動画配信

【最新2021年】最高に面白いおすすめ神アニメランキング40選を本気で考えた

【最新2020年】最高に面白いおすすめ神アニメランキング40選を本気で考えた

最高に面白かった神アニメTOP40を本気で考えてみました。一度見たらどハマりすること間違いなしです。

何か面白いアニメないかなぁ…

f:id:salarytan:20181124081921p:plain

そんな面白いアニメをお探し中のみなさんのために、最高に面白かった神アニメTOP40を休日1日を丸々潰して本気で考えてみました。

もし万が一、まだ見てないものがあれば本当にハマるので騙されたと思って急いで見てください。

ハマりすぎ注意!最高に面白いおすすめ神アニメランキングTOP40

それではランキング形式でご紹介します。まずは第40位から!

第40位:賢者の孫

f:id:salarytan:20190911210802p:plain

 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!.

https://www.cmoa.jp/title/123121/

主人公が異世界に転生し、最強の魔導師として敵をなぎ倒す、という主人公最強系のアニメです。

なので、主人公が圧倒的な武力差で蹂躙する様は爽快でみていてスカッとします。

ただ、以降で紹介する他のアニメと比べると、ストーリーに奥深さがないので注意(笑)

ストレス発散できる「俺TSUEE」系アニメが好きなら見るべきアニメです。でも、ストーリー性にはあまり期待しないでください…!

このアニメが見れる動画配信サービス(初回無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

第39位:ヴァイオレットエヴァーガーデン

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の画像検索結果

大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和へ向かう気運に満ちていた。戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま―。ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく…。

「軍人」としてとして幼少から生きてきた主人公のヴァイオレットが手紙を通して人の想いに触れ成長する感動アニメ。

絵の綺麗さや、ストーリーの繊細さ、音楽など「さすが京アニ作品」と言わざるを得ないクオリティです。泣きたい夜はぜひ。

面白いポイント

✔︎ 想い人の最後の言葉の意味を探す感動作品

✔︎ 京アニ作品!圧倒的クオリティ

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Netflix

第38位:ReLIFE

ãReLifeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった-

27歳の社会人が外見だけ若返って1年間高校生になる…設定を聞くだけで面白いとわかる学園恋愛アニメ。

高校生に戻った1年経つと関わった人の記憶から自分が消えてしまう、でも目の前にいる人を好きになってしまう主人公に辛く淡い恋心をしっかり描写した作品です。

面白いポイント

✔︎ 二度と戻れないはずの高校生にもう一度。設定やストーリーが最高

✔︎ 甘酸っぱい恋愛の物語が好きな方におすすめ

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/dTV

第37位:4月は君の嘘

ã4æã¯åã®åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 「14歳の春–僕は、君と走りはじめる」 からっぽになった少年が一人の少女と出逢う。少女の、自由で情熱的な音楽の調べが、少年の止まっていた時間を突き動かす。 11歳の冬–早熟の天才ピアニスト・有馬公生は母親を失ったショックから演奏をするとピアノの音が聴こえなくなるというトラウマを背負ってしまう。以来、少年は次第にピアノから遠ざかっていく。  そんなある日、幼なじみ澤部椿は、あるクラスメイトを紹介する。 クラスメイトの名前は宮園かをり。 彼女はコンクールに出場するヴァイオリニストだった。楽譜を超え、自分なりのスタイルで課題曲を演奏するかをり。その奔放な演奏を見て、モノトーンだった公生の世界がカラフルに色づきはじめる。

子供の頃のトラウマを背負う少年・公生とヒロインのかをりの二人の切なく悲しい感動恋愛アニメ。

タイトル「四月は君の嘘」の「嘘」の意味がわかった時、号泣&心震えるおすすめ恋愛作品です。

面白いポイント

✔︎ 素敵な音楽や個性的なキャラクター、ストーリーなど見所たくさんです

✔︎ 涙なしでは見れない感動の物語で泣けます。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Netflix

第36位:慎重勇者

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~_1

超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、 彼はありえないほど慎重!「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペア だ」 異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に 篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった! そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

