読書

【厳選】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ料理本5選|有名料理雑誌が読める

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの料理本5選をご紹介します!

これまで『何か料理したいし、料理の本読みたい』と思い本屋に行って料理本を購入していたのですが、今ではKindle Unlimitedで読み放題の料理本を読み漁っています。

意外とたくさんの料理本を読むことができ、非常に助かっているので、今回はこれまで読んできた中でKindle Unlimitedで読めるおすすめ料理本5選をご紹介したいと思います!

おトクすぎ!Kindle Unlimitedで読み放題!おすすめ料理本5選!

食べようびMOOK ゆる自炊BOOK

f:id:salarytan:20180924215250p:plain

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ料理本の一冊目は『ゆる自炊BOOK』です。

一人暮らしでパパッと作れる料理が知りたい、そんな自分にかなり嬉しい料理本でした。

ゆるく作れる料理が知りたい方にはおすすめです!

パパッと簡単!鍋レシピ

f:id:salarytan:20180928204158p:plain

続いて、Kindle Unlimitedのおすすめ料理本二冊目は、『パパッと簡単!鍋レシピ』です。

タイトル通り鍋料理のレシピが満載で、定番のちゃんこ鍋からイタリアン風な鍋までバラエティ豊かに掲載されています。

寒い冬の季節に嬉しいおすすめ本です!

基本がわかる!ハツ江の料理教室 NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック

f:id:salarytan:20180928204820p:plain

三冊目のおすすめ料理本は、「基本がわかる!ハツ江の料理教室 NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック」です。

下ごしらえの仕方や炒め方など、調理の基本の「き」から丁寧に教えてくれる一冊です。

おしゃれな料理を作るより前に、まずは基本からしっかりと学びたい初心者の方には特におすすめの一冊です!

ちょい仕込みCOOKING

f:id:salarytan:20180928211235p:plain

続いては、『ちょい仕込みCOOKING』です。

こちらは、仕込み料理に焦点を当てた面白い料理本で、

「煮込んでおく」、「漬けとく」、「寝かしておく」…など一手間くわえることで作れる本格料理レシピが満載です。

少し手の込んだ料理を作ってみたいという方にはおすすめの本です!

新米かーちゃんが「テケトー料理」をはじめたら、どエライことになりました。

f:id:salarytan:20180928205359p:plain

最後の五冊目は、「新米かーちゃんが「テケトー料理」をはじめたら、どエライことになりました。」です。

こちらは、作者であるかわぐちまさみさんが編み出した時短レシピを紹介している本です。

本当にテキトーだけど、おいしいレシピを掲載しているのに加えて、日頃の生活をおもしろおかしくコミックエッセイとしてまとめており、読み物としてもおすすめの一冊です!

最後に

ということで今回はKindle Unlimitedのおすすめ料理本を紹介しました。

Kindle Unlimitedは、面白くない本はもちろん多数あるのですが、中には良書もたくさんあります

1ヶ月無料で使うこともできるので読みたい本だけ読んで登録解除するのも一つの賢いやり方かもしれません。

ぜひまだ登録していない人はお試し利用してみてください。

\ 初回登録1ヶ月間無料 /
無料期間中に退会すれば料金不要です

 

また、他のKindle Unlimitedおすすめ本は以下で紹介しているのでチェックしてみてください。

Kindle Unlimited以外の読み放題サービスも気になる方は以下の記事で解説しているので、ご参考にしてみください。

>> 読み放題サブスクを本気で比較しておすすめ教える

RELATED POST