動画配信

【ぶっちゃけ良い?】Huluを使ってみたリアルな感想・評判を解説

【ぶっちゃけ良い?】Huluを使ってみたリアルな感想・評判を語る

Huluを使おうか迷っている方に向けて実際に使ってみた感想やネット上の評判をまとめます!

Huluが良いって聞いたけど、正直どうなんだろう…?」と動画配信サービスの「Hulu」が気になっている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

f:id:salarytan:20180929092014p:plain

そんな方のために、NetflixやdTVAmazon Primeなど複数の動画配信サービスを愛用している私が、

他の動画配信サービスと比べてHulu」を使ってみて感じる良いところ悪いところを正直に紹介したいと思います。

また、ネット上の口コミや感想も合わせてまとめましたので、「Huluって正直いいの?」と気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

Huluを使ってみたリアルな感想|良いところ&悪いところ

Huluの良いところと悪いところについて赤裸々に語ります。

f:id:salarytan:20191014112711p:plain

では、まず結論から先にいうとこんな感じです。

POINT

良いところ

  • コンテンツの豊富さ・幅広さが半端ない
  • 特に海外ドラマ充実
  • お笑い・バラエティ番組も豊富
  • 見放題の作品のみで使いやすい(一部有料作品がない)

悪いところ

  • オリジナル作品が弱い
  • フジテレビ系の作品が少ない
  • アニメのラインナップも若干弱い

>> Huluの公式サイトへアクセスする

これらについて詳しく紹介していきます。まずは良いところからです。

Huluの良いところ(メリット)

コンテンツの豊富さ・幅広さが半端ない

複数の動画配信サービスを使っていますが、「Hulu」を使っていて一番思う良いところは、

コンテンツの豊富さ・幅広さが半端ない」ということです。

映画、ドラマ、アニメ、バラエティやライブ映像など幅広いジャンルの人気作品を豊富に取り揃えているのです。

f:id:salarytan:20181117071807p:plain

他の動画配信サービスは、特定のジャンルに偏りがあったりするのですが、「Hulu」ではオールジャンルで合計5万コンテンツを視聴することができます。

動画配信サービスの中では一番オールラウンダーな動画配信サービスだと個人的には思います。

なので、色々なジャンルのコンテンツを楽しみたいという多趣味な方や、

見るものがバラバラな家族みんなで使いたいという方には特に嬉しいサービスです。

Huluは、一番バラエティ豊かなラインナップを配信してる気がします。

海外ドラマが充実

オールジャンルで幅広いコンテンツを楽しめるHuluなのですが、特に「海外ドラマ」の取り扱いは他のサービスより頭一つ抜けている印象です。

f:id:salarytan:20181117073548p:plain

人気の海外ドラマを多数視聴することができ、例えば…

✔ ︎ウォーキング・デッド

✔ ビッグバンセオリー

✔ ゲーム・オブ・スローンズ

✔ プリズン・ブレイク

✔ 24

✔ LOST

✔ ゴシップ・ガール etc…

と多数の人気海外ドラマを見ることができます。

自分は、最近の暇な休日は、Huluで1日中海外ドラマを見るという贅沢な過ごし方をしています。

海外ドラマが見たいという方は、Hulu一択で間違いないと思います。

お笑い・バラエティ番組も豊富

Huluの個人的に気に入っているところは、「お笑い・バラエティ系のコンテンツも豊富」という点です。

f:id:salarytan:20181117075548p:plain

Huluの日本事業は、放送局の日テレが運営していることもあり、日テレのお笑い・バラエティ番組を多数視聴することができます。例えば・・・

✔ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

✔ マツコ会議

✔ にけつッ!!

✔ エンタの神様

✔ 有吉反省会

✔ ゴッドタン etc…

と多数のお笑い・バラエティ番組を視聴可能なのです。

1日中仕事でストレス溜まった時には、やはりお笑い番組を見て思いっきり笑ってストレスを晴らすのが良いですよね。

お笑い番組・バラエティ番組好きの方にはHuluをおすすめです!

全て見放題の作品でわかりやすい・使いやすい

他の動画サービスと決定的に異なる点としては、画面にリストアップされるコンテンツは全て見放題になっているという点です。

Amazon PrimedTVなど他の動画配信サービスだと、画面に表示されるコンテンツの一部は追加で課金しなければ見れないということが多々があり、

「これ課金しないといけないの…」とがっかり感することがよくあります。

一方で、Huluは課金しないと見れないコンテンツが混ざり込んでいないので、わかりやすく、ストレスなく使えるという点が個人的に魅力です。

また、その他にオフライン視聴ができる機能や、お気に入り動画をピックアップできるマイリスト機能など便利な機能がたくさんあり、

他の動画サービスと比べて使いやすいなと思います。

さすが老舗の動画配信サービスという感じで、機能が充実していて今の所不便はないです。

Huluの悪いところ(デメリット)