最強主人公のくせにひどく「慎重」な勇者の異世界転生ものアニメ。

この勇者と共に旅する女神様が「芸人かな?」と思うほどにおもしろく、毎回腹が痛くなるほど笑えるコメディ&冒険物語で好きなアニメです。

面白いポイント

✔︎ 慎重な勇者の最強っぷりに痺れる

✔︎ お笑いアニメともいえる新感覚異世界アニメ

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/dTV

第35位:魔法科高校の劣等生

「魔法科高校の劣等生」の画像検索結果

『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ブルーム)、『雑草』(ウィード)と呼ばれていた。そんな魔法科高校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウィード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ブルーム)。劣等生の兄と、優等生の妹。魔法科高校での波乱の日々が始まる―。

主人公の達也は、劣等生といわれつつも実は、勉学や体術、魔法技術に優れ、非凡な才能を持ち合わせた最強の主人公。

そんな達也が、妹や仲間を守るために少しも苦戦せず、敵を粉砕する「THE主人公最強アニメ」です。

どんな厳しい戦いでも達也が現れると片付けてくれるので何の心配もせず見れます(笑)

面白いポイント

✔︎ 王道「主人公最強系アニメ」!主人公の圧倒的な強さにしびれる

✔︎ 魔法を使った爽快なバトルアクションが良い!

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/Hulu

第34位;幼女戦記

f:id:salarytan:20190911214405p:plain

一流企業に勤めているエリートサラリーマンの主人公は、リストラの復讐によって命を落してしまった。 と、その直後、神様によって異世界に転生! 金髪碧眼で色白な幼女ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていくのであった――。https://web-ace.jp

続いては、エリートサラリーマンが異世界の兵士として転生され、恵まれた才覚を発揮し、世界大戦の激しい戦火を活躍するという異世界転生もののアニメ。

見た目は幼女でありながら、中身は冷徹なエリートサラリーマンの主人公・ターニャが、頭脳や魔術で完膚なきまでに敵を滅ぼしていく主人公最強な物語です。

主人公ターニャのサラリーマンであるがゆえのずる賢さは、サラリーマンである私個人としてすごく面白かったです。

面白いポイント

✔︎ 幼女というタイトルからは想像つかないほどのシリアスなダークファンタジー

✔︎ 厳しい戦火を戦い抜く戦争物!戦争系好きにはたまらない

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/Hulu/Netflix

第33位:ノーゲーム・ノーライフ

https://blog-imgs-65.fc2.com/d/g/d/dgdg875/anime_wallpaper_No_Game_No_Life_shiro_sora_01888292.jpg

ニートでヒキコモリ……だがネット上では「 」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日”神”を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

空と白の二人の天才ゲーマーが異世界で強敵と頭脳戦を繰り広げるという頭脳バトルアニメ。

痺れる頭脳戦が大好きという人はみて損はない神アニメです。あと、OP曲「This game」もかっこよくて好きです。

面白いポイント

✔︎ 天才ゲーマーの頭脳戦に痺れる。みたら虜になること間違いなし

✔︎ 異世界もの好きの期待を裏切らない。世界観最高のファンタジー

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

第32位:盾の勇者の成り上がり

ãç¾ã®åèã®æãä¸ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕

あまり使えない武器である「盾」を扱う勇者として異世界に転送された主人公のオタク大学生が世界を救う、王道の異世界ファンタジー。

超絶弱い状況から少しずつ成長して「俺TSUEEE」するそのサクセスストーリーは胸熱です。夢中になりますよ、本当に。

面白いポイント

✔︎ 弱いオタク主人公がどんどん強くなる!成長にワクワクする面白ストーリー

✔︎ 世界を救う王道の異世界ファンタジー。少年の心くすぐられます

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第31位:賭ケグルイ

f:id:salarytan:20190727223047p:plain

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける-!

富裕層の生徒たちが繰り広げる最狂のギャンブルアニメ。

「大金」や、「命」まで賭けてギャンブルゲームに命を燃やす登場人物たちの熾烈な頭脳戦に夢中になります。

カイジのようなギャンブルアニメ好きはとりあえずみておきましょう。

面白いポイント

✔︎ カイジ好きはハマること間違いなしな最狂「ギャンブル」ストーリー

✔︎ 主人公の蛇喰が魅力的◎

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Netflix

第30位:転生したらスライムだった件

ã転çãããã¹ã©ã¤ã ã ã£ã件ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる–!

