動画配信

【最新2021年】アニメ見放題サービスを比較しておすすめ教える|12社を徹底調査

【最新2020年】アニメ見放題サービスを比較しておすすめ教える|12社を徹底調査

アニメ見るならどれが良いのか?数多あるアニメ見放題サービスを比較してみましたのでおすすめ教えます。

アニメみたいし、アニメ見放題サービスに登録しよう」と思うことありますよね。

しかし、「アニメ見放題サービスが多すぎてどれが良いのかわからない」となる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今やアニメ見放題サービスはいくつもあって、どれが良いのか本当にわかりません。

困り果てた私は、アニメ好きの自分のためにどのアニメ見放題サービスが良いのかを徹底的に比較してみました。

å¿ããä»äºããã¦ããç½è¡£ã®ç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

ので、今回はアニメ見放題サービスをガチで比較調査した結果を皆さんにもシェアしたいと思います。

ãªãµã¼ãã®ã¤ã©ã¹ã

アニメ見放題サービス12社をガチ比較してみた|最新2021年版

それでは早速解説していきます。

アニメ見放題サービス比較対象

まず、「比較対象」についてですが、アニメ見放題サービスとしては以下の12社が人気ですので、これらを比較の対象としていきます。

f:id:salarytan:20191102085431p:plain

本当にたくさんありすぎて困ってしまいますよね。

アニメ見放題サービス比較方法

12ものアニメ見放題サービスを比較していくわけですが、どのサービスが良いかを決める上で個人的には以下を重視します。

✔︎ どれだけたくさんのアニメを配信しているか(アニメ作品数

✔︎ いくらで使えるのか(月額料金

✔︎ オフラインで見れるか(ダウンロード機能有無

✔︎ OPスキップできるか(OPスキップ機能有無

✔︎ どのくらい無料でお試しできるか(無料お試し期間

✔︎ 何人でアカウントを使えるのか(同時視聴端末数

「他にo×o×って項目、選ぶときに重視するでしょッ」という声もありそうですが、

あくまで自分のためなのでこれらの項目で比較していきたいと思います。

アニメ見放題サービス比較結果

では、ご紹介した比較項目でアニメ見放題サービスを比較してみましたので、比較結果を表で整理してシェアします!

※ スマホの方は横スクロールして閲覧してください。 

◆ アニメ見放題サービス比較

作品数 月額料金 ダウンロード機能 OPスキップ機能 無料期間 同時視聴数
hulu 852作品 1026円 14日間 ×
FODプレミアム 581作品 976円 × × 1ヶ月 ×
dtv 670作品 550円 31日間 ×
TSUTAYA TV 637作品 1026円 × × 30日間 ×
NETFLIX 612作品 990円 1ヶ月 ×
amazon プライム 556作品 500円 × 30日間 3人まで
auビデオパス 397作品 618円 × 30日間 ×
Paravi 200作品 1017円 × 30日間 ×
dアニメストア 4200作品 440円 31日間 ×
U-NEXT 4445作品 2189円 31日間 4人まで
アニメ放題 3400作品 440円 × 1ヶ月 ×
AbemaTV 不明 960円 × 1ヶ月 2人まで
バンダイチャンネル 1791作品 1000円 × × 最大1ヶ月 ×

 

ガチで比較してわかった注目ポイント

なんだこれ、表だといまいちよくわからない….となっているかと思うので、

f:id:salarytan:20190817101304p:plain

比較してわかったポイントをまとめるとこんな感じです。

  • アニメ作品数No.1は、U-NEXT!アニメ好きはこれ一択!
  • お手頃な金額でアニメだけ見たい人はdアニメストア
  • 最新アニメを早く見たい人は、AbemaTV!どこよりも早く楽しめる
  • 一番お安く、アニメもそれ以外もみたい人にはAmazonプライム

では、これらのポイントを詳しく解説しながらおすすめアニメ見放題サービスをご紹介していきたいと思います。

また、逆にそこまでおすすめじゃないサービスも合わせて解説します。

比較してわかったおすすめアニメ見放題サービス|アニメ見るならこれ!

