動画配信

テラスハウス面白い?まだ見てない人に語りたいテラハの3つの魅力

テラスハウス面白い?まだ見てない人に語りたいテラハの3つの魅力

人気番組「テラスハウス」をまだ見たことない人に向けてテラハの魅力を語ります!

フジテレビの放送する「テラスハウス」という番組をご存知でしょうか。

Taylor Swiftが主題歌の若者を中心に絶大な人気を集める番組です。

f:id:salarytan:20181201090744p:plain

ただ、テラスハウスを視聴する前の私は、

「テラスハウスって何が面白いの?」

「恋愛番組とかつまらないでしょ…」

と思い込み、食わず嫌い的にテラスハウスを視聴していませんでした

しかし、友達が家に遊びに来た時に、たまたま「テラスハウスを見よう」ということになり、初めてテラスハウスを視聴してみたのです。

テラスハウスを視聴した僕は「面白い…」とテラハに激ハマりしてしまい、全5シーズンで構成されるテラスハウスを一気に視聴するに至りました。

では、「恋愛番組とか面白くないでしょ…」と思っていた自分が、なぜここまでテラスハウスにどハマりしたのでしょうか。

今回は、「テラスハウスって面白い?」と疑問に思っている人に向けて、テラスハウスが面白いと思う3つの魅力を語ります。

テラスハウスって面白いの?まだ見ていない人に語りたいテラハの3つの魅力

f:id:salarytan:20181201093120p:plain

恋愛番組でもあり「お笑い番組」

テラスハウスは、6人の男女が一つ屋根の下で生活し、台本なく自由に恋愛を育むという「恋愛番組」であるのはもちろんなのですが、

一方で、笑いなくして見ることはできない「お笑い番組」でもあるのです。

なぜならテラスハウスに住むメンバーが個性的な性格を持ち合わせており、笑わざるを得ない場面が数多くあるためです。

個性的なメンバーを全てあげることはできませんが、例をあげると「ハワイ編」の大志さん、彼が個人的には好きでした。

f:id:salarytan:20181201093911p:plain

俳優を目指すイケメンな大志さんですが、「死ぬほどの恋をする」という理由でテラスハウスに入居をしました。

たびたび「死ぬほどの恋をしたい」と呟くキザな振る舞いをし、暇な時間を見つけてはプールサイドで「ハッ!」と言いながら木刀を振りまわします。

f:id:salarytan:20181201094528p:plain

また、デート中に女の子を一瞬待たせて、自分の肉体がパンパンに張った状態になるように裏で筋トレを始める..などなど珍行動を取るため、本当に笑いました。

そして、これらの個性的なメンバーの面白さを激増させるのが、スタジオのメンバーです。

f:id:salarytan:20181201095012p:plain

スタジオの徳井さんや山里さんを中心に、テラスハウスの個性的なメンバーを毒舌でいじりつっこむことでさらなる笑いを提供してくれるのです。

テラハは、各所にお笑い要素が詰まった「お笑い番組」であり、個人的にはそれがテラハの魅力の一つだと思います。

ロケ地が綺麗すぎて、心癒される

個人的にテラハの魅力としてあるのは、やはり「ロケ地の綺麗さ」です。

テラスハウスは、自然が豊かな場所にあることが多く、その自然の景色が圧倒的に綺麗で心癒されます。

f:id:salarytan:20181201100209p:plain

例えば、シーズン1のテラスハウスは一面オーシャンビューの贅沢すぎるリビングのある家でメンバーが生活し、綺麗な海の景色に毎回癒されていました。

また、シーズン4は、軽井沢を舞台とし、木々豊かな大邸宅の映像は心落ち着きます。

f:id:salarytan:20181201100633p:plain

このような大自然に癒されるというのもテラハの魅力だと個人的には思っています。

メンバーの生き方から学べるものが少なからずある

真面目な話をすると、テラスハウスの個性的なメンバーの生き方から学べるものもあり勉強になる、というのも魅力としてあると思っています。

f:id:salarytan:20181201100936p:plain

テラスハウスシーズン3の東京編で登場したハワイ出身で消防士志望のアーマンは、海外出身ということもあり、毎日をゆっくりと生活をします。

毎日を幸せに生きることが大事という考えで生活をする姿は、毎日あくせく働く日本人(私含め)が持ていない価値観であり、勉強になりました。

アーマンを含め、テラスハウスのメンバーは(たまに)しっかりとした人が入居することもあり、その人たちの考えは勉強になったりするので、そこも魅力だと思っています。

テラスハウスの個人的に面白いシーズンベスト3

第3位. テラスハウス BOYS & GIRLS IN THE CITY (東京編)

f:id:salarytan:20190523062016p:plain

画像参照:フジテレビ公式HP

第3位は、「テラスハウス BOYS&GIRLS IN THE CITY」です。

こちらは、東京のあるシャレオツハウスにて繰り広げられたシーズン。

個性的なメンバーが集うシーズンで、数々のおもしろ回がたくさんありましたが、

隠れて実はメンバー同士で付き合っていたことが発覚した回が驚きでした。

第2位. テラスハウス ALOHA STATE(ハワイ編)

f:id:salarytan:20190523062646p:plain

画像参照:フジテレビ公式HP

第二位は、「テラスハウス ALOHA STATE」です。

こちらは、ハワイの豪邸に住むという最高のロケーションで撮影されたシーズン。

ロケ地がとても綺麗で見ているだけで癒されるシーズンでしたが、腹を抱えて笑う回が満載でした。

第1位. テラスハウス OPENING NEW DOORS(軽沢編)

f:id:salarytan:20190523063324p:plain

そして、個人的に一番面白いシーズンは「テラスハウス OPENING NEW DOORS」です。

こちらは、軽井沢の大自然の中でドロドロとした男女のドラマが繰り広げられたシーズンでした。

f:id:salarytan:20190523063805p:plain

主に、この優衣さんというメンバーが良くも悪くも個性的で楽しく視聴できました。

FODプレミアムで無料でテラスハウスを見てみる

最後に

ということで、今回はテラスハウスを見たことないという人のためにテラスハウスの魅力を紹介しました。

ただこの記事を読むだけではテラハの面白さ・魅力が伝わらないと思いますので、とりあえず騙されたと思って一度見てください。

なお、テラスハウスはFODプレミアムというサービスで見ることができ、

1ヶ月間無料で視聴可能なので、試しに登録して無料でテラスハウスを見てみてください。

FODプレミアム無料1ヶ月視聴キャンペーンはこちらから

ではでは。

RELATED POST