サラリーマンの主人公が事故ったらスライムとして異世界に転生されるという奇想天外な異世界ファンタジーアニメ。

「なんでも取り込む」スライムの能力であらゆるモンスターを取り込み、超絶強くなっていくという主人公最強ストーリーです。

キャラクターが愛くるしくてすごく好きです。ぜひみてください。

面白いポイント

✔︎ 強すぎるスライムが無双する主人公最強もの。少年は絶対ハマる

✔︎ 異世界ファンタジーでその世界観にハマること間違いなし

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第29位:あひるの空

あひるの空_1

バスケットボールでは決して有利ではない小柄な体格の車谷 空。身長を理由にスタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。ところがバスケ部はほとんど機能停止状態。とてもバスケをできる環境ではなかった。しかし、空はバスケへの熱量で、クズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、共に成長していく。次々に直面するあらゆる困難に、クズ高バスケ部メンバーはどのように立ち向かって行くのか…!?

身長に恵まれない主人公の車谷空がバスケットボールのインターハイを目指すスポーツものアニメ。

主人公や他の登場人物のキャラクターが個性的で話を盛り上げてくれます。まさに現代版スラムダンクと言っても過言じゃないです。

面白いポイント

✔︎ 現代版スラムダンク!話の熱さに魅了される!

✔︎ バスケを知らない人も確実に楽しめるスポーツアニメ!

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

第28位:はたらく魔王さま!

ãã¯ãããé­çãã¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり–?

異世界から魔王と勇者が東京にやってくる…しかし、魔力を失って二人ともフリーターとして世界に溶け込んでいるという超絶ユニークなアニメ。

この設定からわかるかと思いますが、笑い多めで最高に面白いアニメです。辛い時、悲しい時に見れば元気が出ます。

面白いポイント

✔︎ 魔王と勇者が日本で働く、ユニークな世界観で最高

✔︎ 笑い多めの面白アニメ。笑いたい時にどうぞ。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

第27位:ワンパンマン

é¢é£ç»å

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

アンパ○マンのように「ワンパンチ」で強大な敵を倒してしまうサイタマのヒーローアニメ。

ワンパンチで敵を倒してしまうので、毎日に飽きてしまったというヒーローらしからぬ、脱力感で癖になるストーリーです。

笑いもありつつ、なんかたまに深いこと言うので勉強になります(笑)ぜひみてほしいです。

面白いポイント

✔︎ 主人公で世界最強のヒーローのサイタマのゆるさに笑いが溢れる。面白アニメ

✔︎ サイタマがたまに深い事言うのでギャップに痺れる

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第26位:Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:salarytan:20190727232042p:plain

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

主人公のスバルの能力は死んだら時間が巻き戻る「死に戻り」という能力で、その能力を使って少女を救い出す、そんなストーリー。

死ぬのは苦しい、痛いけど惚れた女の子を救うために頑張る主人公の姿に引き込まれます。

面白いストーリー、可愛すぎるキャラクター、迫力満点のアクションシーンと魅力溢れすぎなアニメです。

面白いポイント

✔︎ ヒロインを救うために奔走する主人公スバルの姿に引き込まれる神ストーリー

✔︎ 登場キャラクターが全員可愛く、それも最大の魅力の一つ

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第25位:Dr.STONE

f:id:salarytan:20190727233504p:plain

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年–。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく–石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

突如のうちに全人類が「石化」し、数千年経過して目覚めたら、そこは原始時代かのように大自然が広がり、文明ゼロの世界。

そこから科学知識溢れる主人公の千空が、ひとつずつ「文明」を作り上げるという最高に面白いストーリーのアニメ。

「あ、こうやって今の社会、生活があるんだなぁ」と普通に勉強になります。

面白いポイント

✔︎ 全人類が「石化」して数千年経過後の世界が舞台という最高に面白いストーリー

✔︎ 天才主人公の手によって「文明」が少しずつ作られていき、超勉強になります

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第24位:亜人

f:id:salarytan:20190727234803p:plain

病気の妹を救うために研修医となった永井圭はある日、事故で死亡。しかし直後、生き返る。絶対に死なない新人類「亜人」と発覚し、崩れ去る圭の人生。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットとなってしまう。そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト・佐藤が現れる。自分の運命に葛藤する圭は、佐藤が描く亜人の未来に共感できないでいた。やがて始まる、佐藤による衝撃の国獲りゲーム。衡突する人類と亜人、そして亜人と亜人。絶対に死なない男同士の終わることなき戦いが始まる。亜人たちは、永遠の命をどう生きるのか?

