インテリア・ガジェット

【おしゃれでスマート】デスクライトBenQ MindDuoレビュー|在宅勤務に最高

今まで使っていたデスクライト(以下、IKEAのワークランプ)の照明がつかなくなってしまって、どうしようかと思っていたところ、

台湾のBenQというメーカーさんから「Wit MindDuo」というデスクライトをいただきました。

そして、早速使ってみましたので、今回はこちらのガジェットを徹底レビューしていきたいと思います!

BenQ Wit MindDuoを徹底レビュー|おしゃれで高機能・スマートなデスクライト

MindDuoBenQ Wit MindDuoとは

BenQは、モニターやプロジェクターを提供している台湾の電機メーカーです。

BenQ Japan | ベンキュージャパン - 液晶モニター・プロジェクター・デジタルサイネージ・LED照明そんなBenQさんが作ったデスクライトが「Wit MindDuo」です。

このデスクライト MindDuoは、スタンドタイプクランプタイプの2種類あります。

スタンドタイプ

クランプタイプ

クランプタイプは、デスクに取り付けることのできるデスクライトで配線を隠せたり、スタンドのスペースが必要なく、

デスクをスッキリさせることができるので、クランプタイプを導入しました(可愛い箱に包まれて届きます)

before-kaifu

BenQ MindDuo 組み立て

開封すると以下の4点のパーツと、取扱説明書が入っていました。

  • デスクライト本体
  • 電源アダプター
  • 電源ケーブル
  • クランプ
items

で、これらのパーツを組み立てていくわけですが、ものの10分程度出来上がってしまいました。超簡単。

  1. クランプをデスクに取り付ける
  2. デスクライトをクランプに設置する
  3. 電源アダプター・ケーブルをつける

出来上がるとこんな感じになります。良い感じです。

kansei

では、使ってみた感想を本音で書いていこうと思います。

BenQ MindDuoを使ってみた感想

では、BenQ MindDuoを使ってみた感想は、以下の通りです。

  1. 人感センサーがスマートすぎる
  2. 好みの色温度・明るさに調節できる
  3. USBケーブルも挿せて一粒で二度美味しい
  4. ミニマル・シンプルなデザインでおしゃれ
  5. 自動点灯がちゃんと作動しない…

では、1点ずつ簡単に紹介していきます。

人感センサーがスマート

このデスクライトは、人感センサーがついています。

jikan-sensor

このセンサー付近に手をかざすことで、ライトのON/OFFもできますし、加えて「自動点灯/自動消灯機能」もついていて、

着席とライトがつき、離席すると30分後ほどに自動でライトが消えてくれます。付けっ放しにしてしまっていた時とか超便利ですよね。

好みの明るさ・色温度に調節できる

akarusa

デスクライトの上部にダイヤルのようなものがついていて、このダイヤルを捻ることで好みの色温度・明るさに調節できます。

自分は温かみのある感じが好きなので、暖色な色温度に調節していますが、逆にこんな感じでパッキリとした(他の表現がわからない)色味も出せます。

akarusa-2

照度センサーがついており、ダイヤルの表示で明るすぎる・暗すぎるなども教えてくれるので、

それに合わせて輝度を調節もできて、つくづくスマートなデスクライトだな..とため息が出ました。

USBケーブルも挿せて一粒で二度美味しい

地味に嬉しかったところは、USB端子が備わっているところ。

ここにUSBケーブルを挿せば、スマホの充電とかできるので、一粒で二度美味しい感があり、気に入りました…!

ミニマル・シンプルなデザインでおしゃれ

あとは、単純に白をベースにしたシンプルなデザインでおしゃれですよね。

simple

配線を隠せるようにもなっているので、デスク全体をミニマルな感じにしてくれます。

デスクがこれまでより随分スッキリして、仕事が集中できます。在宅勤務捗る。

自動点灯がちゃんと作動しない…

1点不満があるとすると、自動点灯機能があると上述しましたが、これがうまく動作しないんですよね…。

自動消灯昨日は動作するのですが、消灯した状態で着席してもうまく点灯しないです。他の方は、自動点灯するようなので、おそらく自分の設置の仕方がよくないのかもしれません。

まあ、そこまで支障がないので大した話ではないのですが(笑)

MindDuoは、おしゃれでスマート・高機能なデスクライト!

ということで、以上がMindDuoのレビューでした。

総評としては、こんな感じです。

おしゃれな超スマート・高機能のデスクライトで在宅勤務が捗る

個人的には結構気に入っているので、もしデスクライト探している方はチェックしてみてください!

その他デスクにおすすめなアイテムを以下でまとめているので合わせて参考にしてみてください!

RELATED POST