biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

【評価】アニメ放題ってどう?アニメ好きが徹底評価してみた

f:id:salarytan:20191005190200p:plain

アニメ放題の良いところ・悪いところを徹底的にレビューします!

アニメ見放題サービスの「アニメ放題」が広告で出てきたりしますが、

 

 

この「アニメ放題」って実際のところどうなのでしょうか。気になりますよね。

 

 

そこで、毎週いくつものアニメを見る「アニメ好き」の私が、

 

 

この「アニメ放題」を使ってみて良いところ悪いところを徹底的に評価してみました。

 

 

アニメ放題」ってどうなの?と気になっている人は、ぜひ私の意見を参考にしてみてください(笑)

 

アニメ放題ってどう?アニメ好きが徹底評価してみた

では、まずそもそも「アニメ放題」ってどういうサービスなのかざっくり解説します。 

アニメ放題とは

「アニメ放題」の画像検索結果

アニメ放題」は、ソフトバンク株式会社が2015年から運営しているアニメ専門配信サイトで、

 

 

月額400円(税抜)支払うと「アニメ放題」の配信するアニメを好きなだけ見まくれます。

 

 

また、スマホやタブレット、PC、テレビなど好きな端末から見ることができ、いつでもどこでもアニメが楽しめるサービスです。

 

 

初回1ヶ月間は無料で利用できるので期間中はタダでアニメを見ることもできます(笑)

 

 

>> アニメ放題を無料で1ヶ月使ってみる

 

 

ちなみにソフトバンク会員でなくても使うことができます!

 

  アニメ放題
月額料金(税抜) 400円
アニメ作品数 2,400作品
対応端末 スマホ/タブレット/PC/テレビ
無料お試し期間 初回1ヶ月

 

では、 この「アニメ放題」の良いところについて徹底評価していきたいと思います。

 

アニメ放題を使うメリット・良いところ 

アニメ作品2,400タイトル以上!豊富なラインナップ

アニメ放題」の1番の良いところは、やはり配信作品数ですね。

f:id:salarytan:20191005121358p:plain

アニメ放題」は、業界でもかなり多い2,400作品以上のアニメ作品を配信しており、アニメ好きは確実に幸せになれます。

 

新作アニメから旧作アニメまで幅広く配信しており、見たいアニメが確実に見れるといっても過言ではないっすね。

 

 

>> アニメ放題で1ヶ月無料でアニメを見る

 

 

アニメ放題」でどんなアニメが見れるかはこちらをチェックしてみてください。

 

 

キッズ作品や2.5次元舞台作品が充実

アニメ放題」の良いところの2点目は、キッズ作品や2.5次元舞台作品が比較的充実しているところです。

 

 

イナズマイレブンやアンパンマン、妖怪ウォッチ、かいけつゾロリ、名探偵コナンなど子供の喜ぶアニメが他のサービスに比べて充実している印象を受けました。

f:id:salarytan:20191005122841p:plain

お子さんがいらっしゃるご家庭にはおすすめのサービスかなぁと思いますね。

 

 

また、「2.5次元舞台」作品というアニメをミュージカルにした舞台作品も充実していて、ガチアニメオタク勢にもおすすめですね。

 

 

>> アニメ放題で1ヶ月無料でアニメを見る

 

安すぎ!月額400円はコスパ ◎

そして、「アニメ放題」の良いところ3点目は、お値段ですね。

 

f:id:salarytan:20191005123537p:plain


たくさんのアニメを楽しめる「アニメ放題」ですが、月額400円+税だけで使うことができます。

 

 

このお値段は業界でもわりと安めな方なので、節約してアニメを見たい人にはおすすめですね。

 

 

また、初回1ヶ月は無料で使えるので、さらに節約できて最高です... \ (^o^) /

 

>> アニメ放題で1ヶ月無料でアニメを見る

 

それでは、「アニメ放題」の悪いところを赤裸々に解説していきます..! 

アニメ放題を使うデメリット・悪いところ

同時視聴数に制限あり

まず一つ目の「アニメ放題」の悪いところは、同時視聴数に制限があるというところですね。

 

 

1アカウントあれば、スマホやタブレットなどいろんな端末から「アニメ放題」を楽しむことができるのですが、

 

 

複数の端末から同時にアニメを見るということはできません。

 

 

なので、家族みんなで1アカウントを使う場合に、お父さんがスマホで使っていたら、子供は見れない...なんてことが発生します(笑)

 

 

家族みんなで1アカウント使ってアニメやその他動画を見たいという方は、「U-NEXT」の方がおすすめです。

 

>> U-NEXTを1ヶ月無料で使ってみる

 

 

アニメ以外の作品は見れない

そして、「アニメ放題」の悪いところ2点目は、当然ですがアニメ以外は見れないというところです。

 

 

アニメ放題」はアニメ専門動画配信サービスなので、もちろんアニメ以外の作品は楽しません。

 

 

アニメだけじゃなくて、洋画や邦画、ドラマなどいろんな動画を楽しみたいという方は、他の動画配信サービスが合っているかと思います。

 

 

アニメ以外も見れるおすすめの動画配信サービスはこちらの記事で解説しているのでチェックしてみてください。

 

 

アニメ放題」の良いところ・悪いところを紹介しましたが、ライバルサービス「dアニメストア」との違いはなんなのでしょうか。 

アニメ放題とdアニメストアとの比較・違い

 

 「アニメ放題」と「dアニメストア」を比べてみた結果を以下にまとめてみました!

 

  アニメ放題 dアニメストア
月額料金(税抜) 400円 400円
アニメ作品数 2,400作品 2,900作品
対応端末 スマホ/タブレット/PC/テレビ スマホ/タブレット/PC/テレビ
同時視聴 × ×
無料お試し期間 1ヶ月 31日間

 

アニメ放題とdアニメストアは料金などほぼ同じですが、「作品数」でいうと「dアニメストア」の方が多いので、

 

 

よりいろんなアニメ作品をみたいという人は「dアニメストア」の方がおすすめな気がしますね。

 

>> dアニメストアを31日間無料で使ってみる

 

 

アニメ放題の口コミ・評判

一方的に私の意見を紹介しましたが、ネット上の皆さんはどう思っているのでしょうか。

 

ラインナップが良い

 

旧作アニメが見れて最高

 

新作アニメがすぐ配信された

 

アニメ放題の登録方法をさくっと解説!

アニメ放題」を始めよっかなぁと思っている方に向けて、参考まで登録方法を以下にまとめておきます。

1. アニメ放題の登録ページへアクセスする

2. ソフトバンク or Yahoo! Japanアカウントでログインする

3. ソフトバンク社に情報提供する

4. 会員情報を登録する

5. クレジットカード情報を登録する

6. 登録内容を確認する

アニメ放題」の登録手順を詳しく以下で解説しているのでチェックしてください。

 

最後に

ということで、今回はアニメ放題について徹底的に評価してみました。

 

 

アニメ放題は、ラインナップ充実&お財布に優しい素敵なサービスだと思います。 

 

 

以下でおすすめのアニメ作品をまとめているので合わせてチェックしてみてください! 

 

>>【必見】2019年秋アニメ新作ラインナップ総まとめ

>>【爽快】おすすめの主人公最強系アニメランキングTOP15

>>  おすすめ"異世界アニメ"TOP10を本気で考えてみた

>>【超厳選】本気で見て欲しいおすすめ恋愛アニメ15選

 

ではでは。