交通事故で死んだと思ったら生き返り、永遠の命を持つ「亜人」であることがわかり、その力を使って正義のために戦うという面白すぎる設定のアニメ。

映画化もされた大人気アニメで、主人公の永井圭と宿敵の佐藤の繰り広げる亜人同士の戦いは、かっこよすぎて徹夜で見尽くしちゃいました。

激ハマりするので注意してください。

面白いポイント

✔︎ 絶対に死なない「亜人」たちの戦いは、ハラハラドキドキ手に汗握る面白さ

✔︎ 天才的な頭脳を持つ主人公永井圭の賢さが最高です

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Netflix

第23位:トーキョーグール

ããã¼ã­ã§ã¼ã°ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 東京に潜む『絶望』。 それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人――“喰種”(グール)。 彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。食物連鎖の頂点に君臨する“喰種”に怯えながら、人間たちはこの『間違った世界』を生きていた。 その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。 主人公のカネキは、この歪んだ世界に疑問と葛藤を抱きながら、逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく。

もうもはや説明不要の名作アニメ「トーキョーグール」。

人間を食って生きなければならないグールという種別に葛藤や悲しみを覚える主人公のカネキについつい引き込まれます。

ダークファンタジーの金字塔って感じですね。まだみてなければアニメ好きとは言えないです。急いで見ましょう。

面白いポイント

✔︎ ダークファンタージアニメの名作。独特な暗さが癖になります。

✔︎ グールと人間の戦いは迫力があり、アクション好きにはたまりません。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Netflix/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第22位:サイコパス PYSHCO-PASS

f:id:salarytan:20190728100714p:plain

あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。

犯罪を起こす精神性を測定することができるようになった世界で、犯罪を起こしそうな人間を捕まえるという近未来SFアニメ。

社会のあり方を考えさせられる、大人におすすめのアニメです。

独特な世界観、かっこよすぎる登場人物に魅了されること間違いなし。

面白いポイント

✔︎ 近未来SFアニメの名作。独特な世界観に魅了されます。

✔︎ 犯罪者の精神性を測定される。ありえなくない設定に考えさせられる

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/FODプレミアム/

第21位:ブラッククローバー

「ブラッククローバー」の画像検索結果

魔法がすべての、とある世界――。最果ての村の教会に同じ日に捨てられていたアスタとユノは、互いに魔道士の頂点・魔法帝になることを夢見て努力を重ねる日々を送っていた。15歳になる年に、持ち主の魔力を高める〝魔導書(グリモワール)“を与えられた二人は、魔法帝直属の魔道士軍団である、魔法騎士団の入団試験を受ける。その結果、九つの軍団の中から魔力が一切ないアスタは、ならず者集団『黒の暴牛』に、魔力の強いユノは、エリート集団『金色の夜明け』に所属することになる。ついに二人は魔法帝への第一歩を踏み出したのであった――。

魔法の世界なのに「魔法が使えない」主人公のアスタが最強の魔法帝を目指す少年アニメ。

アスタや魔法騎士のキャラクターたちの格好良さが異常で、少年心を持つ人はぜっったいに魅了されるストーリーです。ワンピースとかナルトとか好きな人ならハマること間違いなしです。

面白いポイント

✔︎ 友情・努力・勇気ジャンプの3要素をしっかり満たす王道アニメ

✔︎ 魔法が使えないながらも圧倒的なスピードで成長する主人公たちに夢中になります

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/FODプレミアム/

第20位:バクマン。

ããã¯ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

高い絵の才能を持つ高校生の真城最高(サイコー)は、同じクラスの秀才・高木秋人(シュージン)から一緒に漫画家になろうと誘われる。プロの漫画家だった叔父を過労で亡くした過去を持つ最高は漫画を描くことを拒否するが、想いを寄せる声優志望のクラスメイト・亜豆美保(アズキ)と交わした約束をきっかけに漫画家を目指すことに。週刊少年ジャンプでの連載を目標に漫画づくりに励む最高と秋人は、編集者・服部に見出され漫画家としての第一歩を踏み出す。しかし、そんな2人の前に同年代の天才漫画家・新妻エイジが現われる。

週刊少年ジャンプの人気漫画家を目指す天才高校生二人の青春&恋愛アニメ。

苦悩や葛藤を抱えながら、ジャンプへの漫画掲載、そしてONEPIECEのような人気を獲得することを目指して、まっすぐに進む姿に胸が熱くなります。

原作は「デスノート」と同じ、小畑健&大場つぐみ作の人気コミックで、読者を夢中にさせるストーリー展開はやはりすごいっす。

面白いポイント

✔︎ 主人公二人がひたむきに夢を追う姿に魅了される青春ストーリー。

✔︎ デスノートと同じ作者で、最高に面白い

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

アニメ放題/バンダイチャンネル

第19位:orange

ãorange ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることをつづっていると知る。 転校生の翔を好きになること。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った〈26歳の菜穂〉の後悔と願いを知った〈17歳の菜穂〉ができることとは?

