biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【本気で厳選】audiobook.jpで聴き放題のおすすめ本10選|オーディオブックおすすめラインナップ!

f:id:salarytan:20190629095309p:plain

人気のオーディオブック サービス「audiobook.jp 」で聴き放題のおすすめ本10作品を厳選して紹介!

 

オーディオブックサービス「audiobook.jp 」で聴き放題プランがあるみたいだけど、どんな本が聴けるんだろう?

f:id:salarytan:20190629064856p:plain

そんな皆様のために、audiobook.jp で聴き放題対象のおすすめ本を厳選して10作品ご紹介したいと思います。

 

 

意外と良作品がたくさんあって、本好きの自分としては最高でした...!

では、どんなものが聴けるのでしょうか。みていきましょう。

audiobook.jpで聴き放題のおすすめ本10選|本気の厳選ラインナップ

では、早速ご紹介します。

 

頭がいい人の仕事は何が違うのか

頭がいい人の仕事は何が違うのか?
中尾 ゆうすけ
すばる舎 (2015-04-21)
売り上げランキング: 126,807

仕事で活躍する人とそうでない人でどういう違いがあるのか分析し、優秀な人の仕事方法を徹底的に解説した一冊です。

 

仕事をうまく進める上での職場での振る舞いを改めて考えさせられる良書でした。

 

ルフィの仲間力

ルフィの仲間力  『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法
安田雪
アスコム
売り上げランキング: 7,303

人気漫画「ONEPIECE」の主人公ルフィがたくさんの味方を身につけることができた方法論を解説した一冊。

 

会社でチームを組み、目標を達成する必要のあるビジネスマンの方は必読だと思います。

 

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉
千田 琢哉
かんき出版
売り上げランキング: 177,204

よくある自己啓発本ですが、ハッとさせられる言葉がいくつかあり、生き方に悩んでいる人に捧げたい1冊です。

 

「99%の人は、準備だけで人生を終えてしまう。」という言葉は個人的に刺さりました。勉強ばかりじゃなく、挑戦していかないとですね。

 

お金の才能

お金の才能
お金の才能
posted with amazlet at 19.06.28
かんき出版 (2014-05-23)
売り上げランキング: 16,163

お金に関する知っておくべき知識を体系的にまとめた一冊。

 

支払うということは「投資」なので、常に「投資対効果」を考える、という点は心に響きました。

 

一生折れない自信のつくり方

一生折れない自信のつくり方 文庫版
青木仁志
アチーブメント出版
売り上げランキング: 26,872

こちらは、自分に対して自信を持つ上で重要なエッセンスが詰まった一冊。

 

自己肯定感が低い、どうしても卑下してしまいがちな自分には役立つ内容満載でよかったです。

 

脳に悪い7つの習慣

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
林 成之
幻冬舎
売り上げランキング: 12,073

実は脳に悪い習慣について学問的な裏付けに基づきまとめた一冊。

 

「言われたことをやる」という習慣は脳の報酬系の機能に影響し、考える力を損なわせるようです。興味深い。

 

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方

人見知りで会話が弾まない自分には目から鱗の会話テクニックが詰まった一冊。

 

会話は「相手の気持ちを当てるゲーム」という方法論は「なるほど、そうかも」という気づきがありましたね。

 

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力
「残業ゼロ」の仕事力
posted with amazlet at 19.06.28
吉越 浩一郎
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 190,512

トリンプ元社長の吉越さんの生産性を高め「残業ゼロ」にするためのノウハウが凝縮された一冊。

 

「いや、本当にこの人仕事できるわ...」と読んでいて感心させられました。

 

残業をゼロにしてプライベートを充実させたい人は必読の良書です。

 

君に友だちはいらない

君に友だちはいらない
君に友だちはいらない
posted with amazlet at 19.06.28
瀧本 哲史
講談社
売り上げランキング: 11,391

京都大学の教授であり、エンジェル投資家である瀧本氏の有名本。

 

目的意識を持った仲間とチームを作り、ビジョンを達成する。

 

良いチーム作りに悩む人には必ず気づきのある一冊です。

 

ニュースの大問題!

ニュースの大問題! ―スクープ、飛ばし、誤報の構造
池上 彰
さくら舎
売り上げランキング: 410,235

有名TVタレントである池上彰氏のニュースの裏側を徹底的に暴露した一冊。

 

事実に基づかない報道「飛ばし」や「誤報」がどう起こるのか新聞各社の構造が丸裸にされています。

 

メディア論に興味のある人は読むべき一冊かなと思います。

 

最後に

ということで、今回はaudiobook.jpで聴き放題対象のオススメ本10冊をご紹介しました。

 

 

これらの本が月額750円だけで聴き放題なので、すぐに元が取れてコスパが良いかと思います。

 

 

ちなみに、今なら1ヶ月間は無料で利用ができるキャンペーン中なので、タダでも聴けちゃいます(笑)

 

公式HP:audiobook.jpの聴き放題1ヶ月間を無料で利用してみる  

 

ぜひお得な機会を使って、気になる一冊を聴いていただければと思います。

 

 

また、実際に使ってみた感想はこちらにまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

ではでは。