biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

MENU

【Paraviってどう?】使ってみてわかった感想をまとめとく|メリット・デメリットや評判・口コミまとめ

f:id:salarytan:20190216145607p:plain

動画配信サービス『Paravi』が気になる皆さんのために使ってみて感じる良いところや悪いところなどをまとめました!

 

最近 "Paravi"って新しい動画配信サービスが出てきたけど、実際どうなの?」と気になっている皆さまのために、

f:id:salarytan:20190126074647p:plain

NetflixやAmazonプライム、huluなど様々な動画配信サービスを使うある意味で動画配信サービスオタクな筆者

 

 

Paravi』を使ってみて感じる良いところ悪いところをまとめましたのでご紹介したいと思います。

 

 

Paravi』が気になってるという人はぜひ参考にしてみてください。

※ 記事の情報は、2019年2月時点の情報になります。

『Paravi』とは|そもそもなんなの?

Paravi』を使ってみた感想についてご紹介する前に、「そもそもParaviって何?」という方もいると思いますので簡単に紹介します。

f:id:salarytan:20190216150815p:plain

Paravi』は、Amazonプライムビデオやhuluなどと同じ動画配信サービスの一つです。

 

 

2018年4月より提供開始された比較的新しいサービスで、プレミアム・プラットフォーム・ジャパン株式会社によって運営されています。

 

 

月額925円(税抜)でスマホやタブレットやテレビなどから様々なコンテンツを好きなだけ見ることができるようになるサービスです。

 

 

では、この『Paravi』を実際に使ってみて感じた良いところ(メリット)についてみていきましょう。

 

Paraviの良いところ(メリット)

 

結論から言いますと『Paravi』の良いところはこんな感じかなぁと思います。

Paraviの良いところ(メリット)

✔︎ 国内ドラマ配信数が最強

✔︎ サラリーマン嬉しいビジネス・経済コンテンツがたくさん

✔︎ バラエティ番組も豊富

✔︎ 毎月300円分のチケットもらえておトク

他の動画配信サービスと比べ、以上の4つが良いと感じます。

 

✔無料でParaviを使ってみる|タダでお試し利用

 

では、それぞれの内容について詳しくみていきましょう。

 

 国内ドラマ配信数が最強

 

Paravi』の良いところは、何といっても国内ドラマの配信数です。

 

 

運営元のプレミアム・プラットフォーム・ジャパンは、TBSやテレビ東京といった日本のテレビ局に出資された会社であるがゆえに、国内ドラマの配信数は最大級です。

 

 

どんな国内ドラマが見れるかというと例えばこんな感じです。

Paravi』で見れる国内ドラマ作品(一部)

・「アンナチュラル」

・「逃げるは恥だが役に立つ」

・「下町ロケット」

・「SPEC」

・「JIN -仁-」

・「ダメな私に恋してください」

・「中学聖日記」

・「花より団子」

・「陸王」

・「Nのために」

・「チアダン」

・「コウノドリ」 etc...

こちらの作品は一部でしかなく、その他数え切れないほどの国内ドラマ作品を配信しており、国内ドラマ好きは間違いなく幸せになれるサービスです。

 

 

「逃げ恥」や「アンナチュラル」、「陸王」などTBS系の作品を中心に『Paravi』でしか配信してされていない人気作品が多数あり、

 

 

TBSの人気作品が見たいという場合はこのサービスを使わざるを得ません(笑)

 

✔無料でParaviを使ってみる|タダでお試し利用

 サラリーマン嬉しいビジネス・経済コンテンツがたくさん

 

国内ドラマが多数配信されていることに加えて、

 

 

ビジネス・経済系コンテンツがたくさん見れるところも『Paravi』良いなぁと思った点です。

Paravi』で見れるビジネス・経済系コンテンツ(一部)

・「ワールドビジネスサテライト」

・「カンブリア宮殿」

・「がっちりマンデー!!」

・「池上彰の報道特番」

・「ガイアの夜明け」

・「ミライを創った男たち」

・「パラビジネス 2分で経済を面白く」

・「日経プラス10」 etc...

サラリーマンのお父さんも嬉しいタイトルが目白押しですよね。

 

 

他のサービスでは、ここまでビジネス・経済系のコンテンツは提供していないので、『Paravi』の良い特徴だと思います。

 

✔無料でParaviを使ってみる|タダでお試し利用

 バラエティ番組も豊富

さらに、国内バラエティ番組の豊富さはさすがと言わざるを得ないなぁと思います。

 

 

やはり国内TV局が運営しているということもあり、国内バラエティ番組の配信数もかなり多いです。

Paravi』で見れるバラエティ番組(一部)

・「マツコの知らない世界」

・「水曜日のダウンタウン」

・「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」

・「あらびき団」

・「キングオブコント」

・「Youは何しに日本へ?」

・「ゴッドタン」

・「青春高校3年C組」 etc...

 

ネットで「マツコの知らない世界」や「Youは何しに日本へ?」などの人気のテレビ番組が見れるなんて良き時代ですね...。

 

 

ちなみに、これらはParavi独占配信なので見たいという方は、『Paravi』を使わざるを得ません。やらしい商売です...