主人公である女子高生のは菜穂は、未来の自分から手紙を受け取る。それは、転校生を好きになるが、その人はすぐに死んでしまうという内容。

必死に未来を変えようとまっすぐに行動する主人公の姿に涙が溢れる感動恋愛アニメです。

恋愛アニメ嫌い..と言わず見てほしい最高に泣ける傑作でした。

面白いポイント

✔︎ 未来の自分からの手紙という最高に面白いストーリーでつい夢中になる

✔︎ 甘酸っぱくも悲しい恋愛感動アニメで目から汗が溢れる

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/アニメ放題

第18位:宇宙兄弟

「宇宙兄弟」の画像検索結果

幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていた。日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びる。一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビとなり実家に強制送還…。そこへ、六太に日々人から一通のメールが届く。「二人で宇宙へ行く」心の奥から呼び覚まされた幼い日の約束に突き動かされるように、六太は再び宇宙を目指す。星の数ほどのライバルと厳しい試験のその先に―待っとけ、宇宙!宇宙飛行士となった弟、無職の兄。約束をかなえた弟、約束を思い出す兄。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語が始まる。

30才の普通の会社員であるムッタが、宇宙飛行士を目指すという超絶熱いアニメ。

ストーリーは面白いのはもちろんのこと、数々の名言が溢れるアニメで「仕事がんばろ..」と思わせてくれます。

面白いポイント

✔︎ 30才の会社員が宇宙を目指す最高に熱血で面白いアニメ

✔︎ 名言の数々にきっと前向きになれるはず

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/Hulu

第17位:一週間フレンズ

f:id:salarytan:20190728082154p:plain

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。 だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。 少年との思い出を失い続ける少女と、その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年―。たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。

1週間すれば友達との記憶がバッサリ消えてしまう女の子、藤宮さんに思いをひたむきに伝え続ける切なくも面白い恋愛アニメ。

絵のトーンとかいやだとか、恋愛アニメ興味ないと言わず、とりあえず見てください。感動で泣けるし、話面白いし名作です。

面白いポイント

✔︎ 一週間で記憶を失ってしまうという切ないストーリーに夢中になる

✔︎ 主題歌のスキマスイッチ「奏」が流れて涙が止まらない感動アニメ

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム

第16位:弱虫ペダル

f:id:salarytan:20190728084052p:plain

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!

秋葉原に自転車で通うオタク男子高校生が、ロードバイクに目覚めて全国大会の優勝を目指す青春スポーツアニメ。

仲間のために必死に奮闘する主人公の姿に心打たれる、熱いストーリーで部活時代を思い出します。

このアニメを見てロードバイクを買っちゃいました。

面白いポイント

✔︎ 「仲間」のため、「勝利」のためにひたむきに頑張る熱いストーリーに夢中に

✔︎ 個性的なキャラクターたちに魅了されること間違いなし

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

第15位:鬼滅の刃

f:id:salarytan:20190728090748p:plain

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる–!

鬼になってしまった妹を救うために数々の厳しい戦いを乗り越え強くなる、炭次郎の物語。

少年ジャンプ掲載中の人気漫画のアニメ版で、引き込まれるストーリー展開や迫力ある戦闘シーンに夢中になること間違いなしのアニメです。

一度見はじめると徹夜で見てしまうので気をつけてください。

面白いポイント

✔︎ 武器は日本刀!ど迫力の戦闘シーンに痺れる

✔︎ キャラクター一人一人が個性的で飽きさせない

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第14位:未来日記

f:id:salarytan:20181208210821p:plain

イラスト引用元:未来日記 / アレロック さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

周囲に対して傍観者の立場を取っていた内向的な中学二年生・天野雪輝は、身の回りで起こるであろう未来を90日間分だけ予知するという日記を授かる。 最初は自分の空想だと気にかけていなかったが、次第に本当に未来が記されていることに気付く。日記の予知をフル活用して立ち回り、「まるで解答用紙に答えが書いてあるかのような人生」を満喫する雪輝。

