biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【ハマりすぎ注意】個人的に最高に面白かったおすすめアニメ10選

f:id:salarytan:20181208183537p:plain

管理人が過去にハマりまくった最高に面白いアニメ10選をご紹介します!一度見たらどハマりすること間違いなしです。

 

1日暇だなぁ...

何か面白いアニメないかなぁ...

f:id:salarytan:20181124081921p:plain

 

そんな面白いアニメお探し中のあなたのために、

 

 

僕がかなりハマった最高に面白いアニメ10選をご紹介したいと思います。

 

 

まだ見てないものがあれば本当にハマるので騙されたと思って見てください。

 

 

どハマりする!個人的に最高に面白かったおすすめアニメ10選

おすすめアニメ①「ソード・アート・オンライン」

f:id:salarytan:20181208200233p:plain

ストーリー

2022年、世界初のVRゲーム「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約10000人のユーザーは完全な仮想空間を謳歌していた。

 

しかし、ゲームマスターの茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。

 

主人公である少年キリトはこの絶望的なデスゲームで生き残るべく、戦う決意をしてはじまりの街から旅立ってゆく。 しかし、後にSAO事件と称されることになるこの狂気のデスゲームは、仮想世界をめぐる様々な事件の幕開けにすぎなかった。(Wikipediaより) 

一つ目のおすすめアニメは、「ソード・アート・オンライン」です。

 

 

こちらは、VRゲームに閉じ込められた主人公キリトが、数々の強敵とデスゲームを繰り広げていくという物語で、

 

 

主人公であるキリトの俺TSUEEE感がものすごく、ばっさばっさと敵を倒す爽快感に虜になります。

 

 

主人公の圧倒的な強さに痺れたい、そんなヒーローものが好きな人はハマること間違いなしです。

 

 

まだ見ていない人は、絶対に見て欲しい作品の一つです。

 

おすすめアニメ②「進撃の巨人」

f:id:salarytan:20181208202214p:plain

ストーリー

人類と巨人が住む世界が舞台。人類は、巨人の脅威から身を守るため壁に囲まれた街に閉じこもり生きてきた。しかし、突如超巨大巨人により壁は壊され、主人公エレンの母が巨人に喰われてしまう。エレンは、巨人を駆逐するため反攻を開始する。

続いては、「進撃の巨人」です。

もはや見たことがない人がいるのかと思うほどの人気アニメです。

 

 

敵として登場する「巨人」には様々な謎が隠されており、

 

 

ストーリーが進みその謎がひとつひとつ解けていく面白さに引き込まれること間違いなしです。

 

おすすめアニメ③「未来日記」

f:id:salarytan:20181208210821p:plain

イラスト引用元:未来日記 / アレロック さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

ストーリー

周囲に対して傍観者の立場を取っていた内向的な中学二年生・天野雪輝は、自分の妄想の中に住まう神『時空王デウス』から、身の回りで起こるであろう未来を90日間分だけ予知するという日記を授かる。 最初は自分の空想だと気にかけていなかったが、次第に本当に未来が記されていることに気付く。日記の予知をフル活用して立ち回り、「まるで解答用紙に答えが書いてあるかのような人生」を満喫する雪輝。

 

しかし、そんなある日、日記に表示されたのは自分が殺される未来と『DEAD END』の文字。 突然の事態に戸惑う雪輝の背後に現れたのは、不敵な笑みを浮かべるクラスメート・我妻由乃だった。 その未来が事実だと言う由乃、そして自分の命を狙う別の男の存在。 こうして雪輝は訳の分からないまま、殺人ゲームに巻き込まれて行く‥‥(Pixivより)

 

続いては、「未来日記」です。

 

 

こちらは、未来の出来事が書かれた「未来日記」を持つ12人の登場人物たちが、互いを倒すため、一手先を見ながら頭脳戦を繰り広げるハラハラドキドキなバトルロワイヤル風の物語です。

 

 

未来がわかるという設定は非現実的でかなり面白いので、ぜひ一度見てみてください。

 

おすすめアニメ④「キングダム」

f:id:salarytan:20181208211059p:plain

ストーリー

時代は紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国西端の大国「秦」の片田舎に「信」と「漂」という名の二人の戦災孤児がいた。二人は、下僕の身分ながら、「天下の大将軍」を夢見て日々修行に明け暮れていた。

 

やがて、漂は秦国大臣・昌文君に見出され仕官。しかしある夜、漂は深手を負った状態で戻って来る。息絶えた漂から託された紙に書いてあった場所に辿り着いた信は、そこで漂と瓜二つの少年を目の当たりにする。その少年こそ秦国第三十一代目大王・政(せい)であった。

 

漂落命の原因となった政に激昂する信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のため、乱世の天下に身を投じるのだった。(Wikipediaより)

 

おすすめのアニメ4つ目は、「キングダム」です。

 

 

中国の春秋戦国時代が舞台であるこの物語は、主人公である信が歩兵から始まり、徐々に名を上げ、何千人を率いる天下の大将軍へと成長していくというストーリーです。

 

 

いくつもの壁を乗り越えて信が少しずつ成長を遂げていく様は、胸が熱くなるものがあります。

 

 

また、周りの個性溢れる登場人物の生き様も震えるほどカッコよく、全体として痺れるアニメです。

 

 

このアツさは、なかなか言葉で伝えられないものなので、とりあえず一旦見て感じてください(笑)

 

おすすめアニメ⑤「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

f:id:salarytan:20181208213000p:plain

ストーリー

海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。

 

しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。

 

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた仁太達は再び集まり始め、それぞれ抱えていた思いをぶつけあいながら絆を少しずつ修復していく。(Wikipediaより)

 

続いてのおすすめアニメは、「あの花」という名称で有名な「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。

 

 

この作品は、突如死んでしまった「芽衣子」を巡って、友情の大切さをしみじみと感じる涙無くして見ることができない作品です。

 

 

作中に流れる主題歌の「Secret base~君がくれたもの~」が追い討ちをかけてきて、もう顔がボロボロになるほど号泣しながら視聴しました。

 

 

ひたすら泣きたい、そんな時におすすめのアニメです!

