biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【運用実績も公開】WealthNavi(ウェルスナビ) やってみた感想&評判まとめ(良い所・悪い所等)

f:id:salarytan:20180805183912p:plain

WealthNaviを使ってみた感想やネットの評判をまとめてご紹介します!

WealthNavi(ウェルスナビ)で「AI投資」始めました

 

『本業だけじゃお金が足りない...』

『副収入がほしい!』

 

f:id:salarytan:20180610135205p:plain

 

そんな思いで「」をはじめ、

試行錯誤を重ねた結果、毎月2万円ほどは稼げるようになりました

 

※月2万ほどを定期的に稼げるようになった方法は以下でご紹介しています。

 

 

 

しかし、儲けれるようになったのは良いのですが、一つ問題がありました。 

 

 

それは、「めんどくさい」ということですw

 

f:id:salarytan:20180604221713p:plain

 

やはり、自分で株の売買をするとなると、

 

経済の勉強をしないといけない

毎日チャートの値動きを見ないといけない

損失を出さないか心配になり、精神的に少し負担

 

といろいろめんどうなことがたくさんあります。

 

 

サラリーマンの本業も忙しい中、そのようなめんどくさいことをするのはストレスだったので、

 

 

めんどくさい株の取引はAIにまかせて、楽して儲けちゃおう!

f:id:salarytan:20180531055032p:plain

 

このような発想で、 賢いAIが代わりに投資をしてくれる「AI投資」に興味を持ちはじめ、

 

 

すでに市場にはいくつかAI投資アプリがありますが、

 

 

なかでも最大手で安心かつ機能が充実しているWealthNavi(ウェルスナビ)」でAI投資を始めたのです...!

 

 

※ 各社のAI投資アプリの特徴や比較について以下を読んでみてください!

 

 

 

そんなこんなで、WealthNaviでAI投資を始めて今や4ヶ月ほど経ちましたので、

 

 

今回は、実際にWealthNaviを使ってみて感じる良いところや悪いところについて、

 

 

ネット上の評判も含めてみなさんに赤裸々にシェアしたいと思います!

 

 

気になる運用実績も大公開です! 

WealthNavi(ウェルスナビ) やってみた感想&評判まとめ

さすがAI!堅実に儲かる

まず、使ってみて感じる良い所の1点目は、「堅実に儲かる」という点です。

 

f:id:salarytan:20180613212939p:plain

 

貯金50万円をWealthNaviのAIさんに預けてみたところ、

 

 

運用開始4ヶ月後には、518,063円という額になり、約2万円の利益が出ていたのです。

 

 

決して、何十万円というほど大きな利益ではないですが、堅実にしっかり利益を出してくれる、という点が素晴らしい所に感じます。

 

 

やはり有名どころの上場投資信託(ETF)を組み合わせて運用しているからか、利益を堅実に出してくれます。

 

 

 

 

ネット上も損したという人はほとんどおらず、利益が出ているか横ばいかという人が多い印象です。

 

 

 

AIに任せるから楽すぎる

 

良いなと感じる2点目は、自分で取引をしなくて良いので「楽すぎる」ということです。

 

 

何もしなくても勝手に売買してくれるので、自分で考える必要がなくなり、とても楽です。

 

 

また、自分で株の売買をすると、

 

 

いつ売ったらいいんだろう...』と常に損失出さないようにハラハラし、ストレスになっていました。

 

f:id:salarytan:20180715075606p:plain

 

しかし、WealthNaviで資産運用する場合は、放置しておいてもAIが頑張って利益を出してくれるので、

 

 

精神的に安定し、ストレスなく資産運用ができました。

 

 

その意味でもかなり楽に感じます。

 

 

私も同じこと考えましたw

 

一気にたくさんの利益はでない

WealthNaviの悪いと感じたところも共有したいと思います。

 

 

唯一感じる悪い点は「一気にたくさんの利益はでない」ということです。

 

 

分散投資し、損失額を抑えるように運用しているという反面、

 

 

やはり利益額は一つの株を購入することに比べて、伸び率が低いように感じます。

 

 

一つの株を売り買いする場合、数日で1万もの利益が出るケースがありますが、

 

 

一方のWealthNaviでは、数千円の利益額しかでないことがザラです。

 

 

一気に数万円の利益を出したいという人には向いておらず、長期的にコツコツ大きくしていきたいという人には向いているのではと思います。

 

 

最後に

ということで今回は、WealthNaviを使ってみた感想やネット上の評判についてまとめてご紹介しました。

 

 

個人的には総じて、すごく良いサービスだと感じています。

 

 

特に、何もせずに楽して儲けられるという点はすごく良いと思わせられる最大の魅力に感じます。

 

 

ぜひぜひWealthNaviでAI投資をはじめてみください!