しかし、そんなある日、日記に表示されたのは自分が殺される未来と『DEAD END』の文字。 突然の事態に戸惑う雪輝の背後に現れたのは、不敵な笑みを浮かべるクラスメート・我妻由乃だった。 その未来が事実だと言う由乃、そして自分の命を狙う別の男の存在。 こうして雪輝は訳の分からないまま、殺人ゲームに巻き込まれて行く‥‥(Pixivより)

こちらは、未来の出来事が書かれた「未来日記」を持つ12人の登場人物たちが、互いを倒すため、

一手先を見ながら頭脳戦を繰り広げるハラハラドキドキなバトルロワイヤル風の物語です。

未来がわかるという設定は非現実的でかなり面白いので、ぜひ一度見てみてください。

面白いポイント

✔︎ 「未来」がわかるという非現実的な設定が超絶面白い

✔︎ ヒロインの由乃が謎に包まれすぎてて引き込まれる

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/

第13位:ハイキュー!!

ããã¤ã­ã¥ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

日向翔陽は、幼い頃、テレビであるバレーボールの試合を観た。 「小さな巨人」。 そう称された一人の選手と彼が着ていた「烏野高校」の黒いユニフォームは強く目に焼きつき、憧れを抱かせたーーー

たった1つのボールをチームで繋ぐ、バレーボール。 繋いだ先の、「頂の景色」を目指して、少年達はコートを駆け巡る。

主人公の翔陽や影山、月島などめちゃくちゃ魅力的なキャラクターが紡ぐ、青春スポーツアニメ。

バレーボールとか知らないしなぁ..と思って見てみたら面白すぎて激ハマり。このアニメに出会えたことに感謝しかないです。

現代の「スラムダンク」と言っても過言ではない、そんな名作アニメです。

面白いポイント

✔︎ 王道スポーツの傑作。現代の「スラムダンク」と言ってもいいほど面白い

✔︎ キャラクター一人一人の個性に魅了されること間違いなし

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム

第12位:僕のヒーローアカデミア

é¢é£ç»å

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。デクの、最高のヒーローになるための道は、ますます加速していく!

誰しも超能力を持つ「超能力社会」でヒーローを目指す、という少年をワクワクさせる世界観のアニメ。

弱い主人公が徐々に世界を救うヒーロになる。ついつい夢中で応援してしまいます。

「友情」・「努力」・「勝利」を詰め込んだ、胸熱なジャンプ王道のアニメです。おすすめ。

面白いポイント

✔︎ 「ヒーロー」を目指すキャラクターたちの熱い思いに痺れる

✔︎ 超能力という少年心くすぐる設定。裏切らない面白さです

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dTV/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/Hulu

第11位:約束のネバーランド

f:id:salarytan:20190210184729p:plain

突然終わりを告げた、グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。ハウスは農園。子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。大好きだったママは子どもたちの監視役。「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」そう願ったエマ達は、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まる–

孤児院で暮らす主人公含め子供たちは、鬼達の食用人間だった…独特な世界観に引き込まれる最高に面白いアニメ。

孤児院からのハラハラドキドキの脱出劇は、一度見始めるともう止まりません。名作ミステリーアニメです。

面白いポイント

✔︎ 鬼から逃れる脱獄劇にハラハラドキドキ。夢中になるストーリー展開。

✔︎ 包まれた謎を解き明かす、最高のミステリー

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/Hulu

第10位:七つの大罪

f:id:salarytan:20181209001213p:plain

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。

王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。

たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―-!

7人の特殊能力を持ったキャラクターが強敵に立ち向かう王道的なアニメ。

圧倒的な能力を持つ彼らが敵をなぎ倒していく戦闘シーンは、震えるほどかっこいいのですが、

加えて、主人公メリオダスとヒロインのエリザベスの300年以上続く恋愛ストーリーも最高でおすすめです。

面白いポイント

✔︎ 7人の超能力を持ったキャラクターのバトルシーンは震えるほどかっこいい

✔︎ 包まれた謎を解き明かす、最高のミステリー

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV

第9位:シュタインズゲート

f:id:salarytan:20181208235830p:plain

舞台は、2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。

だが、ある日、偶然にも過去にメールを送れる「タイムマシーン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが….悲劇を回避するために岡部の孤独な戦いが始まる。(公式サイトより)

発明したタイムマシーンを使って、時空を超えて愛する人を救うために奔走するタイムリープ系アニメ。

何度も時を超えて運命に抗おうとする主人公の姿は、涙なしには見れない作品です。

切なくも面白いストーリになっているのでまだ見てない人はぜひ見てほしい名作アニメです。

面白いポイント

✔︎ 時空を超えて救おうとする主人公の姿に胸打たれる感動ストーリー

✔︎ 独特な世界観、ユニークなキャラクターたちが魅力!