 

おすすめアニメ⑥「魔法少女まどか☆マギカ」

f:id:salarytan:20181208221228p:plain

ストーリー

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。

 

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。 この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。 それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い—— それは、新たなる魔法少女物語の始まり—— (公式サイトより)

 続いては、みなさん一度は聞いたことがあるだろう「魔法少女まどか☆マギカ」です。

 

 

絵のタッチが萌え萌え系のアニメ風で「そういう萌え的なのは、あんまり好きじゃないんだよなぁ」と思って見始めたところ、

 

 

作画とはマッチしないほどのシリアスなストーリー展開で一気に引き込まれました。

 

 

物語にはたくさんの伏線が張られており、わかったときの鳥肌は半端ないです。

 

 

絵のタッチが嫌いな人も一度試しに見て見てください!

 

おすすめアニメ⑦「ジョジョの奇妙な冒険」

f:id:salarytan:20181208231544p:plain

ストーリー

舞台は2001年のイタリア、DIOの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」(ジョジョ)が、ギャング「パッショーネ」で憧れのギャングスターへと登りつめて行く姿と、彼の仲間との逃避行を描いた群像劇。 (Wikipediaより)

はい、ジョジョの奇妙な冒険です!

独特な絵のタッチのアニメで、なんといっても最大の魅力は、主人公である「ジョジョ」のかっこよさです。

 

『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」(第5部 ジョルノ・ジョバーナ)

 

 

主人公も含め、その他の登場人物のかっこよさに常に痺れるアニメで、おすすめです!

 

 

ジョジョのアニメは、第1部から第5部まであり、現在、第5部目の「黄金の風」 編が放送中です。

 

 

第5部から見ても話についていけるのでぜひ見てみてください。

  

おすすめアニメ⑧「僕だけがいない街」

f:id:salarytan:20181208234241p:plain

ストーリー

主人公の藤沼悟は、「悪いことが起こる原因が取り除かれるまで」直前の時間に何度も短時間でタイムスリップする「再上映(リバイバル)」という特殊能力の持ち主。 自分にとっては何のメリットも感じられない能力を持て余しながら、アルバイトで生計を立てていましたが、ピザ屋で一緒にアルバイトしている愛梨と、ある交通事故をきっかけに親しくなります。

 

そんな中、ある誘拐事件の真犯人に、母・佐知子が気づいてしまい殺害され、悟が犯人に仕立てあげられてしまいます。ここぞと「再上映」を発動、母を助けようとする悟だが失敗に終わってしまいます。

 

もう一度「再上映」を発動させたところ、短時間ではなく、20年近く前の小学生時代にタイムスリップ。これは母が殺害された原因が20年前にあるということ。悟は、その原因を取り除くため、2つの時代を行き来しながら事件の真相に迫っていきます。(ciatr[シアター]より)

 

おすすめアニメ8つ目は、「僕だけがいない街」です。

 

 

主人公の藤沼悟が、母の殺害事件の真相を探るために20年前にタイムスリップするという物語で、事件の真相がわかった時の衝撃は半端ないです。

 

 

特に謎解き系・サスペンスものが好きな方には見て損はない作品だと思います。

 

おすすめアニメ⑨「シュタインズゲート」

f:id:salarytan:20181208235830p:plain

ストーリー

舞台は、2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去にメールを送れる「タイムマシーン」を作り出す。

 

世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが....悲劇を回避するために岡部の孤独な戦いが始まる。(公式サイトより)

続いてのおすすめアニメは、「シュタゲ」として有名な「シュタインズゲート」です。

 

 

こちらも「僕だけがいない街」と同じく、タイムリープ系の作品です。

 

 

愛する人を守るために何度も時を超えて運命に抗おうとする主人公の姿は、涙なしには見れない作品です。

 

 

切なくも面白いストーリになっているのでまだ見てない人にはぜひ見ていただきたい名作アニメです。

 

おすすめアニメ⑩「七つの大罪」

f:id:salarytan:20181209001213p:plain

ストーリー

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―-!(dアニメストアより)

最後は、こちら「七つの大罪」です。

7人の特殊能力を持った登場人物が、様々な強敵に立ち向かっていく王道的なストーリーのアニメです。

 

 

圧倒的な能力を持つ彼らが敵をなぎ倒していく秀逸な戦闘シーンは、少年心をくすぐる魅力があるのですが、

 

 

主人公のメリオダスとヒロインのエリザベスの300年以上も続く恋などのストーリーも凝っており、引き込まれる作品です。

 

最後に

ということで、個人的に面白かったおすすめアニメ10選をご紹介しました。

 

 

全ての作品が一度見たらどハマりするクオリティなので、騙されたと思ってぜひ一度見てみてください。

 

 

ちなみに、今回ご紹介した作品は、dTV」で視聴することができます。

 

 

dTV」は、月額500円ほどで映画やアニメを好きなだけ見ることができ、また、最初の1ヶ月間無料で利用することができますので、

 

 

ぜひお得にアニメを楽しんでください!

 

dTVの無料お試しはこちらから

 

また、dTVをテレビの大画面で楽しみたい方は、ぜひ「Fire TV Stick」の購入を検討してみてください!

 

 

 

ではでは。