U-NEXT

ãu-nextãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アニメ好きならこれ一択」と言っても過言でないほどに、おすすめのアニメ見放題サービスは「U-NEXT」です。

なぜおすすめかというと…業界ナンバーワンのアニメ作品数を揃えているからです。これまでナンバーワンだった「dアニメストア」を抑えて堂々の一位です..!

参考:動画配信サービス・U-NEXTが「アニメ見放題作品数No.1」を獲得

こちらの記事で神アニメベスト30をまとめてみたのですが、

 


ほぼ「U-NEXT」で見れるという充実具合で、やはりアニメ好きは確実に幸せになれるサービスでした。

さらに、ドラマや映画、バラエティなども配信しており、アニメ以外も見るという人も確実に満足できるサービスです。

他のジャンルも合わせると充実の合計9万作品を配信しています。

f:id:salarytan:20190817142605p:plain

アニメも好きだし、それ以外も好きな人をちゃんと幸せにできるサービスになっているので、そういう人にはこちらを推します。

無料お試し可能なのでぜひ使ってみてください。

実際に使ってみた感想は以下の記事でまとめているのでご参考にしてください。

おすすめする理由

✔︎ アニメ作品数はNo.1の4,400作品以上を配信!

✔︎ アニメ以外の作品も配信し合計9万作品を配信!雑食にはこれが良い!

「アニメも好きだけどそれ以外も」という欲張りさんにはU-NEXTがあってますね。

dアニメストア

f:id:salarytan:20190803092427p:plain

続いておすすめのアニメ見放題サービスは、「dアニメストア」です。

特徴は、やはり業界No.2のアニメ作品ラインナップ月額400円で利用できるという圧倒的な安さ。最高のコスパです。

「U-NEXTは、少し高いんだよなぁ…」とか「アニメだけ見れれば良いんだよなぁ…」という人には向いてるサービスだと思います。

無料でお試し利用可能なので、あなたがアニメ好きならぜひ体験してみてください。

実際に使ってみた感想は以下でまとめているので詳しく知りたいという方はこちらをチェック!

おすすめする理由

✔︎ アニメ作品数No.2!アニメ好きは間違いなく満足できる

✔︎ 月額400円という業界最安値のサービス!節約したいならこれ

だいたいのアニメは揃っているのでアニメを安く見たいならdアニメストアを登録して損はないと思います。

hulu

f:id:salarytan:20190817143244p:plain

続いてのおすすめアニメ見放題サービスは「hulu」です。

U-NEXTは「いろんなジャンルの作品が好き」という人を満足させられるおすすめサービスですが、一つ問題があります。

それは、U-NEXTの会員料金は月額2,189円で少し高いというところ。

なので、「アニメもそれ以外もたくさんみたいけど、節約もしたい」という人には、向いていません。

このような「いろんなジャンルの作品を安く楽しみたい」という場合には「hulu」が良いと思います。

なぜならhuluは、U-NEXTに並ぶ「合計5万作品」以上を配信するほどラインナップ充実であり、

さらに、月額1,026円で利用でき、U-NEXTの半額に近い料金設定だからです。

したがって、「アニメも好き&アニメじゃないのも好き&節約も好きな人」にはうってつけなサービスなのです。

付け加えると、日テレ系のアニメ(Ex. 「僕のヒーローアカデミア」や「名探偵コナン」)が他のサービスよりも充実してるので個人的に欠かせないサービスです。

こちらも無料でお試し利用できますのでトライしてみてください。

また、実際に使ってみたレビューはこちらでがっつりまとめていますのでチェック!!