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

U-NEXT/dアニメストア/FODプレミアム

第8位:僕だけがいない街

f:id:salarytan:20181208234241p:plain

主人公の藤沼悟は、「悪いことが起こる原因が取り除かれるまで」直前の時間に何度も短時間でタイムスリップする「再上映(リバイバル)」という特殊能力の持ち主。

ある誘拐事件の真犯人に、母・佐知子が気づいてしまい殺害され、悟が犯人に仕立てあげられてしまいます。「再上映」を発動させたところ、短時間ではなく、20年近く前の小学生時代にタイムスリップ。これは母が殺害された原因が20年前にあるということ。悟は、その原因を取り除くため、2つの時代を行き来しながら事件の真相に迫っていきます。(ciatr[シアター]より)

主人公の藤沼悟が、母の殺害事件の真相を探るために20年前にタイムスリップするという物語で、事件の真相がわかった時の衝撃は半端ないです。

特に謎解き系・サスペンスものが好きな方には見て損はない作品。

主題歌のアジカンの曲もアニメとマッチしていて熱いです..!

面白いポイント

✔︎ タイムリープして事件の真相を掴む、最高の謎解き・サスペンスアニメ

✔︎ 主題歌のアジカンが良い味出してて、心にしみる…

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

U-NEXT/dアニメストア/FODプレミアム/Amazonプライム/

第7位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第5部

f:id:salarytan:20181208231544p:plain

舞台は2001年のイタリア、DIOの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」(ジョジョ)が、ギャング「パッショーネ」で憧れのギャングスターへと登りつめて行く姿と、彼の仲間との逃避行を描いた群像劇。 (Wikipediaより)

独特な絵のタッチの名作アニメ。

なんといっても最大の魅力は、主人公である「ジョジョ」のかっこよさ。

『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」(第5部 ジョルノ・ジョバーナ)

主人公含め、その他の登場人物のかっこよさに常に痺れるアニメでおすすめです。

面白いポイント

✔︎ ジョジョの生き様に痺れる憧れる!魅力的なキャラが最高

✔︎ スタンド使いたの戦いがユニークで面白い

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第6位:魔法少女まどか☆マギカ

f:id:salarytan:20181208221228p:plain

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。 この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。 それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い—— それは、新たなる魔法少女物語の始まり—— (公式サイトより)

絵のタッチが萌え萌え系のアニメ風で「萌え的なのは、あんまり好きじゃないんだよなぁ」と思って見始めたところ、

作画とはマッチしないほどのシリアスなストーリー展開で一気に引き込まれました。

たくさんの伏線が張られており、わかったときの鳥肌は半端ない。

絵のタッチが嫌いな人も一度試しに見てください!

面白いポイント

✔︎ 絵とマッチしないシリアスなストーリー展開に一気に引き込まれる

✔︎ たくさんの伏線が張り巡らされ、一瞬も目を離せない緊迫した物語が魅力

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

第5位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:salarytan:20181208213000p:plain

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。あの日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

突如死んでしまった「芽衣子」を巡るストーリで、友情の大切さを感じる涙無くして見れない作品です。

作中に流れる主題歌の「Secret base~君がくれたもの~」が追い討ちをかけてきて、号泣しながら視聴しました。

ひたすら泣きたい、そんな時におすすめのアニメです!

面白いポイント

✔︎ 「友情」を強く思い知らされる感動青春アニメの最高傑作

✔︎ 主題歌が最高すぎて、涙が止まらない事案が発生します

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/

第4位:アイシールド21

f:id:salarytan:20191007211005p:plain

小早川瀬那(セナ)は、気弱で引っ込み思案な高校一年生。幼少の頃からいじめられるのを避けるため、ひたすらパシリ人生を送ってきた。高校入学を機に、そんな自分を変えようと、アメフト部に入部を決意、新生活に期待を寄せるセナ・・・。しかし、セナのパシリで鍛えた俊足に目をつけたキャプテン・ヒル魔は、セナを「光速の脚を持つ謎のランニングバック・アイシールド21」に仕立て上げる!アメフトと出会い、セナは今までの自分から変わることができるのか…

