動画配信

【最新2021年版】Netflixの本気でおすすめドラマ10作品|海外・国内ドラマをガチで厳選

【最新2020年版】Netflixの本気でおすすめドラマ10作品|海外・国内ドラマをガチで厳選

Netflixを愛用する私が本気でおすすめするドラマを厳選して紹介します…!

Netflixを愛用し続け、かれこれ3年以上…。たくさんのドラマを見てきました。

テレビドラマのイラスト

Netflixはドラマ作品が充実しており、面白い作品が多数あったのですが、

今回は、その中でも選りすぐりのおすすめNetflixドラマ10作品を紹介したいと思います。

Netflix何見ようか悩んでいる人は、とりあえずこれを読めば幸せになれます…!

Netflixの本気でおすすめドラマ10作品|海外・国内ドラマから厳選

それでは、海外ドラマ・国内ドラマの中でぶっちぎりで面白かった作品を順番に紹介していきます!

ゴシップガール

ゴシップガール』がついにカムバック! ブレイク・ライブリーら ...

ニューヨークのセレブが住むアッパーイーストサイドの高校生たちの恋愛人間ドラマ。

「とっかえひっかえ」と言わんばかりに恋愛をしまくるので、「これがアメリカか…」と驚嘆しつつ楽しむことができます。

登場人物がめちゃくちゃ個性的であり、また、米国セレブの生態系を垣間見ることができ流るので、個人的にはすごく面白いドラマだと感じました。

全裸監督

話題の「全裸監督」の情報発信と口コミまとめ|バズ麻呂/SNS ...

こちらは、日本中の話題を集めた大人気Netflixオリジナル作品「全裸監督」

山田孝之が演じるアダルトビデオ監督・村西とおるの波乱万丈な人生を描いた作品で、バブル時代の日本のはちゃめちゃな感じがすごく面白かったですね。

また、アダルトビデオがこれまでどう進化してきたのかもわかったりして勉強になりました。

男性はもちろん女性が見ても間違いなくハマると思います。ぜひ騙されたと思ってみてください。

アイアンフィスト

アイアン・フィスト』に宿るマーベルの魂 ─スパイダーマン ...

こちらは、めちゃくちゃグーパンチが強いおじさんが主人公のNetflixオリジナル作品「IRON FIST」

主人公は修行のおかげで、大体の敵はワンパンチで倒せちゃう最強設定で見ていて楽しいです。

MARVEL作品なので、アイアンマンやアベンジャーズ、スパイダーマンなどの作品が好きならハマると思います。少年におすすめ

テラスハウス

テラスハウス東京編2019-2020 メンバーまとめ - シネマトゥデイ

これをドラマ作品に入れようか迷ったのですが、恋愛ヒューマンドラマということで紹介します。

男女6人が超絶バえるお家に住んで、素敵な恋愛をするという設定の番組なのですが、

やはり共同生活なのでトラブルがあり、それがすごく面白いです。もうお笑い番組の位置付けで見ています(笑)

詳しくはこっちを参考にしてみてください。一度見ると虜になりますよ。

ストレンジャーシングス

ストレンジャー・シングス シーズン1 Netflixドラマのあらすじ ...

続いては、こちらも話題を集めたNetflix作品の「ストレンジャーシングス」

80年代のアメリカが舞台で超能力をもつ女の子が主人公のドラマで、SF好きの自分はワクワクしながらみました。

どことなく不気味な雰囲気が流れていて、癖になる作品です。ぜひみてみてください。

SEX EDUCATION

ネフリドラマ「セックスエデュケーション」を観ればコミュニケーション ...

次は、高校生の「性」をメインテーマとしたNetflixオリジナル作品「SEX EDUCATION」

高校生は、デリケートな時期で「性」について悩んだりするもの。そんな高校生に対して男子高校生の主人公がカウンセリングするという設定。

とにかく登場人物たちのキャラクターがすごく面白く、魅力でした。そこまでアダルトな感じじゃないのでどなたでも楽しめると思います。

スーツ

海外ドラマ「SUITS/スーツ」とガブリエル・マクトの魅力を徹底紹介 ...

続いては、エリート弁護士の二人の成長を描いた大人気海外ドラマ「SUITS」

かっこいいスーツを着たおじさん二人が賢く爽快に活躍する姿を愛でる作品です。

みてると、ただただスーツを新調したくなってくるので気をつけてください。

ウシジマくん

TV『闇金ウシジマくん Season 3』公式サイト

こちらは、金貸しを行う金融業の社長が主人公の国内ドラマ「ウシジマくん」。

「全裸監督」と全く異なり、クールで渋いダンディーな山田貴之が様々な闇の世界のトラブルを腕力と頭脳で解決していく、爽快なストーリです。

日本社会の一部はこんな感じなんだなぁ…と勉強になって、シーズン3まで一気に見てしまいました。面白いです。

YOU 君がすべて

YOU ー君がすべてー』シーズン2 ティーザー予告編 - Netflix - YouTube

こちらは、ゴシップガールでダン役を演じた俳優が主人公の作品「YOU-君がすべて-」です。

主人公が彼女を好きになりすぎるあまりにストーカーになってしまう、見ていて怖い同時にはまってしまう作品でした。

主人公も周りの登場人物もいい感じで頭がおかしくて、ストーリーに一気に引き込まれてしまいます。ぜひ見てみてください。

HEROES

スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:HEROES/ヒーローズ

こちらは、誰もが聞いたことのあるだろう大人気海外ドラマ「HEROES」です。

突如それぞれ異なる超能力を持った登場人物たちを描いたSF作品で、MARVEL系の作品が好きなら確実にハマりますね。

HEROESを見ながら「特殊能力を持ったらどうしよ…」って想像してすごく楽しくなります(笑)

Netflixはドラマ好きにおすすめ

以上が、Netflixでおすすめのドラマ作品10選でした。

個人的にドラマ好きは、Netflixを登録しておくことはかなりおすすめだと感じます。

ただ、ドラマ以外、例えばアニメや映画も好きなら「U-NEXT」などその他の動画配信サブスクが合ってるかなと思います。

他のサブスクも気になるという方はこちらの記事を参考にしてみてください。

www.biborock.com

最後に

Netflixはオリジナルドラマ作品がものすごく面白いですので、ぜひご紹介したものを中心に楽しんでもらえると嬉しいです。

コロナ騒動でずっと家にいるのは辛い部分もありますが、できる限りインドアで楽しんでいけるようにしていきましょう。

アニメ好きの人はこちらでも気になる作品を探してみてください。

ではでは。

RELATED POST