 

✔無料でParaviを使ってみる|タダでお試し利用

 毎月300円分のチケットもらえておトク

Paravi』は、月額925円(税抜)で動画が見放題になりますが、一部課金しないと見れない作品もあります。

 

 

しかし、毎月300円分のチケットをもらうことができ、それを使って最新の映画などの有料コンテンツを視聴できるのです。

 

 

なので、実質差し引き625円で利用でき、かなりおトクなサービスだと思います。

 

✔無料でParaviを使ってみる|タダでお試し利用

 

と、ここまで『Paravi』の良いところを紹介しましたが、一方でどういうところが『Paravi』のイケてないところになるのでしょうか。

 

Paraviの悪いところ(デメリット)

Paravii』の悪いところを辛口で指摘するとこんな感じかなぁと思います。

Paraviの悪いところ(デメリット)

✔︎ 同時視聴数が1台のみ(端末は5台登録可能)

✔︎ 他局の作品が一部見れないものあり

✔︎ 洋画・海外ドラマはやはり弱い

この通り、他の動画配信サービスと比べて『Paravi』は以上の4つが劣っているように思います。

 

 

では、それぞれの詳しい内容を見ていきましょう。

 

 同時視聴数が1台のみ(端末は5台登録可能)

 

Paravi』の悪いところ一つ目は、同時視聴数が限られているという点です。

f:id:salarytan:20190216165821p:plain

一つのアカウントを最大5台に登録できるのですが、

 

 

同時に『Paravi』を利用して作品を視聴できる数は1台のみと限られており、家族みんなで使いたいという人は喧嘩の元となり、おすすめできません(笑)

 他局の作品が一部見れないものあり

他局の作品が一部見れないものがあるというのが二つ目の『Paravi』のデメリットだと思います。

 

 

『Paravi』は、運営元のテレビ東京・TBSの作品数はもちろんずば抜けているのですが、フジテレビや日本テレビ系の作品は一部見れない場合があります

 

 

例えば、個人的に好きな『テラスハウス』や『あいのり』などのフジテレビ系の作品は見ることができません。

 

 

こちらを見ようと思うとフジテレビの運営する『FODプレミアム』が必要になります。

 

FODプレミアム1ヶ月無料利用はこちらから

 

 

また、『ガキ使』や『マツコ会議』、『エンタの神様』などの日テレ系作品を見ようと思うと『hulu』を使う必要があります。

 

huluの無料お試しはこちらから

 

 洋画・海外ドラマはやはり弱い

Paravi』の最大の弱点は、洋画・海外ドラマのラインナップに欠けているという点です。

 

 

国内テレビ局が中心に運営しているということもあり、洋画や海外ドラマなどの海外の作品の配信数は他のサービスと比べて劣っています。

 

 

もちろん国内のテレビ番組が大好きという方は『Paravi』を選ぶことをおすすめするのですが、

 

 

一方で、洋画や海外ドラマ好きは『hulu』を選ぶのが間違いないと思います。

 

Huluを使ってみた感想はこちらにまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Paraviのネット上の評判・口コミは?

と、ここまで『Paravi』を使ってみて感じる良いところ・悪いところを私の偏見で語ってきましたが、

 

 

他の人は『Paravi』を使ってみてどう思ってるのでしょうか。少し見ていきましょう。

 

 徐々に見れるものが増えてきた

比較的新しめのサービスなので当初は見れる作品少なかったですが、徐々に増えてきてますよね。

 

 パラビなら「逃げ恥」が見れる(歓喜)

大人気ドラマの「逃げ恥」が見れる、この素晴らしさね。ガッキーがいつでもあなたのスマホに(歓喜) 

 

 決済方法が限られている

 決済方法がクレカかキャリア決済に限られてるというところ不満を抱く方は結構いますね。 注意です。 

 

Paraviの始め方

 

Paravi』ちょっと使ってみたいけど、どうやって始めるのか気になる方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

実はかなり簡単に始めることができ、さくっと利用開始することができます。

Paravi』の登録方法

1. Paravi公式サイトにアクセスする

2. アカウントを作成する

3. ユーザー情報・支払い方法を入力する

4. 登録完了!

詳しい方法は以下の記事で解説していますのでチェックしてみてください。

 

 

最後に

 

ということで、今回は動画配信サービス『Paravi』を使ってみた感想をご紹介しました。

 

 

改めて感想をまとめるとこんな感じです!

Paraviの良いところ(メリット)

✔︎ 国内ドラマ配信数が最強

✔︎ サラリーマン嬉しいビジネス・経済コンテンツがたくさん

✔︎ バラエティ番組も豊富

✔︎ 毎月300円分のチケットもらえておトク

 

Paraviの悪いところ(デメリット)

✔︎ 同時視聴数が1台のみ(端末は5台登録可能)

✔︎ 他局の作品が一部見れないものあり

✔︎ 洋画・海外ドラマはやはり弱い

一言で言うと、『Paravi』は国内のテレビ番組(特にドラマ)好きにおすすめなサービスだと思います。

 

 

最初の月は無料で利用できるのでぜひ自分に合うか試してみてください!

 

Paraviを無料でお試してみる

 

また、他のサービスとの違いを詳しく知りたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

ではでは。