アメリカンフットボールを舞台とした個人的に1番好きなアニメ「アイシールド21」

登場人物一人一人にストーリーが詰まっており、そんな彼らがまっすぐにアメフトに取り組む姿勢に胸が熱くなると同時に、

司令塔のヒル魔が弱小チームを率いて、知略・策略を駆使して、勝利へ導く頭脳プレイは、最高に夢中になります。

加えて、感動シーンもたくさんあって、普通に泣きました…。

面白いポイント

✔︎ 心の弱かった主人公がみるみる成長し強くなっていく姿がたまらない

✔︎ ヒル魔の頭脳戦があざかやすぎて魅了される。かっこよすぎです。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT

第3位:キングダム

f:id:salarytan:20181208211059p:plain

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国、秦で戦災孤児として暮らしていた二人の少年、信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんな二人にある転機が訪れる。王宮に仕える大臣、昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年、政と出会う。この少年こそ秦王、エイ政…後の始皇帝であった。

主人公である信が歩兵から始まり、徐々に名を上げ、何千人を率いる天下の大将軍へと成長していくというストーリーです。

いくつもの壁を乗り越えて信が少しずつ成長を遂げていく様は、胸が熱くなるものがあります。

また、周りの個性溢れる登場人物の生き様も震えるほどカッコよすぎて惚れます。

面白いポイント

✔︎ 主人公の信が少しずつ成長し強くなる面白ストーリーに夢中になる

✔︎ キャラクターがかっこよすぎて震える。生き様がすごい。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第2位:進撃の巨人

f:id:salarytan:20181208202214p:plain

 人類と巨人が住む世界が舞台。人類は、巨人の脅威から身を守るため壁に囲まれた街に閉じこもり生きてきた。しかし、突如超巨大巨人により壁は壊され、主人公エレンの母が巨人に喰われてしまう。エレンは、巨人を駆逐するため反攻を開始する。

もはや見たことがない人がいるのかと思うほどの人気アニメ。まだ見ていないなら人生の半分は損してます。

敵として登場する「巨人」には様々な謎が隠されており、その謎がひとつひとつ解けていく面白さに引き込まれること間違いなしです。

面白いポイント

✔︎ 「巨人に食われる」震えるほど絶望するダーグファンタジーに夢中になる

✔︎ 多数の伏線が張り巡らされ、謎が解き明かされる面白さがもう絶品です

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

第1位:ソード・アート・オンライン

f:id:salarytan:20181208200233p:plain

2022年、世界初のVRゲーム「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約10000人のユーザーは完全な仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターの茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。

主人公である少年キリトはこの絶望的なデスゲームで生き残るべく、戦う決意をしてはじまりの街から旅立ってゆく。 しかし、後にSAO事件と称されることになるこの狂気のデスゲームは、仮想世界をめぐる様々な事件の幕開けにすぎなかった。(Wikipediaより)

映えある神アニメランキング第一位は、「ソード・アート・オンライン」です。

VRゲームに閉じ込められた主人公キリトが、数々の強敵とデスゲームを繰り広げていくという物語で、

その世界観は奥深く、何度見ても飽きない面白さがあります。

また、主人公のキリトがばっさばっさと敵を倒す爽快感に虜になります。

見ていない人は、絶対に見て欲しい作品の一つです。本当に。

面白いポイント

✔︎ VRゲームで「負けたら死ぬ」最高に面白い物語。

✔︎ 主人公の圧倒的な強さが魅力的

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

最後に

ということで、最高に面白かったおすすめ神アニメTO40をご紹介しました。

全ての作品が一度見たらどハマりするクオリティなので、騙されたと思ってぜひ一度見てみてください。

アニメを見る際は、「dアニメストア」が一番アニメの配信数が多いのでおすすめです。

31日間無料でアニメが見放題になる「dアニメストア」を使ってみる

ただ、アニメ以外にも海外ドラマや映画など色々見たいという場合は、他の動画配信サービスの方が便利かと思います。

こちらの記事をチェックして自分にあった動画配信サービスを決めてみてください。

ジャンルごとにおすすめのアニメをこちらでまとめているので合わせてチェックしてみてください。

>> 【最新2019年版】おすすめ”異世界アニメ”TOP10を本気で考えてみました

>> 【爽快】おすすめの主人公最強系アニメランキングTOP15|最新2019年版

>> 【超厳選】本気で見て欲しいおすすめ恋愛アニメ15選|最新2019年版

RELATED POST