動画配信

【使うべき?】dアニメストアをアニメ大好きマンが使ってガチ評価する

【使うべき?】dアニメストアをアニメ大好きマンが使ってガチ評価する

dアニメストアをアニメ好きが実際に使ってガチで評価しました。また、本当に使うべきなのか考えていきます。

みなさん、こんにちは。3度の飯よりアニメが好きなびぼろくです。

今、アニメ定額見放題サービスとして「dアニメストア」がものすっごく人気を集めています。

ãdã¢ãã¡ã¹ãã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そんなdアニメストアを、休日は基本的に家で引きこもってアニメをみまくるアニメ大好きマンである私が、

f:id:salarytan:20190803091920p:plain

実際に使ってみて「dアニメストア」の良いところと悪いところをガチで評価しました(真剣)

なので、dアニメストア使おうか迷っている人に向けて、今回はその評価内容を語っていきたい思います。

dアニメストアをアニメ大好きマンが使ってガチ評価する

f:id:salarytan:20190803092427p:plain

早速dアニメストア良いところ」と「悪いところ」をシェアしていきたいと思います。

先に結論からいうと、dアニメストアぶっちゃけこんな感じでした。

○ アニメの作品ラインナップが業界No.1ですごい

○ ダウンロードできるからアニメ視聴が捗る

○ TVでも使えて大画面でアニメみれて幸福度が上がる

○ 2.5次元舞台やアニソンも楽しめてアニメオタク歓喜

○ 月額4,00円で安すぎな件

× OP飛ばし機能がないのがイケてないかも

× 複数端末での同時視聴ができない

× 当然だがアニメ以外のコンテンツには非対応

dアニメストアは、ラインナップ作品数が業界一番なのでアニメ好きは間違いなく使うべき。ただ、アニメだけじゃなく映画もドラマも見たいという雑食さんは、huluやAmazonプライムが良いかな、と。

dアニメストアを31日タダで使ってみる

それでは、詳しく解説していきたいと思います。

良いところ1. アニメ見放題作品のラインナップがNo.1ですごい

まず、一つ目のdアニメストアの良いところは「アニメ作品のラインナップが一番」というところです。

f:id:salarytan:20190803103614p:plain

dアニメストアは、登録すると約3,100作品ものアニメをみることができ、他の動画配信サービスよりもダントツで多いラインナップ数になっています。

1位.dアニメストア 2位.アニメ放題 3位.U-NEXT
アニメ作品数 3,100作品 3,000作品 3,000作品
月額料金 4,00円 400円 1,990円

