読書

【事前に知りたい】オーディオブックを無料で聴く2つの方法|徹底解説

【事前に知りたい】オーディオブックを無料で聴く2つの方法|徹底解説

本を無料で楽しむ方法をまとめてみました!1冊タダでもらう方法があります…

初めまして。IT企業で社畜をしているびぼろくです。

最近、本を耳で聴く書籍「オーディオブック」が少しずつ人気になってきているように感じます。

嬉しい限りですが、さらにオーディオブックにハマる人が増えて欲しいので、

オーディオブックを無料で楽しむ方法」をまとめてみました。実は書籍を一冊タダでもらう方法もあります…。

始めようか迷っている人はこれを読んで一度体験してみてください…!必ずハマります。

オーディオブックを無料で聴く2つの方法まとめ

では、無料でオーディオブックを体験するおすすめの方法を2つ紹介します!

結論からいうとこんな感じです。

POINT

✔︎ Audibleで1冊無料でもらう

✔︎ audiobook.jpの30日間無料聴き放題で聴く

では、それぞれについて詳しく解説しますので参考にしてみてください。

Audibleで1冊無料でもらう

f:id:salarytan:20200327150455p:plain

一つ目の方法は、「Audibleで1冊を無料でもらう」という方法です。

そもそもAudibleは何かと言うと、月額1,500円で利用することができるAmazonのサービスで、

毎月1コイン支給され、そのコインで1冊好きなオーディオブックを購入できるというものです。

Audibleは、初めての登録の場合、無料で好きな本を購入できるコインを1つもらえちゃいます。

いろんなサービスの中でもラインナップが超充実しているので、読みたかった本をタダで楽しむチャンスです。

f:id:salarytan:20190618070821p:plain

ぜひAudibleで無料でオーディオブックを体験してみてください。

>> Audibleでオーディオブックを1冊タダで聴いてみる

こちらの記事でAudibleで読めるおすすめ本も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

audiobook.jpの30日間無料聴き放題で聴く

f:id:salarytan:20200327153348p:plain

二つ目の方法は、「audiobook.jp の30日間無料聴き放題で聴く」という方法です。

audiobook.jpは、株式会社オトバンクが運営するオーディオブックサービスで、

こちらのサービスは月額750円で好きな本を好きなだけ利用できる聴き放題プランがあります。

こちらもAudibleと同様に、初回登録時は30日間無料で利用することができます…!!

お金を払わず人気書籍を何冊でも聴くことができるのでかなりお得です。

書籍画像

Audibleと比べると無料で利用できる本のバラエティは欠けますが、何冊でも聴けるという点はすごく良いですよ。

ぜひaudiobook.jpで無料で聴きまくってみてください。

>> audiobook.jpで無料で30日間聴き放題を楽しむ

聴き放題対象のおすすめオーディオブックをまとめてみましたのでこちらも参考にしてください。

 

Audibleとaudiobook.jpどちらを選ぶべき?

二つの方法を紹介しましたがどちらを選ぶべきなのでしょう。ちょっと考えてみました。

Audibleaudiobook.jpの二つの無料体験方法を紹介しましたが、どちらを選んだら良いのか迷いますよね。

個人的にはとりあえずこんな感じで決めてもらったらよいかな、と思います。

Audibleがおすすめな人

>> 気になっている聴きたい本がある人

audiobook.jpがおすすめな人

>> 気になってる本は特になく、いろんな本を楽しみたい雑食な人

まあ、無料なのでどちらも使ってみるというのもそれぞれの良さを味わえて良いと思います(笑)

>> Audibleでオーディオブックを1冊タダで聴いてみる

>> audiobook.jpで無料で30日間聴き放題を楽しむ

二つのサービスのそれぞれの違い・特徴についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

初心者のためのオーディオブック楽しみ方

これからオーディオブックを始める方が多いと思いますので、先輩()の私が楽しみ方を指導しておきますね..

オーディオブックにどハマりしているのですが、私のイチオシの楽しみ方としてはこんな感じです。

1. 作業をしているときにながら聴き

2. 通勤中に電車で聴く

「1. 作業をしているときにながら聴き」これ自分が好きな楽しみ方で、事務作業をしているときに、

オーディオブックを聴きながらやると、事務作業を進めながら勉強もできてすごく効率的で幸せになります。

マルチタスク好き・効率厨の人はぜひ一度体験してみてください(笑)

ビジネスのイラスト「万能ビジネスマン」

最後に

ということでオーディオブックを無料で聴く方法についてご紹介しました。

まだオーディオブックを体験したことない人はぜひ一度試してみてください!

ではでは。

RELATED POST