おすすめする理由

✔︎ さまざまな作品を幅広く充実している

✔︎ U-NEXTに作品数は劣るが、より安く楽しめる

アニメも映画も色々楽しみたいけどU-NEXTは高い…という人にはhuluですね。

AbemaTV

f:id:salarytan:20191102090626p:plain

次におすすめのアニメ見放題サービスは「AbemaTV」です。

こちらはサイバーエージェントとテレビ朝日が運営する動画配信サービスで、アニメはもちろんバラエティ番組やドラマなどを見ることができます。

なんといってもAbemaTVの特徴は、「世界最速のアニメ配信」ですね。

「今期の新作アニメを見たい…」という時に、他のサービスに比べて一番早く見ることができるのです。

実は新作アニメの配信時期は各社で違いがあって、新作のアニメをすぐに配信してくれないサービスもあったりします

ところがAbemaTVは、テレビで放映されて直後ぐらい(言い過ぎ?)にはもう配信してくれるので、

最新のアニメを最速で見たい、というアニメ意識の高い人には超嬉しいサービスなのです。

したがって、新作アニメをすぐにでも見たいという人にはおすすめできます。

おすすめする理由

✔︎ さまざまな作品を幅広く充実している

✔︎ U-NEXTに作品数は劣るが、より安く楽しめる

「新作アニメをすぐに見たい!待ちきれない!」という方はAbemaTVです。自分もすごくお世話になってます。

Amazonプライム

ããã©ã¤ã ãããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そして、続いてのおすすめは「Amazonプライムビデオ」になります。

こちらは、 huluよりも安い月額500円で利用できるサービスになっているので、

もっと節約して動画配信サービスをみたいという方にはおすすめです。

安い分、作品数は限られるのですが、十分に満足できるラインナップ具合だと思います。

以下の記事でAmazonプライムビデオで見れるおすすめラインナップをまとめているので参考にしてみてください。

さまざまな作品をめちゃくちゃ安くみたいという場合には、おすすめのサービスだと思っていますのでぜひ!

おすすめする理由

✔︎ 月額500円ほどでアニメも映画もドラマも楽しめる!

✔︎ 新作アニメだけじゃなく旧作アニメも幅広く配信しラインナップ◎

節約してアニメや映画・ドラマを楽しみたいという人にはアマプラがおすすめです。

そこまでおすすめしないサービス

と、ここまでが比較して思ったおすすめのアニメ見放題サービスになります。

一方で、そこまでおすすめじゃないアニメ見放題サービスについて紹介するとこちらかなと思います。

NetflixdTVTSUTAYA TVFODプレミアムParaviアニメ作品数が少ないため

アニメ放題バンダイチャンネルアニメ作品数は多いが、dアニメストアに叶わないため

比較して思った個人的な意見なので、あくまで一つの参考としてください。

おすすめアニメ見放題サービスガチ比較まとめ

最後に、アニメ見放題サービスを自分のためにガチで比較してみてわかったポイントをおさらいとしてまとめるとこんな感じです。

POINT

  • アニメ作品数No.1は、U-NEXT!アニメ好きはこれ一択
  • お手頃な金額でアニメだけ見たい人は dアニメストア
  • 最新のアニメを早く見たい人は AbemaTV
  • 一番お安く、アニメもそれ以外もみたい人は Amazonプライム

徹底的に調査してみると、各サービスごとで違い・特徴が見えてきますね…。

比較してみて、やはりアニメ好きは、U-NEXTかなぁという感じな気がします。とりあえずこれを選んで、無料期間中に不満があれば違うサービスを使うというので良いかと思います。

使うアニメ見放題サービス決まったら…絶対見たいおすすめアニメまとめ

では、使うアニメ見放題サービスが決まったら、皆さんに絶対に見て欲しいおすすめアニメを紹介したいと思います。

まず、これまで見てきた中で「最高に面白かった神アニメ35作品」をランキング形式で以下の記事にまとめていますのでチェックしてみてください。


続いて、「おすすめの胸熱なスポーツアニメ10選」をこちらの記事にまとめているので、スポーツ好きはこちらをチェック。


そして、「主人公が最強すぎる系のアニメ作品」はこちらをチェック!ストレスが吹き飛びます。

 

さらにさらに、ワクワクの「異世界転生系アニメ」をお探しの方はこちら。

絶対に見たいアニメ作品が見つかりますので、ぜひ参考にしてみてください…!

最後に

ということで、今回は数あるアニメ見放題サービスを徹底的に比較して、おすすめのサービスを考えてみました。

今回ご紹介した内容をご参考にぜひ素敵なアニメライフをエンジョイしてください!!

また、「アニメ」という観点ではなく、アニメや映画、ドラマも含めた総合的な「動画配信」という観点で、

どの動画配信サービスが良いのかをこちらの記事で比較して決めてみましたので合わせてチェックしてみてください。

ではでは。

RELATED POST