業界1番のラインナップ数で、私の見たいアニメはだいたいみることができて、アニメ生活が捗っています。

色々見たいというアニメ好きは、とりあえずdアニメストアに登録で間違い無いです。反論は受け付けません。

実際にdアニメストアでどんな人気作品を見れるかは、以下のアニメランキングでまとめてみたのでチェックしてみてください。

良いところ2. ダウンロード機能でアニメ視聴捗る

dアニメストアの良いところ2つ目は、「アニメのダウンロード機能が付いている」というところです。

dアニメストアは、スマホやタブレットのアプリ上で、見たいエピソードをスワイプすると、一発でアニメを端末にダウンロードができる機能が付いています。

f:id:salarytan:20190803104404p:plain

なので、Wi-Fi環境でまとめてダウンロードしておけば、暇な移動中にパケ死の心配なくアニメを見まくることができます。

良いところ3. テレビでも使えて大画面でアニメが見れる

dアニメストアの良いところ3つ目は、「TVでもdアニメストアを使うことができる」というところです。

dアニメストアは、スマホやタブレットに加えて、TVでも使うことが可能なサービスです。

f:id:salarytan:20190803105147p:plain

自分は、Fire TV StickというデバイスをTVに接続させ、dアニメストアをTVで使っています。

これにより、TVの大画面でアニメが見れるようになって、さらに幸福度が高まりました。最高です。

良いところ4. 2.5次元舞台やアニソンも楽しめてアニメオタク歓喜

dアニメストアを使っていて、他のサービスと比べて特徴的だなぁと思ったところは、

アニメ関連のコンテンツとして、2.5次元の舞台(アニメのミュージカル作品)を楽しむことができたり、

f:id:salarytan:20190803110229p:plain

アニソンのライブや、声優によるラジオ、バラエティ番組なども楽しめたりするのです。

ã¹ã¯ãªã¼ã³ã·ã§ããç»å

自分は違うのですが、アニメ好きって声優さんを追っかけている人も結構いるので、コアなアニメファンが喜ぶ仕様だなぁと思います。

具体的にアニメ関連コンテンツでどんなものがあるのかは、公式サイトを見てみてください。

dアニメストアの公式サイトはこちらから

良いところ5. 月額4,00円で使えて安すぎな件

dアニメストアの良いところ4点目は、「月額400円で安すぎる」ところです。

f:id:salarytan:20190803111052p:plain

業界でNo.1の作品数を誇り、たくさんのアニメをみまくることができるdアニメストア

月額400円(税抜)で使うことができちゃいます。

å®ãå¤æ­ãè¦ã人ã®ã¤ã©ã¹ã

つまり、1作品あたり月7.2円で楽しむことができるというコスパ最強のサービスなのです。

また、最初の31日間は無料で使うことができ、途中で解約もOKなので、期間中に解約したらタダでアニメを使うこともできます(笑)

dアニメストアを31日間無料でで使ってみる

では、ここからはdアニメストアの悪いところについて解説していきたいと思います。

悪いところ1. OPスキップ機能が使いづらい

dアニメストアは、オープニングソングを飛ばす「OPスキップ機能」が付いており、さくっと本編の視聴開始ができて便利なのですが、

f:id:salarytan:20190803111740p:plain

この機能は、以下のような条件を満たさないと使うことができなくてちょっと使いづらいのです。

・連続再生の設定がONであること
・オープニングスキップの設定がONであること
・再生画面を閉じずに同じ作品の次の話を再生すること
※再生画面を開いてすぐの話や前の話に戻った場合、および異なる作品の場合はスキップされません。
  引用:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/help_qa_howtoplay_pc

もうすこしこのあたりの機能を改善してほしいなぁと1ユーザーとして思います。

悪いところ2. 1アカウントによる複数デバイスでの同時視聴ができない

dアニメストアの悪いところ二つ目は、1つのアカウントで複数のデバイスから同時にアニメを見れないという点です。

例えば、1アカウントを家族みんなでシェアして使う時に、お父さんがdアニメストアでアニメを見てるタイミングは、息子は自分のスマホからアニメを見れないのです。

é§ãããã­ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·ã®å­ï¼

このような1アカウントをみんなでシェアするという使い方には、dアニメストアは向いていないので、U-NEXTの方が向いているかなぁと思います。

【使うべき?】U-NEXTの良いところ・悪いところをガチコメントする

悪いところ3. 当然だがアニメ以外のコンテンツには非対応

dアニメストアを使う上で注意点としては、当然のことですがアニメ以外のコンテンツは視聴不可というところです。

アニメ作品のラインナップはずば抜けていますが、海外ドラマや映画などその他の作品は一切見ることができません。

これら様々なコンテンツがみたいという場合は、HuluAmazonプライムを使うことをお勧めします。

結局のところ「dアニメストア」は使うべきなの?

以上が、dアニメストアをアニメ好きの私が使ってみて評価した内容です。

これらを踏まえて、dアニメストアを使うべきかについての結論を考えるとこんな感じ。

dアニメストアは、「いろんなアニメをみたい!」というアニメ好きは使うべき。ただし、海外ドラマや映画などもみたいという人は使うべきじゃない。

もし興味のある人はこちらから使い始めてみてください。

dアニメストアの公式サイトはこちらから

1分でわかる!dアニメストアの登録方法

dアニメストアの登録方法を事前に知りたいという方のためにざっくりまとめると以下の3ステップで登録できます。

1. dアニメストア公式サイトへアクセスする

2. dアカウントを作成・登録する

3. ユーザー情報・支払い情報を入力する

詳しい方法は以下の記事で画像付きでわっかりやすく解説してますのでチェックしてみてください。

最後に

dアニメストアはアニメ好きなら間違いなく登録すべきアニメ配信サービスです。

ただ、問題は海外ドラマや映画などのアニメ以外のジャンルは当然ですが見れません。

dアニメストアで対応していないアニメ以外のジャンルも楽しみたいぞッという人は、他のサービスの方があてはまりますので、

他の動画配信サービスはどれが良いかについてはこちらの記事でチェックしてみてください。

ではでは。

RELATED POST