読書

メンタル鍛えられるTestosteroneの名言10選|ツイートから厳選

メンタルが鍛えられる Testosteroneさんの名言を紹介します

Testosteroneとは

Testosteroneさん皆さんご存知でしょうか。

「マッチョ社長」という愛称で親しまれ、最近どの書店に行っても見かける「筋トレは最強のソリューションである」の著者です。

著書である「筋トレは最強のソリューションである」は、累計13万部を突破したといわれるほどの人気を博しました。

そんな本の著者であるTestosteroneさんは元々暇つぶしで筋肉系ツイートをしていたところフォロワーが急増&有名になり、書籍を出するに至りました。

「最初は暇つぶしだったんです。ただ、筋トレと筋肉の素晴らしさを日本でも浸透させたいという思いで続けていたら、予想外にフォロワーが増えまして(笑)。日本が筋トレと筋肉を求めている証拠ですね(笑)」

「どんな悩みも筋トレで解決!」噂のマッチョ社長“Testosterone”の正体とは | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

そのTestosteroneさんのツイートは、出版社から声をかけられ「筋トレは最強のソリューションである」にてまとめられるほど刺激的(?)なツイートで溢れています。

では、どのような名言ツイートを残しているのでしょうか。今回は、厳選してツイート10選をご紹介します。

あなたもメンタルマッチョに!マッチョ社長 Testosterone氏の名言ツイート10選!

不安で押しつぶされそうになったら

不安や心配で心が押し潰されそうになっているそこの君!ベンチプレスだ!ベンチプレスをしろ!油断すればバーベルに物理的に押し潰されるという即座に解決せねばならぬ問題が発生すれば未来の不安や心配してる余裕なんて消え去る!脳から思考する余裕を奪え!胸板がぶ厚くなるという超豪華特典付きだ!

 

修羅場は筋トレで

筋肉を成長させるには自分の限界を突破する必要がある。筋トレ=修羅場を乗り越え続ける作業という訳だ。筋肉が悲鳴をあげて心で乗り切る事もあれば、心が悲鳴をあげて筋肉で乗り切る事もある。これを繰り返すうちに肉体的にも精神的にも強くなる。筋トレで修羅場に慣れておけば人生の修羅場など楽勝。

 

人はプロテインシェイク

怖い上司や苦手な取引先と接する時は思い出して下さい。人間の体の7-8割は水分とタンパク質で出来ています。7-8割、テストなら合格点です。つまり人はプロテインシェイクと言っても過言ではありません。心の中で「お前は何味やねん」とでも思っておけば笑いがこらえきれなくなってメッチャ怒られます。

 

身体を変えれば、人生が変わる

自分を変えるってのは生半可な事じゃない。自己啓発や断捨離だとかで楽に変わろうとすんな。筋トレしろ。筋トレすれば身体が変わる。身体が変われば性格が変わる。身体と性格が変わり筋トレが趣味になれば交友関係が変わる。筋トレは全てを変えるキッカケになる。信じろ。筋トレ以上の自己改革はない

 

悩んだら筋トレ

 自信がない→筋トレ

体力がない→筋トレ

太ってる→筋トレ

痩せてる→筋トレ

肌荒れ→筋トレ

鬱一歩手前→筋トレ

振られた→筋トレ

イジメ被害→筋トレ

パワハラセクハラ→筋トレ

リーダーシップ不足→筋トレ

趣味がない→筋トレ

金欠→筋トレ

頭痛にバファリン、あらゆる悩みに筋トレ。

 

危険な生物と認識される、そのために「筋肉」

“生物として弱い”と認識されるとなめられて仕事押し付けられたりイジメられたりします。「俺をなめんなよ」と常日頃から攻撃的な性格でいると唯の痛い人。嫌われます。どうしたら穏やかに過ごしつつも”危険な生物”と認識してもらえるのか?答えは簡単。筋肉です。筋肉は生活に平穏をもたらします。

 

 筋肉は周りを思い通りに動かす武器になる

核保有国の発言が良く通る様に、圧倒的な筋肉の鎧を纏った人間の発言も良く通る。これは人間の本能だ。デカくて分厚い奴は凄みがあるように見えるんだ。経営者になりたい人や部下を持ちたいと思っているビジネスマンができる最高の投資は筋トレだろう。筋肉こそ最も手軽に作れる目に見えるカリスマ性。

 

死にたいと思ったら自分の筋繊維を殺せ

仕事もプライベートもダメで八方塞がり。死にてえって思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみてくれ。テストステロンという支配欲を司るホルモンが分泌されてネガティブな気持ちを打ち消してくれる。それに加えて筋肉が付き良い身体になれば気分は最高だ。見た目が良くなれば気分も良くなる。非常に単純な事だ

 

口動かす暇があるなら筋トレ

人生を確実に豊かでより良いものにする方法を教えよう。愚痴や陰口、文句を言いたくなったら口の代わりに身体動かせ。もっと言うとダンベル動かせ。それだけだ。「嘘つけ!」って文句言ってるそこのお前!ガタガタぬかすな!口動かす暇あったらダンベル動かせ!負の感情が消え筋肉となる。筋肉は良い。

 

ダンベルは裏切らない

生涯でただ一人いつも君に寄り添ってくれて、優しくしてくれて、絶対に裏切らない人がいる。それはあなた自身だ。自分に厳しくあり過ぎるな。「自分なんて」とか自分を卑下する発言をするな。自分に優しくあれ。ちなみに、ダンベルもいつも君に寄り添ってくれて、優しくしてくれて、絶対に裏切らない。

 

最後に

今回は、マッチョ社長 Testosteron氏のメンタルがタフになる名言ツイート10選をご紹介いたしました。

今回紹介した内容だけではなく、その他の刺激的なツイートは、以下の書籍でたくさんまとまっていますのでご参照ください。

また、紹介したようなTestosteron氏の名言がステッカーになり、提供されていますw

会社のPCに貼れば不合理な現場にも耐えうるメンタリティを養えそうです。

RELATED POST