができるのでぜひ読んでみてください。

「マンガでわかるWebマーケティング」

続いては、「マンガでわかるWebマーケティング」です。会社のWeb担当者になる、という人は必読の書。漫画なのでスラスラ読めておすすめです。

「Googleアナリティクスのやさしい教科書」

こちらもWebマーケをする人は、必読の一冊です。これを読めばGoogle Analyticsと友達になれるはず…!

「演習で身につく要件定義の実践テクニック」

次は、SIer業界で働くSEさんにおすすめの一冊です。これを読んで「要件定義」の工程のコツを掴んでいきましょう。

また、その他のKindle Unlimitedで読めるおすすめ技術書籍はこちらでもまとめていますので見てみてください。

 おすすめ雑誌ラインナップ

「おひとりさま専用Walker」

独身貴族におすすめの雑誌「おひとりさま専用Walker」を読めちゃいます。

ひとりを充実させたいあなたに捧げます…。

「MONOQLO (モノクロ) 」

続いては、「MONOQLO」です。最近のトレンドを知りたい人におすすめの雑誌で、ブロガーの自分にとっては必読の雑誌の一つです。

「Tarzan(ターザン)」【New!】

美意識の高い男子なら誰もが読んでる人気雑誌「Tarzan」もKindle Unlimitedで読みまくることができます。

筋トレの方法や美容についてなど色々書いてあって非常に勉強になりまっす!

「家電批評」

こちらの「家電批評」は、ガジェット好きにおすすめの雑誌です。最新の家電を紹介しており、ガジェット好きは間違いなく幸せになれます。

「MEN’S CLUB」

おしゃれ男子におすすめの雑誌は、こちらの「MEN’S CLUB」です。小洒落たメンズグッズが数多く紹介されており、勉強になります…!

「NEWSWEEK(ニューズウィーク)

ビジネスマンに嬉しい雑誌「NEWSWEEK(ニューズウィーク)」もKindle Unlimitedで読むことができます。仕事に役立つ情報満載です。

 おすすめ投資本ラインナップ

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

おすすめの投資関連本一冊めは、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」です。

金融のプロである山崎さんがわかりやすく投資について解説する初学者におすすめの一冊です。

「稼ぐ人が実践している お金のPDCA」

資産や負債などをわかりやすく解説し、お金を増やしていくためにどうすべきかがわかる一冊です。考え方が面白く参考になります。

「マンガでまるっとわかる! 株の教科書」

漫画で株についてわかりやすく解説した一冊です。これから株をはじめようとしている初学者におすすめです。

「お金持ちの教科書」

お金持ちの思考や行動習慣をまとめた一冊。お金持ちになる上で必要なエッセンスを学ぶことができます。

 おすすめ料理本ラインナップ

「日本テレビ 3分クッキング」

3分クッキングの料理雑誌も読むことができます。さくっと簡単に作れる料理がまとまっており便利です…!

「オレンジページ」

人気料理雑誌「オレンジページ」もKindle Unlimitedの読み放題対象です。簡単料理から本格料理までいろいろ学べて助かります。

「簡単なのに本格! 絶品つくりおき」

つくりおき料理をまとめた一冊。平日に料理をする暇のない暇の社畜エリートの私には嬉しい一冊です。つくおき捗ります。

「メスティンレシピ」
メスティンレシピ trangia公認
メスティン愛好会
山と渓谷社 (2018-07-17)
売り上げランキング: 3,129

魔法の調理道具「メスティン」を使ったレシピについて解説した本。

キャンプ好きは必読の一冊ですね。

「メスティン」初めて聞いたという人が多いと思います。ぜひ「メスティン」とは何か読んでチェックしてみてください。

「料理の基本」

料理の基本の「き」から学べる役立つ一冊。食材の切り方やしたごしらえなど改めて基礎を身につけることができます。

「ひとりぶんのスパイスカレー」【New!】

次に紹介する本は、もうカレー好きにはたまらないおすすめの本です。

一人分のカレーをスパイスから簡単に作る方法をものすごくわかりやすくまとめてくれていて、自分がカレーを作るときは参考にしています!

3種類のスパイスのみで美味しいカレーを作れるレシピが紹介されていて、初心者にもとっつきやすい中身になってますよ。

「炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ」

続いてのおすすめ料理本は、「炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ」です。

炊飯器スイッチ一つでできあがる魔法のレシピが詰まった本。料理がめんどくさい…という人におすすめの一冊です…!

また、その他のKindle Unlimitedで読める料理本は以下でまとめているのでチェックしてみてください!

最後に

ということで、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本をまとめました。

Kindle Unlimitedは、月額980円でこんだけの本を読みまくることができ、読書好きな自分をめちゃくちゃ幸福度をあげてくれてるサービスですw

いや、本当に大好きなサービスの一つです。

30日間無料でお試し体験ができるのでぜひ一度使ってみてその魅力を知っていただけると自分としても嬉しいです!

使ってみた感想はこちらの記事でまとめていますので以下の記事も参考にしてみてください。

ではでは。

RELATED POST