読書

【厳選】ブックパスで読めるおすすめ本15選|ジャンル別に紹介

【驚きのラインナップ】厳選!ブックパスで読めるおすすめ本16冊

本読み放題サービス「ブックパス」で読めるおすすめ本16冊をご紹介します!

最近、書籍読み放題サービス「ブックパス」を使い始めました。

ブックパス」は、月額618円で漫画やビジネス書籍、雑誌や小説など様々なジャンルの書籍が読み放題になるサービスです。

このサービスを使ってみると読み放題対象書籍の充実度が高く、そのラインナップが想像以上によかったので、

今回は、その中から一部をピックアップし、おすすめの本15冊をご紹介したいと思います!

「ブックパス」の始め方はこちらをご参照ください。

ブックパスで読めるおすすめ本16冊

それでは、書籍ジャンルごとにブックパスの個人的におすすめな本をご紹介したいと思います。

一般書籍

「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」

どの書店でも見かける人気の一冊で、特に新入社員〜社会人3年目社会人の人には特にオススメの本です。もちろんそれ以外の人も目から鱗の内容が満載です。

「直感力」

メンタリストDaigo氏の著書も読み放題で読むことができてしまいます。「直感」の大切さを科学的に解説してくれる面白い本ですのでぜひ読んでみてください。

「いますぐはじめて一生役立つ お金の教科書」

続いては、「いますぐはじめて一生役立つお金の教科書」です。

初心者に優しく「お金」について解説してくれている本で、投資を始めたいという人はぜひ読んでほしいおすすめの一冊です。

「凹んだら読む本」

社会人になって働き始めると凹むことたくさんですよね。そんな時にどうやって気持ちを切り替えるのか、為になるメンタルマネジメント術満載の本でおすすめです。

小説

「億男」

こちらは映画された話題の一冊で、お金と幸せの関係を問う深すぎる小説です。

社会人になって、お金を稼ぎ始めた人にはぜひ一度読んでほしい一冊になります。

レビュー記事も書いていますので本の詳細はこちらを読んでみてください!

【感想】小説「億男」が深すぎる!心にぐさっと刺さる3つの言葉・名言

「下町ロケット」

池井戸さんの人気シリーズ「下町ロケット」も読み放題で読むことができます!仕事に対する情熱を思い出させてくれる、そんなおすすめの一冊です。

「転生したらスライムだった件」

通称「転スラ」と呼ばれる人気アニメのラノベ版です。

主人公がスライムという個性的なストーリーでファンタジー系が好きな方にはおすすめできる一冊です。

漫画

「賭博黙示録カイジ」

おすすめの漫画一冊目は、知らない人はいない賭博漫画「カイジ」です。手に汗握る駆け引きは面白すぎるので、ぜひ読んでいただきたいおすすめの一冊です。

「銀と金」

続いて、同じく「カイジ」の作者福本さんの別作品「銀と金」です。実は、カイジよりも面白いというレビューが多数あり、一度は読んでおきたい一冊です。

「orange」

次は、2015年に映画化された人気の恋愛コミック「orange」です。

男性の方にとって恋愛系漫画は興味がないかもしれませんが、一度読んでみるとどハマりして最後には号泣するかなり面白いマンガなので、騙されたと思って読んでみてください。

「ブラックジャックによろしく」

こちらは説明不要の人気漫画ですね。熱い医療ストーリーは一度読んでみて損はないです。

「カラー版 マンガでわかる個人事業の始め方」

続いては、「カラー版 マンガでわかる個人事業の始め方」です。

これから副業をして、事業を営んでいこうと思っている人に「税金」や「法人」といった難解な概念をわかりやすく教えてくれるので、ビジネスの入門書としておすすめです。

雑誌

「オレンジページ」
f:id:salarytan:20181027084507p:plain

人気の料理系雑誌「オレンジページ」もブックパスで読めてしまいます。

いつもオレンジページに助けてもらい自炊生活をこなしており、おすすめの雑誌の一つです。

「日経トレンディ」
f:id:salarytan:20181027084745p:plain

次のおすすめ雑誌は、「日経トレンディ」です。ブロガーとして新しい商品などのトレンドはキャッチしておきたいもの。そんな時にお世話になっている一冊です。

「週刊ダイヤモンド」
f:id:salarytan:20181027085104p:plain

続いては、ビジネスマン必読の雑誌「週刊ダイヤモンド」です。新聞読むのは辛いけど、社会の動向をキャッチアップしたい時には便利な雑誌です。

最後に

一部のみになりますが、ブックパスで読めるおすすめ本15冊をご紹介しました。

今回はご紹介できていないですが、ブックパスは意外にもたくさんの面白い本を読むことができます。

f:id:salarytan:20181010213647p:plain

月額619円でこれだけの本が読み放題なので確実に元が取れるコスパがよく、個人的には満足度の高いサービスです。

その他の感想は、こちらに詳しく紹介しています。

>> 【評価】本好きが「ブックパス」を徹底レビュー&評判まとめ

ブックパス」は最初の30日間は無料で使うことができ、途中で解約することもできますので、

一度使ってみて今後お金を払って使い続けるか決めてみてはいかがでしょうか

他の読み放題サービスについては以下で紹介しているので参考にしてみてください。

RELATED POST