基本的にHuluを使って大満足という結果なのですが、一部物足りない点があるので解説していきたいと思います。

オリジナル作品が弱い

まず、一つ目は「オリジナル作品が弱い」という点です。

あくまで個人的な感覚なのですが、他の動画サービスと比べてオリジナルコンテンツに魅力的な作品が少ないという印象です。

f:id:salarytan:20181117081852p:plain

いくつかHuluのオリジナル作品があるのですがあまり面白いものがないなぁと思っていますw

自分的には、オリジナルコンテンツについては「dTV」が頭一つ抜けていると感じます。

f:id:salarytan:20181111140625p:plain

最近だと「銀魂」のオリジナルコンテンツを公開し、どハマりしました。

dTVについて詳しくは以下で紹介しているので、参考にしてみてください。

オリジナルコンテンツという点では、Huluは少し物足りないというのが正直な感想です。

フジテレビ系の作品が少ない

Huluの物足りない点二つ目は、「フジテレビ系の作品が少ない」という点です。

しょうがないことではありますが、Huluは日テレが運営していることもあり、日テレの番組コンテンツは豊富に取り揃えています。

一方でフジテレビ系のコンテンツには弱い部分があります。 例えば…

✔ テラスハウス

✔ リッチマン・プアウーマン

✔ コードブルー

✔ ワンピース

✔ あいのり etc…

このようなフジテレビ系のコンテンツの一部はHuluでは視聴できません。

なので、フジテレビ系のテレビ番組が見たいという方は、「FOD」の方が良いかなぁと思います。
>> FODプレミアムについてはこちら(公式ページ)

動画配信サービスを運営するテレビ局の色がラインナップにでがちですね。

アニメのラインナップも若干弱い

さらに他の動画配信サービスと比べてみると、huluの弱点としてあげられるところは「アニメのラインナップが若干弱い」というところです。

f:id:salarytan:20190817092949p:plain

もちろん人気のアニメ作品はだいたいラインナップしており、852作品ほどを見ることができますが(独自調べ 2019年時点)

f:id:salarytan:20190817113705p:plain

ただし、アニメに特化した動画配信サービスである「dアニメストア」では、2,900作品ものアニメを見ることができ、

dアニメストアには、アニメのラインナップではHuluが負けています。

したがって、アニメだけみたいという人はdアニメストアを登録するのが賢い選択かと思います。

>> dアニメストア公式サイトはこちらから

その他のおすすめアニメ見放題サービスについてはこちらの記事で詳しく調査しましたので参考にしてみてください。

ただし、アニメだけではなく、ドラマや映画も…という方はHuluがおすすめかな、と思います。

Huluのネット上での口コミ・評判

子供も嬉しいコンテンツが満載

映画もダウンロードして通学・通勤中楽しめる

人気シリーズのハリポッターが視聴できます。

また、ファンタスティックビーストも見れるので魔法好きにはたまりません。

ライブ映像も見れる!安室奈美恵がHuluで楽しめる

人気コンテンツがたくさん充実

Amazon Primeだと見たいコンテンツが見れないという声もありますが、Huluは有名作品が充実しています。

Huluの料金と支払い方法

Huluの料金

「評判はわかったけど、いくらかかるの?」という人のためにHuluの料金を紹介します。

サービス名 月額料金
Hulu 1,026円

1,000円以下で5万作品以上が見放題というのはお得ですよね。

続いて、Huluの利用料金の支払い方法について見ていきます。

Huluの支払い方法

Huluでは、以下の6通りの方法で月額利用料金の支払いが可能です。

バラエティたくさんで、自分の好きな支払い方法で利用できますね。

1. クレジットカード

2. デビットカード

3. PayPAl

4.キャリア決済(docomo/au/Softbank)

5. iTunes Store(新規登録時のみ)

6. Huluチケット

これら6通りの方法で月額料金933円を支払うことができますが、

実は最初の2週間は無料で利用でき、またその2週間の間であれば途中で無料解約可能です。

では、続いて実際に無料で使うためのHuluの利用登録方法と解約方法を解説します。

無料で2週間利用できる!Huluの登録方法と退会・解約方法

Huluの登録方法

Huluの登録方法は以下の通りです。順に沿って登録してみてください。

  1. Hulu公式サイトアクセスし、「今すぐ無料でお試し」をクリックする
  2. ユーザー情報を入力して、アカウントを作成する
  3. 支払い情報を登録する
  4. 「2週間の無料トライアルを開始」をクリックする

ちなみに、「Huluチケット」での無料2週間はできないようなので注意してください!

Huluの退会・解約方法

もし使ってみて気に入らなければ、忘れずに解約手続きをしておきましょう。

2週間経てば自動的に延長契約され、933円支払う必要がありますので、

退会時には以下を参照して手続きをしてください。

  1. Huluにアクセスし、「アカウントページ」を開く
  2. 「契約を解除する」をクリックする
  3. アンケートに記入する

詳しくはこちらの記事で画像付きで解説しているので参考にしてみてください。

最後に

ということで、「Hulu」を使ってみた感想やネット上での評判・口コミをご紹介しました。

ポイントをまとめると、

✔ コンテンツが豊富で幅広い

✔ 海外ドラマが充実しまくり

✔ お笑い・バラエティがすごくいい

✔ 全て見放題の作品でわかりやすい・使いやすい

✔ オリジナルコンテンツやフジテレビ系の番組が弱い

✔ アニメ作品ラインナップも少し弱いかも

という感じかなと思います。

一部物足りない点はありますが、Huluは総じて良いサービスで選んで損はないと思います。

月額1,026円のサービスですが、二週間無料でお試し利用できますので、一度実際に使ってみて自分に合っているか確か見ていただければと思います。

>> Huluを二週間使ってみる

ちなみに、もしサービスが自分に合わなければすぐに退会することも可能です。

退会・解約方法は以下のページでご紹介していますので参考にしてみてください。

>>【意外と迷う】1分でわかるHuluの退会・解約方法

Huluに決めきれないという人は、他の動画配信サービスについて紹介しているので参考にしてみてください。
RELATED POST